« そばorうどん(BlogPet) | トップページ | ビッグ・ニュース!!! »

かわいいだけじゃありません。

今日はこのブログの脇のリンクに、

僕のお気に入りの、かわいい人たちのブログを

追加してみました♪

というのも、僕は今日、このうちのひとつのブログに、

かなり衝撃を受けたのです。

単にかわいい人が書いているというだけでなく、

読み物としてもけっこう面白くて、男女共に楽しめると思います。

更新頻度もけっこう高いしね。

では、軽く紹介を。

 

・若槻千夏さん 『マーボー豆腐は飲み物です』

言わずと知れた元気娘、若槻千夏さんのブログ。

キレが良いのはTVで見せるツッコミだけでなく、

ブログでも同じ。

何でこんなタイトルなんだか知りませんが、

とにかく笑いのツボを心得てらっしゃる、と思います。

 

・相沢真紀さん 『ブログの巻』

失礼ながら、この人のことはよく知りません。

何でも、元「ワンギャル」だそうで。

『ワンダフル』はちょくちょく見てたけど、覚えてないなぁ。

僕がこの人のブログを知ったのは、

深夜番組で自虐的なギャグを言ってるのを見たのを覚えていて、

なんとな~く検索したのが最初だったと思います。

自爆ギャグが炸裂しまくるのは、なかなか愉快。

更新頻度も若槻さんより、さらに高いです。
(仕事がないからかもしれませんが)

 

・松嶋初音さん 『松嶋す。』

ぼくはこの人のことをマッタク知りません。

TVで見た覚えもないし、

なぜこの人のブログを見ることになったのかも、思い出せない。

グラビア出身らしいのですが、タイトルロゴには、

かわいく笑ったご本人の周りに、

うんこ人間、トイレットペーパー人間、便所ブラシ、ガッポンが・・・

とにかく、この人はかなり“ヘン”だと思います。

オタク的体質らしいのですが、

アニメ好きとかのいわゆる“オタク”な人は、

“しょこたん”をはじめ、けっこういます。

ですが、この人はどうやら“人体オタク”らしいです。

学校の理科室にある人体標本とか、好きらしい・・・

その流れでうんこなんかも好きなのかも・・・

文章も支離滅裂で、シッチャカメッチャカ(笑)

個人的にはかつて1度だけ書かれた、

ショート・シュール小説を、今後期待したいです。

 

・星野真里さん 『ことばあそび』

さて、最後は最近無口な泣き虫キャラとして、

バラエティなんかでも徐々に足場を確立しつつある(?)、

星野真里さんのブログ。

最初に言った、衝撃を受けたブログというのはコレ。

この人は第1回から約7ヶ月、50回にわたる連載で、

密かに、ブログの書き出しのことばを

1回目は「あ(新しい)」、2回目は「い(犬)」、

そして「う」「え」「お」・・・ と書き連ね、

50音を制覇してしまいました。

なんて地味でシブイ企画。

しかもブログ上では達成まで、そんなことおくびにも出さず、

自分だけのノルマとして、です。

そもそも『ことばあそび』というブログタイトルが、

この企画を念頭に置いて作られたものらしい。

ああ、なんと奥ゆかしいことか。

僕がかなり早くから、このブログの読者でしたが、

全く気付きませんでした。

確かに、書き出しにポンッと斬新な言葉が来たりして、

その辺が面白くて、それほどファンでもないのに(失礼)

読み続けていたんですが。

いや~、一本取られたぜ。

 

今後も両脇に知らぬうちにさり気な~く、

リンクなんぞを加えるかもしれません。

たまに隅々見回してくださいな。

ひょっとしたら面白いことがあるかも。
(でたらめなプロフィールはよくいじります)

|

« そばorうどん(BlogPet) | トップページ | ビッグ・ニュース!!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/5660012

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいだけじゃありません。:

« そばorうどん(BlogPet) | トップページ | ビッグ・ニュース!!! »