« リラックス方法(BlogPet) | トップページ | アトムの誕生日(BlogPet) »

ちゅーいんがむ、べいべー

今日は久しぶりに音楽の話でも。

 

僕は変な音楽ばかり聴いていると、

周りの人には思われがちなようですが、

そういうのは不本意なのです。

僕はいつだってPOPでありたいと思っているんだから。

そんな訳で今日は、いまさら語るまでもないかもしれない、

売れっ子のアルバムを紹介したいと思います。

C.L.L Crystal Lover Light Music C.L.L Crystal Lover Light

アーティスト:Crystal Kay
販売元:ERJ
発売日:2000/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんかジャケが僕の手持ちのCDと微妙に違うんですが、

Crystal Kayさんの1stアルバムです。

これはかなりお気に入りで、今でも時々聴いてます。

 

何がイイって、なんつーか、みなぎる若さ! って感じでしょうか。

当時弱冠14歳。

ま、若さがみなぎってるだけのヤツなら

その辺にもいっぱい転がってるんでしょうけど、

この人の場合は自他共に認めているであろう、

すばらしい歌唱力があるわけで、

その歌唱力と若さが一緒になって、

空恐ろしいものすら感じる、得体の知れないパワーを感じます。

歌詞なんかは、

個人的にはこっ恥ずかしくなるようなところがかなりあるんです。

“親父自慢”とか「私の好きな人はラッパーの先生!」とか。

でも、そこがいい。

そんなのを恥ずかしげもなく歌い飛ばす!

「ことばの意味はよく分からんが、とにかくすごい自信だ」って感じ。

この辺がサイコーです。

 

曲もイイ。

ゲーム、アニメ、映画のサントラで知られる菅野よう子さんが

1曲手掛けているのを除いて、

残りの曲はYasushi Ishiiという、

あまり聞いたことのない人が全曲書いているのですが、

R&Bからロックっぽいもの、のれるものから聴かせるものまで、

バラエティに富んでいて、飽きません。

 

なかでもお気に入りは

TEENAGE UNIVERSE ~Chewing Gum Baby

♪かみかみしたいよベイベー! ってスゴイ歌詞。

曲もカッコイイ! 

淡々と刻むハイハットとスネア。

クールなギター(?)のメロディー。

ヴィーとかポーとか、変なノイズ。

そして、しょぼいスピーカーじゃほとんど聞こえないと思いますが、

ぶおおおん、むおお、と超単純なフレーズを繰り返す極太重低音。

おまけに、今始めてビデオを見たのですが、

いかにもあどけない顔立ちながら、不敵な面構えで歌う

Crystal Kayがなんともスバラシイっす!

 

ああ、若さってスバラシイ。

僕には2度とこんな時は戻らないのね・・・

|

« リラックス方法(BlogPet) | トップページ | アトムの誕生日(BlogPet) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/6000034

この記事へのトラックバック一覧です: ちゅーいんがむ、べいべー:

« リラックス方法(BlogPet) | トップページ | アトムの誕生日(BlogPet) »