« 眠い | トップページ | Metal up Your Ass! »

いしき・もうろう

今日はほぼ徹夜で、

おまけに朝食と昼食をほとんど食べなかったせいか、

あたま痛いです。

何とか書類は間に合いそうなものの、

ハローワークの人によれば、

競争率が高いので、けっこうキビシイらしい。

まぁ、とりあえず何か始めたなって気になったので、

良しとしようじゃないか。

 

昼過ぎに書類を郵便局に持って行った後、

すぐにハローワークでまたも適職診断みたいなのを受ける。

面白いよね、こういうのって。

これは予約が必要で、

20人前後で部屋にこもってやるテスト風のもの。

石木猛郎と、いや意識朦朧としつつも、

二つのテストを2時間くらいでやる。

そのテストは適職というより、興味なんかを探るもので、

二者択一とかでどっちが好きか、みたいなテスト。

よくあるやつで、結果もよくある感じ。

芸術関係に興味があるとかなんとか。

そういうのは趣味でやるから、仕事にしなくてもいいよ。

 

さらにその後、

希望者は仕事能力なんかを調べるテストが出来るというので、

面白そうなのでやりました。

間違い探しとか、簡単な計算とか、

テストは実際けっこう楽しくて、

さぁ、結果はどうだろうとワクワクしてると、

今日は結果は出ないそうな。ちぇっ

 

それにしても、

こんなのやるのは迷える若者たちばかりだと思っていたら、

50前後と思しきおじさんおばさんもチラホラいました。

タイヘンですねえ。

|

« 眠い | トップページ | Metal up Your Ass! »

就職活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/5464400

この記事へのトラックバック一覧です: いしき・もうろう:

« 眠い | トップページ | Metal up Your Ass! »