« ブラック・ゆみ子ちゃん | トップページ | しばじゅんとめるつばう »

悪い映画(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたが最悪だったと思う映画を3つ教えてください。」

昨日も言いましたが、僕は映画をあんまり見ない。
それは期待外れが多いからなんですよね。
「これは面白いかも!」と思って、
それがハズレだと、かなりムカつきます。
でも、それがあんまり続くと、いちいち覚えてられません。
そんなわけで、最悪を3本も挙げられません。


敢えて、
とりあえず1つ思い浮かぶのは、
世の反感を覚悟しつつも、
ふふ、

『タイタニック』!!!

これがバカ売れしていた当時、
僕はレンタルビデオ屋でバイトしていました。
ビデオ屋では、宣伝用にいろんなビデオを店内に流すでしょ?
僕が勤めてた店でもそれをやってて、
閉店間際、お客もいなくなったので、
店員みんなでどんなモンか見入ってました、『タイタニック』。
そこの店員はひねくれ者が多くて、誰も見てなかったんです。
物語も終わりが近付き、
レオナルド・ディカプリオが力尽きて海に沈んで行く悲しいシーンに
思わずみんな・・・



大爆笑!!!



あのシーンって、すんごくカッコ悪くたかったですか?
確か、レオ様が沈んでいくところを、
上から見た感じだったはずですが、
遠ざかっていく感じが安っぽくて、
すごくマヌケに見えた記憶があります。


大体オイラはアメリカの、いわゆるハリウッド映画が好きじゃない。
大掛かりなだけで、勧善懲悪みたいな、
物語が単純に感じます。
TVとかでやってると、
思わず「この先どうなるの?」
って見ちゃうけど、
何回も見たくなるほど、魅力を感じません。
「この先どうなるの?」て言うのも、
ちょっと変な意味で「この先どうなるの?」なんですよね。
一見、悪人をやっつけたように見えるけど、
実はまだ生きててるに違いない、
どんな風に現れるんだろ?
みたいな。

その点、昨日挙げた映画はいいですよ〜。
『うずまき』なんて、期待を裏切りまくりです。
昨日は眠くなったので詳しく書けませんでしたが、
近いうちに是非、詳しく紹介したいですね。
それには、もう一度見直さなくては。

|

« ブラック・ゆみ子ちゃん | トップページ | しばじゅんとめるつばう »

「今日のテーマ」」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

コメント

うずまき、いいですよね!ビデオで見ました。
おもしろかったー。気持ち悪くておかしくてげらげら笑った。
大杉れんもはまってましたよね?
私、映画見ないんで最悪な映画三つも知らないよーと思って投稿しなかったですがよく思い出すと「ドッジボール」ってのを見ました。まさに「ハリウッドの勧善懲悪」もので監督も「どうせお前らこーゆーの見たいんだろ」って最後に皮肉るつくりになってるやつで「うわ、ひっでー。」「思ったとおりー」の連続でした。


タイタニックはオーケンが「ありゃおばーさんの作り話、妄想だよ!裸なんか描かせちゃってさ、えろいね!おばーさんが指輪投げるシーンあるでしょ。ふんって。
あれおかしかったね。あの顔が。ふんっ!って。投げてるのもきっとね、饅頭かなんかだよ。」
とか面白おかしくラジオで持論を展開しててその前知識を持ってみたので私もひねくれた目線だったかもしれません。

一番思ったのは「水すげー。水の量すげー。」ってことでした。なんか主人公二人には感情移入できませんでしたね。
それより助からなかった子供とかがかわいそうで。

あ、あと「ゴーストバスターズ」もつまんなかった気がする。
あの手の、ハリウッド映画の「荒くれもの」「お調子者」「いい女」どれもテンションがついていけないっす。
熱すぎたり自信満々だったり、あけすけすぎて引いてしまいます。

投稿: せこ | 2007年3月17日 (土) 午後 12時30分

おおー!
ここで紹介した映画を見てくれたなんて、
しかもけっこう楽しんでもらえたなんて、
嬉しいじゃないですかー!
大杉漣もいいけど、
僕は主役の女の子の彼氏が好きです。
全く意味のない、気持ち悪さが笑えます。

『タイタニック』はチョロッとしか見てないんで、
あんまり悪く言うのも、今思うと悪かったですね。
はは。
大槻ケンヂもああいう映画見るんだ。

ドッジボールをテーマにしたハリウッド映画とかあるんだ?
ドッジボールって小学校で昼休みにやるヤツでしょ?
ちょっと興味あるな。

投稿: べえし | 2007年3月17日 (土) 午後 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/5704231

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い映画(BlogPet):

« ブラック・ゆみ子ちゃん | トップページ | しばじゅんとめるつばう »