« 筋肉少女帯の“仲直り”に寄せて | トップページ | ブラック・ゆみ子ちゃん »

いい映画(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたが今までに感動した映画を3つ教えてください。」

僕は映画はあんまり見なくて、大して好きでもありません。
2時間近く耐えられないんですよね、なんか。
だから映画を語る資格も、よく考えりゃ、全く無い気がしますけど。

そんな僕が今、買って、所持している映画DVDはこいつら。
映画じゃないDVDは他にもありますけど。
・仁義なき戦い
・ゴッドファーザー
・ソナチネ(北野武の映画)
・1999年の夏休み(若かりし日の深津絵里さんが出演♪)
・うずまき(ホラーギャグ?映画。邦画)

以上のDVDは何度見ても楽しめるだろうな、
と思って買ったんですけど(ぜんぶ中古で)
この中から3つ選ぶとすれば、
『仁義なき戦い』と『ゴッドファーザー』はとりあえず確定です。
日米の893映画の傑作。
映画を語る資格のないことを自認しつつ、
敢えて偉そうなことを言わせてもらえば、
ストーリー、映像、出演者、音楽、などなど、
非の打ち所がないと思います。
何度見ても新しい発見があるし。
敢えて文句をつけるとすれば、お色気がないところでしょうか。はは

残り1つは気分次第ですかねー。
他にも宮崎駿の『ナウシカ』とか『魔女の宅急便』とかも意外と(笑)好きだし、
あと、『ブレインデッド』とかいう、爆笑ホラー映画も、
ある意味、衝撃を受けました。

すいません。
現在、酔っ払って眠くなってきたので
もう寝ます。
おやすみっす。
うずまき DVD うずまき

販売元:東映
発売日:2001/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1999年の夏休み DVD 1999年の夏休み

販売元:アニプレックス
発売日:2001/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 筋肉少女帯の“仲直り”に寄せて | トップページ | ブラック・ゆみ子ちゃん »

「今日のテーマ」」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/5693966

この記事へのトラックバック一覧です: いい映画(BlogPet):

« 筋肉少女帯の“仲直り”に寄せて | トップページ | ブラック・ゆみ子ちゃん »