« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

「あなたが思いつく芸能人、著名人」

バトンと言うものをまたやってみようと思います。

こういうのって、やってる側としては、

アンケートされる芸能人みたいな気分で気持ちイイし、

マニアックな知識がひけらかせたりして、

なかなか楽しいですね。

ただ、読んでる側にとって面白いかどうかはナゾですが。

きっと、趣味が合わない人には全く面白くないんでしょう。

わはは。

ちなみに作ったのはこちらのブログの方のようです。

勝手にいただきました。

ありがとうございます。

 

さて今回の内容はと言うと、

50音順に思いつく有名人を挙げていくという、シンプルなもの。

こりゃあ、答える人間の知性と品格が問われるぜ。

勝手なルールとして、

記憶の底をほじくり返して、ウケ狙いするのはやめて、

最初に思いついた名前を素直に答えたいと思います。

そして、1通りじゃ物足りなかったので、

2周してしまいました。ヒマだなー。

あと、漢字とかがあやふやなのはちょっと調べてます。
(読む人に優しく一言説明や振り仮名も付けましたよ)

  

では、スタート!

 

   *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・* 

あなたが思いつく芸能人もしくは著名人は?

[あ]アメリゴ・ヴェスプッチ:“アメリカ”の由来になった人

  阿藤快:俳優。「なんだかなぁ~」

[い]池田大作:創価学会の偉い人。僕は会員じゃないよ。

  石田三成:徳川家康に負けた武将。

[う]上田馬之助:プロレスラー。僕はプロレスファンではない。

  宇喜田直家:中国地方の極悪非道な(笑)戦国武将。

[え]江戸川コナン:漫画『名探偵コナン』主人公。これあり?

  蛭子能収:ガロ系漫画家。

[お]大城美和:最近見ないグラビアアイドル。応援してるよ!

  奥田民生:ミュージシャン。カッコイイよねー。

[か]○○なつみ:マニアックですが、My3大AV女優の筆頭。
  僕だけのなつみちゃんなので、苗字は伏字にしておきます。

  賀来千賀子:女優。この苗字が実在するのか気になる。

[き]城戸真亜子:画家?最近『ごきげんよう』で見た。

  京本政樹:俳優。ウルトラマンが好きだとか。

[く]久保純子:元NHKアナウンサー。見た目はタイプです。

  九鬼嘉隆(くき・よしたか):戦国武将。鉄甲船で有名。

[け]ケーシー高峰:医学漫談で知られるコメディアン。

  ケイコ・リー:歌手。CMでのQUEENの曲のカバーが良かった。

[こ]紺野沙織:マイ3大AV女優の一角。小悪魔系♪

  古葉竹識(こば・たけし):プロ野球の広島、大洋の監督など。

[さ]佐野元春:歌手。興味ないけど、出てきたからしょうがない。

  堺正章:歌手、タレント。「星3つです」

[し]釈由美子:アイドル、女優。ふんにゃか、ふんにゃか。

  しりあがり寿:漫画家。昔かなり入れ込んだ。

[す]鈴木善幸:元総理大臣。顔も知らんけど。

  水道橋博士:漫才コンビ“浅草キッド”の一人。

[せ]せんだみつお:コメディアン? なは、なは。

  瀬川瑛子:歌手。面白いオバチャン。

[そ]左右田一平(そうだ・いっぺい):俳優?読みにくい苗字好き。

  宗兄弟:マラソン選手。兄弟でくくるなよ。

[た]滝廉太郎:作曲家。♪はるこうろうの~(漢字不明)

  田中絹代:往年の大女優。たぶん・・・

[ち]ちびまる子ちゃん:また漫画の人だよ!しかもあだ名だよ!

  知念里奈:歌手。この人の声、好きなんです。もちろん顔も。

[つ]つのだじろう:漫画家。読んだことないけど。

  つのだ☆ひろ:歌手、ドラマー。星は文字化けしないかな?

