« 日本の米 | トップページ | 音楽独り語り・第1回 »

適職診断テストいろいろ

早く再就職して、金が欲しい!!

とは思ってみたものの、

特に仕事に夢も希望も持てないワタシ。

やりたい仕事も思い浮かばないので、

ネットでいろんな“適職診断”というものをやってみた。

 

優等生だの変人だの、八方美人だの殻に閉じこもりがちだの、

果てはパンダ星人だの何だのと、

好き放題な言われよう。

同じサイトで二度チャレンジすると、

違うこと言われるし。

結局、何に向いてるのかさっぱり分かりませんでした。

 

でも、なかなか面白いぞ。

皆さんもこれを鵜呑みにして、転職でもどうですか?

 ニュートラ適性・適職診断

 カジュアル心理学的適職発見診断テスト

 新世紀型適職診断 適職トラベラー

 適職診断 ケイコとマナブ

 適職診断心理テスト

 

でも、いまさらピアノの先生だの陶芸家に向いてるって言われてもねぇ。

|

« 日本の米 | トップページ | 音楽独り語り・第1回 »

就職活動」カテゴリの記事

コメント

モンチッチじゃなかったね。ちょっと恥ずかしかった。
私もパンダ星人だったよん。
ほんとあんまり当てにならないねぇ。
掃除の仕事、4時までするようになったら
私もグチグチ言うようになるのかしら・・・。
ちと怖い。

投稿: まゆき | 2007年2月 3日 (土) 午後 08時55分

4時までやるんすか?
・・・
大手ドーナツ屋で働いてたんなら、
あそこの組織としての未熟さを実感するかも。
経験上、時給アップもあまり期待できないし、
将来、もし転職するときにも“元清掃業”というのは、
あまりポイントにならないと思うぞ。
ワリのいい仕事を探すんなら、
若いうちがいいぞ。
(病院という特殊な環境はケッコウ面白いけどね)

投稿: べえし | 2007年2月 4日 (日) 午後 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/5191620

この記事へのトラックバック一覧です: 適職診断テストいろいろ:

« 日本の米 | トップページ | 音楽独り語り・第1回 »