« 求ム! 正露丸情報 | トップページ | はりきってどうぞ!! »

がっかり。

あー、がっかり。

試験に落ちてしまいました。

当時、ちょっと体調が悪くて、ブログには書かなかったのですが、

今週の初め、

“雇用能力開発機構”とかいうところの試験を受けてたんです。

就職試験じゃなくて、

公的機関の職業訓練の学校の入試。

 

僕が受けたのはオフィスワーク関係のコースで、

そこは最も倍率が高いとは聞いていたのですが、

試験を受けて、「いけるかも」って感触があったんですけど。

 

ひとつには、前にここに書いた職業適性のテストと、

全く形式が同じだったこと。こりゃ、ちょっと有利でしょ。

あれ、けっこう成績良かったし。

もうひとつは、少なくとも、隣の人よりは多く問題を解いていた。

 

逆に不安要素は、試験が簡単過ぎたこと。

例えばこんな問題。

2つ一組のことばが並んでいて、

その中の何文字が間違えているか、数字で答える。

 関東平野 - 関西平野  答え:1

みたいな。

こんなの極端な話、文字が読めなくても出来るでしょ。

もっと、難しい漢字を読むとか、書くとかのほうが、

僕にとっては良かったなー、と(チョイ自慢)

 

ああ、でも結局ダメだった。

残念。

 

もし受かってたら4月から半年、そこに通って、

今まで経験なかった仕事の勉強をしつつ、

他にも別の勉強でも出来るかも、って思ってたのに。

おまけに失業手当みたいなのも、

そこに通うと余分に貰えるみたいだったし。

返す返すも、残念だにゃ。

あー、がっかりんこ♪
(おっと、ふるさとの“こりん星”語が出てしまったりんこ)

 

この試験があると知ってから、

就職活動の手を抜いてたんですけど、

これでいよいよ、

僕も就職活動に本腰を入れないといけなくなったわけだ。

気が滅入りんこ。

|

« 求ム! 正露丸情報 | トップページ | はりきってどうぞ!! »

就職活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/5802077

この記事へのトラックバック一覧です: がっかり。:

« 求ム! 正露丸情報 | トップページ | はりきってどうぞ!! »