[て]手塚治虫:漫画家。『アドルフに告ぐ』とか好きです。

  テリー伊藤:嫌いです。こんなヤツを思い出してしまうとは・・・

[と]戸川純:歌手、女優。『昆虫軍』とか、歌詞がスゴイ。

  殿さまキングス:集団じゃん! 代表曲は『なみだの操』

[な]内藤剛志(ないとう・たかし):俳優。

  ナンシー関:消しゴム版画で有名なエッセイスト?故人。

[に]似蛭田妖(にひるだ・よう):漫画『奇面組』の“番組”リーダー。

  似鳥ユキエ(にたとり):漫画『おたんこナース』主人公。

[ぬ]温水洋一(ぬくみず・よういち):個性派俳優さん。

  ヌスラット・ファテ・アリ・ハーン:イスラムの歌手。

[ね]ねこぢる:漫画家。読んだことありません。自殺されたそうな。

  根津甚八:俳優。意外と興味ない人が多く出てくるな。

[の]野村萬斎:狂言師。しゃべりが独特ですね。

  野村義男:元アイドル、ギタリスト。たのきんトリオ。

[は]ハイジ:アルプスの少女(もうなんでもありだな)

  浜木綿子(はま・ゆうこ):女優。変な名前だな~って。

[ひ]氷室京介:歌手。ファンでも何でもありません。

  稗田阿礼(ひえだのあれ):『古事記』の編纂に関わった人。

[ふ]福留孝介:中日ドラゴンズのプロ野球選手。

  福留功男:タレント、司会者。「のりお」って読むんだぜ。

[へ]ベッキー:この人、アイドル?キライじゃないけどね。

  辺見庸:『もの食う人びと』という本、持ってます。未読だけど。

[ほ]蛍原徹:“雨上がり決死隊”。僕は高く評価してるんですが。

  保毛尾田保毛男(ほもおだ・ほもお):おいおい。

[ま]まいっちんぐマチコ先生:こりゃまた、おいおい。

  牧伸二:ウクレレ漫談家。
  『SLAM DUNK』の牧紳一はこの人が由来?
  と思ってるのは僕だけか?

[み]御法川法男(みのりかわ・のりお):みのもんたの本名。
  なぜか本名を先に思い出した。変わった苗字が好きなんです。

  三浦あいか:スレンダーな美人AV女優。3大AV女優ではない。

[む]村山富市:元総理大臣。眉毛ぼーん。

  村井秀夫:オウム真理教科学技術省大臣。

[め]目黒祐樹:俳優。松方弘樹の弟。

  メアリー・J・ブライジ:アメリカの歌手。

[も]モト冬樹:タレント、ギタリスト、ビジー・フォー。

  茂木欣一(もてぎ・きんいち):ドラマー。
  現東京スカパラダイスオーケストラ、元フィッシュマンズ。

[や]薬師丸ひろ子:女優、歌手。「か・い・か・ん」

  矢野顕子:ミュージシャン。元坂本龍一夫人。

[ゆ]柚木ティナ(ゆずき):最近気になってるAV女優さん。

  由利徹:コメディアン。「おしゃ、まんべ」

[よ]吉田戦車:漫画家。時代を変えた? 大好きです。

  よしもとばなな:作家。読んだことない。吉本隆明の娘。

[ら]雷電為右エ門(らいでん・ためえもん):伝説の力士。

  ラッキー池田:ラスプーチンとかにすればカッコ良かったな。

[り]リンドバーグ:大西洋を飛行機で横断した人。
  『今すぐKiss Me』ではない(苦手)

  力道山:プロレスラー。

[る]ルーシー・リュー:女優。チャーリーズ・エンジェル。

  ルイ・アームストロング:ジャズの巨人。だみ声。

[れ]レオナルド・ディカプリオ:“れ”って難しいですね。

  冷越豪(れいえつ・ごう):困ったときの『奇面組』!!
  しかしこれで「レッツゴー」ってのはかなり無理があるな。

[ろ]ロベルト本郷:『キャプテン翼』の登場人物。
  読んだことないので、どんな人か知りませんが。

  ロバート・フリップ:バンドKing Crimsonリーダー、ギタリスト。
  クリムゾン大好き!プログレ万歳!

[わ]和田勉:本業は映画監督だっけ?

