« 彦摩呂にはなれません | トップページ | 突然少年 »

あらためまして、こんにちは

さて、このブログの正式な第1回は、ここからです。

 

まず、あらためて断っておきたいのは、

このブログは“気分爽快!!”なわけでも、

まして“ゆみ子”という女性が書いているわけでもない、ということです。

全く内容にそぐわないタイトルを付けて

(きっと“気分爽快”というよりダウナーなものになると思います。)

このブログをあんまり深刻に読んだりする人がいないように、

という意図を込めております。

タイトルからしてテキトーだと、怒る気もしなくなるでしょ。

それとかわいいタイトルだと、僕自身もまめに更新したくなるかも、

とも思いまして。

(ちなみに“ゆみ子”というのは、愛しの釈由美子さんに由来しています。)

 

次に、このブログが今日に至る経緯ですが、

今日より前の記事は、

僕が先日辞めた会社のホームページの片隅でやっていたものを、

焼き直して引越しさせたものです。

会社を辞めたと同時に、個人的に新たにブログを始めた、

ということで、

冒頭にあるように、「このブログの正式な第1回はここから」

なわけです。

 

最後に、このブログの内容ですが、

これまでと同じく、

まぁ、ありがちな自己満足のための日記系、独り言系です。

ただ、以前よりマニアック、かつ自己満足の度合いが強くなって、

特に、得意分野の音楽関係の話が増えると思います。

それと、意地悪な物言いも増えるかも。フフ

気軽にテキト~に書きますので、あまり真に受けて怒ったりしないでね。

「この前と言ってることが違うじゃん!」なんてことも、よくあると思いますが、

淀みに浮かぶうたかたは、久しくとどまりたるためしはないのであります。なんちて。

更新頻度の目標は控え目に、最低週1回、といきたいと思います。

 

それじゃ、

とりあえず、よろしく~。

|

« 彦摩呂にはなれません | トップページ | 突然少年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/4990958

この記事へのトラックバック一覧です: あらためまして、こんにちは:

« 彦摩呂にはなれません | トップページ | 突然少年 »