« 南先生は今いずこ | トップページ | 明日に向かって飛べ! その2 »

明日に向かって飛べ! その1

今日から数日にわたり、
僕のとある体験記をお伝えしようと思います。
今日は亀田興毅の因縁の一戦もあることですし、
懐かしの『ガチンコ! ファイトクラブ』のナレーションを思い出しながら、読んで下さい。
BGMにはMETALLICAの『Ride The Lighitning』(アルバムタイトル)をどうぞ。
僕もこれを聴きながら、
気分を盛り上げながら書いています。

 

 

春風にまだ肌寒さの残るある日、
ある野望を持って、
某遊園地に一人の男が、足を踏み入れた。

県内、いや、おそらく中四国でも有数の規模を誇るであろうこの遊園地でも、
平日の昼間とあっては、人影はまばら。
「緻密なオレの計画に、狂いはない・・・」
男は一人ほくそ笑む。

そう、男は“バンジージャンプ”を試みようと、
たった一人で、この地を訪れたのだ。
客が少なければ、
途中で怖くなって止めたとしても、
恥を晒すこともない・・・。

おのれの天才的な計画に、陶酔しつつ、
男はバンジーの現場に向かい、
地上から、バンジーの飛び降り台を見上げる。
「大した高さではない・・・」
その事実に安堵しつつも、
さらに入念に周囲のチェックを行い、周辺に誰も客がいないことを確認した後、
男はバンジーの受付に向かった。
二人の若い接客係が、彼を迎える。
「怖くなったら、遠慮なく止めていいですから」
というような説明を受け、さらに何かの署名をさせられる。
「そんなモノ、このオレには不要」
と思いつつも、想定外の厳しい手続きに、
ふと、男に不安がよぎった。

肌寒い春風が打ち付ける階段を上り、
飛び降り台から、地上を見下ろした男。

そこには、想像だにしなかった光景が!!!

 

続く

|

« 南先生は今いずこ | トップページ | 明日に向かって飛べ! その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/4858867

この記事へのトラックバック一覧です: 明日に向かって飛べ! その1:

« 南先生は今いずこ | トップページ | 明日に向かって飛べ! その2 »