  和久井映見:女優。別にファンじゃありません。

おつかれさまでした! どういたしまして。

   *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

 

どうでしょう。

僕としては、けっこう幅広いメンツで面白いですが、

あまり品格はないと分かりました。

個人的にもっと押したい、好きな人がいるはずなのに、

意外と思いつかないもんです。

残念だったので、

この形式で好きなものを並べて、

プロフィールを作ることを思いつきました。

まだ途中ですがすでに公表してます。良ければそちらもどうぞ。

それから近いうちに、

この回答から自己分析を試みたいと思います。

しないかも知れないけど。

ハイスクール!奇面組 (1) Book ハイスクール!奇面組 (1)

著者:新沢 基栄
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

この春、期待の新番組。

先週の第1回に続き、今日、2回目も見ました。

「ドラマは金9」の『生徒諸君!』です。

 

まだ2回しか見てませんが、

熱血教師の内山理名さんが、

歪んだ性格のクラスや学校を変えていく、

という話になるようです。

 

このテの話は大昔からある、ありきたりなテーマだし、

僕自身かなり冷めた性格で、

「そんな都合のいい話あるか!」と思っちゃうタイプなので、

楽しめないはずだったのですが、

今のところ、意外に気に入ってます。
(今週はちょっとガッカリしたところもあったけど)

 

内山さん演じる熱血教師は、

あり得ないような過酷な困難もものともしない、

モーレツな元気者です。

って言うか、元気過ぎです。

はっきり言って、こんなヤツが実際にいたら怖いし、ウザイ。

いかなる困難にも、

威勢の良さそうな笑顔や、

時に鋭い表情で立ち向かう内山さんを見ていると、

「もっとひどい目にあってしまえ!

 いつまでその元気が続くかのう?」

と、まるで桃白白かピッコロ大魔王みたいな、

悪役的でサディスティックな喜びさえ感じてしまいます。

そんなリアリティーのなさが、逆に面白いのかもしれません。

単純に楽しめるって言うか。

 

今週は、意外にも早く、

内山さん担当クラスが歪んだ性格になってしまった理由が

明らかにされました(なんだかしょうもない理由だった・・・)

引っ張るのかと思っていた謎を、早くも明かしてしまい、

今後はどんなストーリー展開を見せるのか?

そして、

内山理名さんの顔が苦悶に歪む日は来るのか?

楽しみです。

うへへへへ。

内山理名写真集 UN-USUAL 祝祭劇場 Book 内山理名写真集 UN-USUAL 祝祭劇場

著者:野村 誠一
販売元:アスコム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ネットで風邪など帰ります(BlogPet)

はっちょうぼりたちが、大きい風邪など終わり
今日は、大きいハナや、広いハナと、風邪や、広いハナとかを面接しなかったの?
今日は、ネットでハナが垂れそう
ネットで風邪など帰ります
べえしは、大きい風邪とか帰ります
風邪でハナを面接しなかった


*このエントリは、ブログペットの「はっちょうぼり」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいペット(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたが3種類のペットをブログペットに仲間入りさせられるとしたら、どんなペットを追加しますか?
もしかすると本当に仲間になるかも知れません。」

ある程度個性的な動きをするほうが、見てて面白いと思います。
今、ふっと思いついたのは、
・かえる:飛び跳ねる
・ゴリラ:立ち上がったり、四足になったり
・ぞう:鼻と耳が動く
など。
カメレオンなんかも面白いかも。

ウニ、ヒトデ、ナマコのような棘皮動物は、
謎のかたまりが動いているようにしか見えないので、
やめたほうが良いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWの予定(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「GWの予定は立てましたか?どんなことをする予定ですか?」

ゴールデン・ウィークに何するかって?

そんなもん、ゴールデンにウィークするに決まってるじゃん!!
そんでもって、ゴー!っとルデンっちゃって、
ウィーク、ウィークだぜ!!



とりあえず、テンション上げてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アースデー(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「地球の環境を守るためには何をしたらいいと思いますか?」

急にシリアスな話題で、なんだか笑っちゃいますね。


今、このテーマに答えてる意見をパラパラ見させてもらいましたが、
こーゆーシリアスな話題だと、大きく2通りの人に分かれますね。
「レジ袋をもらわない」みたいな、個人で出来ることからコツコツと、
って言う優等生な人と、
「もう手遅れじゃね?」とか、「人類滅亡しちゃえー」なんて、
斜に構えた人。

どーなんでしょ?

