« Chaos T.V. | トップページ | 10年ぶりのセンター試験 »

新装オープン

タイトル・バナーっつうの?

ブログの一番上の表紙みたいなヤツ、

あれ、オリジナルで作ってみました。

  

このブログのテーマと同じく、

「“生”と“死”の荒波のはざ間に浮かぶ

 一艘の小舟のような人生において、

 “愛”とは如何にあるべきか?」

ということをモチーフに描いてみました。

構想と製作に、あわせて三日もかかっています(笑)

 

しかし、オイラが始めに作ろうとしていたのとは、

かなり違うものになってしまった。

これは、

“僕のコンピュータの環境が、絵を描くにはあまりにショボイ”

(Windowsに元から入ってる、ペイントソフトを使用)

のと、

“コンピュータで何かデザインするには、僕の知識と技術があまりに足りない”

という2点に尽きます。

曲線のガタツキ具合とか、

JPGで保存したら、怪しい感じに変色したりとか、

なかなか微笑ましい。そして泣ける。

それに絵の中にタイトルが入っているのに、

さらに左上にちっちゃくタイトルが書いてある。

これ消すと絵まで消えちゃうんだよね。

なんで??

 

また暇があったら、新しいのを描いてみたいと思います。

そして将来は、コンピュータ言語なんぞを駆使して、

ページ全体のレイアウトとかもいじれるようになるとイイなぁ。

そう、

このブログは僕のコンピュータのお勉強の場でもあるんだから。

 

 

ついでに“ブログペット”とかいうのも置いてみたじょ。

つつくと喋ります。

ブログの中から言葉を覚えるそうな。

「日本・・・」とか「無職♪」とか「トーが・・・」とか、

何の脈絡もない言葉を、ポツリとつぶやくのが楽しい。

“トー”って??

機嫌がいいと俳句も読むぞ。

「最低や 脱毛すなる お金かな」

シュールだな、おい。

|

« Chaos T.V. | トップページ | 10年ぶりのセンター試験 »

ゆみ子について♪」カテゴリの記事

コメント

なかなか更新されないと思ってたら
お勉強中だったのね。
なかなかいいじゃないですか。
気分爽快じゃないところが。
聞いて聞いて~。この前、倉敷のドン・キホーテに行って物色してたの。とある商品に見入ってたの。これ何?何に使うの?オブジェ?なんてマジマジ見てたら説明書きがあって読んだら・・・
なんと有名なAV男優の手だったのぉ~!!
結構な時間にらめっこしてたんです。
まっ、誰も見てないよね~♪

投稿: まゆき   | 2007年1月29日 (月) 午後 03時10分

そんな怪しいシロモノを凝視している女性には、
知り合いでも話しかけられません。
世間は広いようで、意外と狭いものです。
気を付けなければ。

ところで有名なAV男優というと、
やはり加藤鷹さんでしょうか。
それとも戸川夏也?
日比野達郎?
南佳也?
田淵正浩?
吉田潤?
チョコボール向井?
あるいは・・・

倉敷にドン・キホーテなんかあるんだ。
今度行ってみよう。

投稿: べえし | 2007年1月30日 (火) 午後 12時03分

加藤さんでした。それにしても、次から次へと名前が出てきたねぇ。さては、かなりお世話になってんじゃないのっ。まっ、男性はたまると下半身が重くなるらしいからちゃんとケアしてあげないとね。

投稿: まゆき | 2007年1月30日 (火) 午後 02時29分

あんなものはちょっと検索すれば、すぐ出てくるんです。
話のネタですよ、ネタ。
ということにしておいてください。( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: べえし | 2007年1月31日 (水) 午前 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/5123072

この記事へのトラックバック一覧です: 新装オープン:

« Chaos T.V. | トップページ | 10年ぶりのセンター試験 »