« ちゅーいんがむ、べいべー | トップページ | スクラップ&スクラップ! »

アトムの誕生日(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「今日はアトムの誕生日です。あなたが子供のときに未来はどうなると思っていましたか?」

アトムの誕生日か〜。
ビルの街をガオー!(それは別のマンガだ)


それはともかく、
子供の頃、未来には、
ノストラダムスの予言が的中して、
1999年にとんでもないことが起こればいいな〜、
と思ってました。

でも人類が全部滅んじゃうと、ど〜しょ〜もないので、
もちろん僕は生き残ります。
そんでもって、例えば
“胸に7つの傷がある救世主が現れる、
 暴力が支配する無法の世界”
とか
“瘴気に満ちた腐海の森と、
 巨大な蟲たちに怯えて生きる世界”
とか、
“人類を襲うナゾの“使徒”と、
 それに対する汎用人型決戦兵器が街をぶち壊す世界”
みたいな、
破滅的な世の中になればいいな〜、
なんて思ってました。

なんかね、
そういう極限状態みたいな世界に自分が行ったらどうなるんだろう、
っていう、憧れのような願望のような、
何だかよく分からん思いが、
ずっとあるんですよね。
今も。

そういうのって、憧れません?

|

« ちゅーいんがむ、べいべー | トップページ | スクラップ&スクラップ! »

「今日のテーマ」」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/6001943

この記事へのトラックバック一覧です: アトムの誕生日(BlogPet):

« ちゅーいんがむ、べいべー | トップページ | スクラップ&スクラップ! »