僕は冷めた人間で、あんまり理想的なことは言いたくないんです。
今さら電気や車のない生活なんか戻れないし、戻りたくもない。
ましてや自主的にブログなんかやって、ムダに電気消費してるわけで。

でもねー。

出来もしない、キレイごとばっかり言うのも恥ずかしいけど、
「何やってもムダ、ムダ」なんて冷めたこと言うのにも、
同じくらい、気恥ずかしさを感じます。

そういう意見って、
自分は社会の裏の裏まで、すべて分かっちゃってまーす、
だってオレ、頭いいんだもーん、
みたいな自意識を、透けて感じてしまうのです。
もちろん、斜に構えてるのがカッコイイ、
という、その人の価値観も。
そんなバレバレなカッコつけはなんだか恥ずかしい。
そんな人にはなりたくない。


で、
結局、何が言いたいかって言うと、
えーと、
そのー、
・・・

何が言いたいんだろう・・・

ま、僕は環境を守るためには、
レジ袋をなるべくもらわない、とか、
電気の無駄遣いはしない、とか、
それなりに気を遣ってます。
小さいころは『わくわく動物ランド』を毎週見ていたほど、
動物好き、自然好きなんだから。
でも、忘れることもしょっちゅうです。
さらに移動は99.9%自家用車だぜ!
おまけに、音楽とかマンガとか、
資源を使うものが大好きだ!

とりあえず、
自分が何かやって効果あるのか不明ですが、
可能な範囲でやってます。かなりいい加減に。


今日はいろんな人をイヤな気分にさせる気で書いてみた。
小心者だから言い方はソフトなつもりですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験、手相占い。

昨日は就職の面接に行ったのですが、

結局、体調が優れず、ボーっとして、

面接官の顔が大きく見えたり、小さく見えたり、

大変でした。

でも、最初はバイトとしてスタートらしく、給料も安い。

別に受からなくてもいいかな、と。

当面は条件高望みで行く予定。

後は面接の数をこなして、場慣れをするのが目標です。

 

 

それはともかく、昨日は調子が良ければ、

久しぶりに街に出たし、そこらをプラプラしようかな、

それとも、スーツ姿で昔の職場にでも行こうかな、

なんて、いろいろ考えていたのですが、

体調が悪くてそんな元気もなく、早く帰りました。

でも、通りすがりに手相占いがあったので、

初体験してきましたよ。

 

キャンペーンのようなものらしく、占い師が3人。

僕を占ってくれたのは、60くらい?のおばさん。

最初に名前、職業、何を占って欲しいかなどを、

用意された紙に答えさせられます。

ウソを書こうかな、とも思ったけど、いちおう正直に書く。

占って欲しいことは、面接後なので、やはり仕事。

では、占い開始。

Tesou  

これが僕の手相であります。

以下、うろ覚えですが。

 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

・左手が先天的な運勢、右手が後天的な運勢を表す。
僕の場合、あまり左右違いなし、とのこと。

・感情線は1本の人が多いが、2本ある。
右手の太い線が人差し指の付け根まで伸びている。
総合すると、こういう人は思い込みや信念が強い人が多く、
(それがないから、困ってんだけど)
でも、女性にはちょっと苦労するかも?

・でも、結婚線はあり(仕事と関係ないので、流されました)

・右の知能線が手首側に下がっている。
その後、忘れた・・・

・運命線が途中で薄くなっている
(写真ではほとんど見えませんが、
手の平中央に指と同じ方向に走る線が運命線)
ちょうど30歳前後で、今が迷ってるところでしょう(ホントかよ?)

・親指の付け根の肉が厚くなっているので、
生命力あり(よく聞く、生命線はどうなんでしょう)

・全体としては、けっこういい手相。

 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

ということでした。

そして、

「今はやりたい仕事が見付からなくて、迷ってるんかな~?

