« 書くことないので脱毛します③ | トップページ | あらためまして、こんにちは »

彦摩呂にはなれません

TVで『平成教育委員会』を見た。
オープニングでいきなり
“給食コーナー(クイズに正解すると美味しいものが食べられる)”の話。
僕はあれ、全く好きじゃないのだが。

 

なんたって、僕は“食欲”がない。
美味しいもの食べたいとも思わないし、
まして人がウマイもの食べただの、食べられなかっただの言って、
騒いでるの見ても、
ぜんぜん面白くないんだよね。

有名な高級食材(トリュフとかフカヒレとか)を食べてみたい
ってのはあるけど、
それって「バンジージャンプしてみたい」ってのと同じ。
たんに経験してみたいだけ。
それがメチャ美味しくても、
高い金払って、何度も食べたいって気にはならないと思う。

美味しいもの食べたって、
直接何か自分のためになってるって感じがない。
(知識や体力がつくとか)
だから食事には時間もお金もかけたくないのだ。

僕の理想の食事、
それは
ソファでくつろぎ、マンガでも読みながら、
点滴で栄養補給。
(それって食事か?)

 

でも結局、『平成教育委員会』は見た。(途中風呂に入ったが)
だって、
愛しの岩佐真悠子タンが出てたんだもん。
真悠子タン、あのどこかサディスティックな佇まいがステキ・・・

特上のブリを食べるくらいなら、
岩佐真悠子タンに足蹴にされたいぜ。

|

« 書くことないので脱毛します③ | トップページ | あらためまして、こんにちは »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/4885131

この記事へのトラックバック一覧です: 彦摩呂にはなれません:

« 書くことないので脱毛します③ | トップページ | あらためまして、こんにちは »