« いとしのネコ娘 | トップページ | かわいいだけじゃありません。 »

そばorうどん(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「日本の二大麺。そばとうどんならどちらが好きですか?。」

うどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどん蕎うどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどん麦うどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどん・・・

僕の心の中で、うどんと蕎麦の割合は、こんなもんでしょうか。
僕は麺はけっこう何でも好きですが、
(半年ほどほぼ毎日、夕食にうどんを食ってたこともある)
蕎麦の良さは、今もって全く分かりません。
あんなボロボロしたモンのどこがいいんだ!
これは世のうどん屋と蕎麦屋の割合を考えても、
多くの人が納得するコトではないでしょうか。

ちなみに、うどんとラーメンで言えば、ラーメンの方が好きですが、
ほどほどでもウマイうどん屋は数あれど、
ラーメン屋は大したところがない、と思うんですが、
どうでしょうか?

|

« いとしのネコ娘 | トップページ | かわいいだけじゃありません。 »

「今日のテーマ」」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ラーメン命のまゆき一家のおすすめは・・・
笠岡ならIC近くのとんぺい。
福山なら東警察裏にあるほんてん。
このほんてんラーメンはべトコンに似てるらしいんだけど
私はこのラーメンを微陣痛中に食べて出産したほどかなり
大好きで通いつめております。尾道ラーメンなんだけど機会があったら食べてみて~。
岡山でおいしいラーメン屋さん知らないんだよね。ラーメンは
当たりはずれが激しいから初めてのところに行くのはかなり
勇気がいる。うちの子ラーメンだけは口に合わなかったら食べないんよ。だからいつも行きつけの店になっちゃうのです。

投稿: まゆき | 2007年3月11日 (日) 午前 06時58分

はっきり覚えてないけど、
半年ほどの福山滞在中に
“ほんてん”は多分行ってるぞ。
「雑誌に紹介されました」みたいなのが
壁に貼ってあるところじゃない?
そしてオヤジがちょっと無愛想で、
逆にオバチャンがやけに愛想が良かったような。

あそこは確かに美味しいと思いました。
でもオヤジが無愛想なのが怖くて、
2回ほど行ってやめました。

それにラーメンはうどんと比べて高いんだよね。
高くてうまくて好きなラーメンより、
安くてまぁまぁ美味くてまぁまぁ好きなうどん。
そんなわけで半年うどんを食いまくりました。

投稿: べえし | 2007年3月11日 (日) 午前 11時04分

確かにうどんのほうが安くてはずれないよね。
あぁぁぁ。うどん食べたくなってきた。
ぶっかけふるいちおいしいんでしょ?
行ってみたいであります。

投稿: まゆき | 2007年3月11日 (日) 午後 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/5644291

この記事へのトラックバック一覧です: そばorうどん(BlogPet):

« いとしのネコ娘 | トップページ | かわいいだけじゃありません。 »