やりたいことが見付かったら、一生懸命できるんだけど~」

とかなんとか、

事前に書いた回答を見たら、

誰だって言えそうなことを、あれこれ言われました。

 

「名前を変えなさい!」とか、

「このままじゃ、あんた死ぬよ」とか、

誰かみたいに、

もっと過激なことを言ってくれたら面白かったのにな~。 

ま、どっちしにしても、

僕は占いを簡単に信じるほど、素直に出来てないからな~。

最後に占い代1050円払うと、

他県の占いやってる場所の宣伝をされて、

さらに机の上に平積みにしてあった、何種類かの本から、

「1冊上げます」と言われ、こんな本を貰いました。

ゼンゼン欲しくなかったけど。

強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる Book 強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる

著者:深見 東州
販売元:たちばな出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粋なネーミングセンス

粋なネーミングセンス
就職の面接が終わり、もうすぐ帰ります。
風邪でハナが垂れそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Polarisって北極星なのね。

音色(ネイロ)(DVD付) 音色(ネイロ)(DVD付)

アーティスト:Polaris
販売元:ピーエスシー
発売日:2006/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この前、こんなCDを見つけました。中古で980円なり。

Polarisってバンドはけっこう評判が良いらしいし、

ベスト盤で、しかもDVD付きでこの値段ってのは、

かなりお買い得な気がしましたが、

元Fishmansのメンバーがやってるらしい、

というのが気にかかりました。

かつて、Fishmansの名盤の誉れ高い『空中キャンプ』を聴いて、

そのヴォーカルに虫唾が走ったオレ。

でも、ここのドラムの人は今や“スカパラ”だしな。

いろいろと、さんざん迷った挙句、結局購入。

いや、でもこれ、思ったよりずっと良かったです。

 

僕がFishmansを受け付けなかったのは、

とにかく、ヴォーカル↓。

しょっぱなの、♪ないとくる~じ~ん♪ のあと、

♪あぁ~♪って、すごく変な声で言うでしょ。

虫唾が走る。

気持ち悪い。

ムカつく。

たむらけんじの「ちゃ~」みたいじゃん!

オサレでかわいい女の子が好きそうな音楽なので、

歯ぎしりしてでも好きだと言い張りたいところでしたが、

生理的なレベルで受け付けませんでした。

僕は歌声を作って歌う人が好きになれないことが多いのです。 

 

それに比べて、

Polarisのヴォーカルの人は、

声の出し方が自然で、好感が持てます。爽やか。

元Fishmansのベースの人も、

5弦の低音でモコモコ動き回ってて、低音フェチの僕好み。
(5弦ベースは4弦より低い音が出ることが多い)

 

こういう音楽は、

きっと、愛しの宮崎あおいちゃんみたいな、

趣味の良さげな、かわいい子が聴いてるに違いない。

これからは僕のドライブ・ミュージックにしよう。

いつ、あおいちゃんが僕の車の助手席に乗っても良いように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌いな食べ物(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたが嫌いな食べ物はなんですか?その食べ物の嫌いなところも教えてください。

牡蠣。
僕は貝は全部嫌いなのですが、
特に牡蠣は、貝の中でもデカイので嫌いです。


あんな気持ち悪い生物は、この世にいない。

動物のデザインは、基本的に左右対称になっている、
と何かの本で読んだことがあります。
ヤツラは左右どころか、上下すらも分からない。
全く意味不明のべらべらびろびろが付いた、
愚鈍そうなぼってりした外観。
なまっちろい、ふにゃけた色。
味だって、苦いだけじゃん。

あ〜、気持ち悪い。


TVなんかでは、よくカエルだのコウモリだのを食べさせられて、
「ぎょえー!!」なんて言ってますが、
ホントに「ぎょえー!!」なのは牡蠣です。

みんな、常識に騙されてるんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪人『Zくん』登場。

また、新しいブログパーツを付けました。

その名も『Zくん』だそうです。

クリックすると、

水に押し流されたり、猛禽にさらわれたり(難しいこと言うな)

体操したり、アゴをなでたり、

派手な動きや地味な動きをします。

すごく無意味な感じが面白いです。

 

『ブログパーツガーデン』という、

なんかココログと関係ありそうなところで仕入れたのですが、

ここのブログパーツはココログ対応しているようで、

驚くほど楽に設置できました。

と言うか楽過ぎ。

 

