« 悪い映画(BlogPet) | トップページ | 食パン(BlogPet) »

しばじゅんとめるつばう

最近中古でばっかりCDを買っていた僕ですが、

久しぶりに新品を何枚か買いました。

今日は、最近酔っているそのCDを紹介したいと思います。 

 

まずはこちら。

しば裏 (初回限定盤)(DVD付) Music しば裏 (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:柴田淳
販売元:ドリーミュージック
発売日:2007/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

切なくなる美メロのポップスを、しっとり歌い上げる

“しばじゅん”こと柴田淳さん。

おまけに美人であります!!! (*゚∀゚)=3ムハー

はっきり言ってDVD目当てで買いました。

 

うっとりするしばじゅんの美メロ&美貌に酔ったあとは、

必ずこちらを聴いています。

1930 Music 1930

アーティスト:Merzbow
販売元:Tzadik
発売日:1998/05/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ノイズ・ミュージックって聴いたことありますか?

Merzbow(メルツバウ)というのは

秋田昌美さんという人の一人ユニットで、
(T.M.Revolutionのようなもの)

そのスジでは世界的に有名な、日本の第一人者です。

らしいです。

ま、僕はノイズというジャンルにはまった詳しくないので、

偉そうなことは言えません。

ノイズっていったらMerzbowしか知りませんから。

しかも、このCDを含めて3枚しか聴いたことありませんから。

とりあえずいつものように、

YouTubeで画像と音にチャレンジしてみてください。

 

何なんでしょう、これは。

はっきり言って、これを音楽と呼べるのかどうか、

僕には疑問です。

果たして、こういうのに良し悪しなんてものがあるのか?

作者や、ノイズを好む人は、

1曲をどういう風に認識しているのか?

なぞです。

 

でも“しばじゅん”さんのような、

とてもまっとうな音楽を聴いたあとに聴くと、

とても痛快。

そして、やはり“なぞ”です。

ノイズ好きな人と、ぜひ一度ゆっくり語り合ってみたいものです。

|

« 悪い映画(BlogPet) | トップページ | 食パン(BlogPet) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

しばじゅん超大好き。癒される。
ここのブログででしばじゅんの話がでてくるなんて
思いもしなかったのでびっくり&嬉しい!!
コメントし難いネタが続いてたんで足跡残さなかったんだけど
毎日ちゃんと見てるんでよろしくです。知らない世界を教えてもらえるんで楽しいよん。

投稿: まゆき | 2007年3月17日 (土) 午前 07時01分

おお、しばじゅんが好きなんだ。
しばじゅんはイイ。
カラオケで『隣の部屋』とかを切々と歌ってみたい。
でも、歌詞は癒されるってのとはちょっと違う気もするけど。

コメントは気が向いたときに、テキトーにしてください。
別に関係なくても、愚痴でもいいよ。
あんまり関係ないことばっかり続くと、
傷つくけど。

投稿: べえし | 2007年3月17日 (土) 午後 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/5712028

この記事へのトラックバック一覧です: しばじゅんとめるつばう:

« 悪い映画(BlogPet) | トップページ | 食パン(BlogPet) »