ブログパーツは面白いけど、

あんまりゴチャゴチャするのもどうかと思うし、

得体の知れないところから仕入れるのもちょっと怖いので、

慎重に設置しようと思っていたのですが、

訳の分からぬうちに、

つるつるっと設置するハメになってしまいました。

 

ま、いっかー。

だよねー。

だよねー。

そんなときにはね、DA.YO.NE-♪

ゴールデンJ-POP 1993〜94 ゴールデンJ-POP 1993〜94

アーティスト:オムニバス,THE BOOM,VOICE,TOKIO,EAST END×YURI,ユニコーン,t.komuro,篠原涼子
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:1997/07/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勇気一つを友にして

まずはこちら↓の音楽をお聴きください。

『勇気一つを友にして』。

名曲です。

 

ところで、この歌に

♪ロウで固めた鳥の羽根 両手に持って飛び立った♪

という歌詞が出てきます。

 

最近、僕はふと気付きました。

このイカロスが作った翼は、

ロウを接着剤のように使って、

ホンモノの鳥の羽根をくっつけて作ったものだと。

 

今までずっと、全てがロウで出来た、

カチンコチンのロウ細工の翼だと思ってました。

よくそんな重いものを持って飛ぼうと思ったよな~、

すごい勇気だよな~、って。

 

こりゃ、大発見!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレクション(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「何か集めているものはありますか?今は集めてなくても昔集めていたものはありますか?」

子供の頃はいろんな物を集めるのが流行りますよね。
ボクの世代だと、
“ビックリマン”とか“筋肉マン消しゴム”が有名ですけど。

もう一つ、僕が子供の頃に流行ったものに、
“牛乳瓶のふた”というものがありました。
あの、厚紙で出来た、丸いヤツ。
メンコ(僕の学校では“パッチン”と呼ばれていた)として使われ、
全国の珍しい牛乳のふたを、メンコ勝負で集めるのです。
買ったらもらう、負けたら取られる。

大人になってから、気になっているのですが、
このブームって、全国的にあったのでしょうか?
情報求ム!

Miu_1
ちなみに、
最近(といっても何年も前)僕の収集癖をかき立てたのはこれ。
『海洋深層水MIU』という飲み物のオマケだった、
深海生物フィギュア。
(前列左から、ギンザメ、メンダコ、テンガイハタ(幼魚)、ハオリムシ、シーラカンス、ホソミクジラウオ、テンガイムネエソ、ボウエンギョ)
下にあるのは『深海生物ファイル』という、深海生物の本。
いいでしょ(ホコリかぶってますけど)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バトンのやふなもの。

“バトン”やってみたいな、と思っていたら、

おあつらえ向きに指名していただき、前回初体験できました。

でも実は、それよりちょっと前から、

似たようなものを見付けたので、準備しておりました。

その名も、『HR/HM好きさんに100の質問 ver.2

正確には、バトンではないようですが。

折角なんで、これも同時に公開しておきます。

それにしても100問は疲れた・・・

 

 1.あなたのハンドルネームを教えてください。
   べえし

 2.その由来は?
   尊敬するジミー・ペイジにあやかって・・・
   というのは嘘で、小学校時代のあだ名(の一部)
   ちなみにこのあだ名をつけてくれた人は ・・・
   (続きは一つ前の記事をどうぞ)

 3.音楽を聴くことが主な趣味になったのは何歳ぐらいから?
   中学生のころ 。『イカ天』ブームで

 4.HR/HMが好きになったのは何歳ぐらいですか?
   ジャンルとして意識しだしたのは大学に入ってからかも。

 5.HR/HMの他にも普段よく聴くジャンルはありますか?
   歌謡曲、アニソン、R&B、民族音楽、クラシック、etc・・・

 6.いわゆるJ-POPは聴かない?
   聴きます。ただし、ほぼ女の人の歌のみ。

 7.オーディオ機材には凝る方ですか?
   買うときはちょっとは考えます。低音重視。

 8.カラオケではHR/HMしか歌わない?
   昔の歌謡曲が多いです。ただし、ほぼ女の人の歌のみ。

 9.HR/HMは外タレに限る?
   “外タレ”って全部カタカナに見えますね。

10.『へびめた』という言葉にはどんなイメージを持っていますか?
   どくろ。くろい。かっこわるい(でも、そこがステキ♪)

11.『BURRN!』は欠かさず買っている?
   買ったことありません。

12.好きなバンドのHP(公式/ファンサイト問わず)には
 ブックマークしている?
   釈ちゃんとかにはしてますよ。

13.ミュージシャンでもないのに長髪のメタラーをどう思いますか?
   苦しゅうないぞよ。

14.女性がHMをプレイすることについて、また、
 女性がHMバンドでVoを担当することについては
 どう思いますか?
   公的支援をするべきです。

15.日常生活でデス声を上げてしまったことがありますか?(w
   指をドアに挟んだとき。

16.ライヴコンサートにはどのくらいの頻度で出かけますか?
   かつては月1。ここ1年はぜんぜん。

17.初めて観たライヴは?
   平成のビートルズ:たま

18.初めて買ったレコード(CD)は何ですか?
   平成のビートルズ:たまの1st『さんだる』

19.今でもそのアルバムはよく聴きますか?
   聴かない。

20.HR/HMにハマったキッカケは何ですか?
   ギターでリフを弾くのが楽しいから。かな?

21.今まで観た中で一番のライヴは?
   DMBQは楽しい。

22.あなたが自由に使える内で、
 HR/HM関係に費やすお金はどのくらいの割合ですか?
   数%?

23.深夜はやっぱりヘッドフォン? それとも音量を落とす?
   どっちでもいい。

24.WebでMP3等の重くて大きな音源データを
 ダウンロードしたことがある?
   MC5は知ってますが、MP3は知りません。

25.楽器は演奏しますか? 
 しなければ、挑戦してみたいパートは何ですか?
   なんちゃってベーシスト。ドラムや管楽器もいいな

26.好きなバンドのコピーをしたことがある?
   “たま”とかやりました。

27.バンドで演奏したことがありますか? 
 なくとも、したいとは思っていますか?
   あります。いきなりライブハウス。あれは快感です。

28.CD購入の際、
 レビューや他人の批評はどの程度参考にしますか?
   かなり。決断力がありません。

29.HM/HR専門のラジオ番組などは聴きますか?
   たまたま聴いたラジオで、
   「何、こいつ? メタルの話ばっかりしやがって!」
   と思ったら、伊藤正則さんでした。

30.『B!』以外で読む音楽雑誌があれば教えてください。
   『rockin' on』とか楽器の雑誌とか。
   立ち読みはしますが、買うことはあまりないです。
   ケチだから。

31.恋人/奥さん/旦那さんもメタラーですか?
 現在のところいない場合は、
 そうであった方が良いと思っていますか?
   かわいければ良い。人間見た目。

32.HR/HMが存在し続ける限り、死ぬまでメタラーを貫きますか?
   って言うか今もメタラーじゃない。

33.HR/HMの曲を作曲したことはありますか?
 なければ、してみたいと思いますか?
   ない。とにかくリフを作る、ってのじゃダメなのかね。

34.HR/HMのMidiを作成
 もしくはダウンロードしたことはありますか?
   Midiって何?(ToT )

35.PC起動音はHM?
   面白い人ですね。

36.同じく、終了音は?
   愉快な人ですね。

37.移動中
 (車を運転する方はカーステ、電車等ならヘッドフォン等で)も
 HR/HMを聴きますか?
   たまに。

38.ケータイの着信音もHR/HM?
   備え付けの変な曲。着信音はピコピコしてるのが好き。

39.TV番組でBGMにHR/HMが掛かると
 聞き耳を立てちゃいますか?
   『ガチンコ!』見てるときはそうでした。

40.買い物や食事に行って、有線放送で(同上)
   そんな店は「センスの悪い店だなー」と思います。

41.タイトルが判らないけど気に入った曲を探して
 違うCDを買ったことはありますか?
   ない。情報収集は万全です。

42.正体不明の輸入盤をジャケ買い(タイトル買い)して
 後悔したことは?
   輸入盤はなるべく買いません。中古で売るとき安いから。

43.最高にダマされたCDは何でした?
   パンクの名盤にはガッカリすることが多いです。
   苦手ジャンル。

44.一生聴き返すことのなさそうなCDは処分しますか?
   中古で売ります。それを資金に新しいCDを買います。

45.再結成して欲しいグループ、
 もしくは元のグループに復帰して欲しいミュージシャンは
 いますか?
   Fishboneにはオリジナルメンバーに返って欲しいです。
   あと6人King Crimsonとか。

46.お気に入りの曲を集めてMDやCD-Rなどは作りますか?
   昔はいろいろやりましたねー。“たま”とか(また出た!)

47.レンタルCDなどを利用したことはありますか?
   おおいにします。貧乏だから。

48.友人知人に貸したまま返って来ないアルバムはありますか?
   それがイヤなので、なるべく貸しません。

49.友人知人に借りたまま返していないアルバムはどうでしょう?
   そんなことできません。気弱だから。

50.同じアルバムを買い直したことはありますか?
   あります。“たま”のCD(どんだけ“たま”が好きなんだ?)

51.たったひとりだけ、好きなミュージシャンを挙げるとしたら?
    川本真琴さんLOVE♪

52.たった1枚だけ、好きなアルバムを選ぶとしたら?
    Fishbone『Give A Monkey A Brain
    And He'll Swear He's The Center Of The Universe
    (モンキーの惑星)』

53.たった1曲だけ、好きな楽曲を決めろと言われたら?
    『リボンの騎士』のテーマ

54. あ、やっぱ無理ですか。それじゃ、今までで一番、
 回数的に多く聴いた曲を挙げてください。
    答えちゃった。ざまー見ろ。

55.それも挙げられないですか。
 じゃ、同じ曲ばかりを続けて何度も繰り返して
 聴いたことはありますか? 
 あれば、何回ぐらい続けて聴きましたか?
   せいぜい2回。

56.朝とか、時間がない時もHR/HMを聴きますか?
   時間がなければ聴けないじゃん。

57.眠る時にはどうですか? 
 聴くのであれば、その時かけるのは静かな曲ばかり入った
 アルバムやお好みMD等ですか?
   うるさくても平気。

58.いやな思い出があって二度と聴きたくない曲があれば
 挙げて下さい。
   おもひで・・・。(意味無し)

59.嬉しい思い出のある曲があれば、どうぞ。
   ぎょもふぃで・・・。(意味不明)

60.着る服もメタルな全身メタラーですか?
   全然違います。

61.タトゥーは入れていますか(笑) あれば柄は? 
 なければ、ひそかに入れてみたいと思ったことはありますか?
   痛そうだからイヤ。

62.ライヴ以外で、ヘッドバンギングのやり過ぎで
 筋肉痛になったことはありますか?
   ヘッドバンギングしません。

63.ステージダイヴをやってみたことはありますか? 
 なければ、ダイヴァーをどう思いますか?
   ないです。そういうことは遠くでやって欲しいdeath。

64.VoがRAPしたりするヘヴィ・グルーヴ系
 (HR/HMとは少し毛色の違う、最近のヘヴィ・ロック)は
 聴きますか?
   おフランスのSilmarilsってバンドはカッコイイざんす。

65.他のジャンルでは味わえない
 HR/HMの魅力とは何だとお考えですか?
   ダサさとカッコよさ、不良っぽさとマジメさなど、
   いろいろ相反するものを内包しているところ。

66.愚問の極みですが、
 あなたにとってHR/HMとは何ですか(笑)?
   ハードロックとへヴィーメタル

67.カヴァー曲で気に入ったものがあれば、
 オリジナルも聴いてみようと思いますか?
   まあ。

68.好きなアーティストがルーツに挙げているミュージシャンも
 聴いてみる方ですか?
   みい。

69.ミュージシャンの音楽そのものだけが好きな方ですか? 
 アティテュードやルックスも含めて好きになる方ですか?
   むめも。

70.基本はやっぱりメタルTシャツ? 
 それとも、ユニクロとかで済ませて、
 浮いたお金はCD購入に回したいと思う方ですか?
   Tシャツは
   Black Sabbath、Funkadelic、DEVO、ホー・チ・ミンなど

71.アーティストの発言で、
 あなたのこころに深く刻まれているものがあれば、
 挙げて下さい。
   「私はゴミ箱になりたい」 by宝生舞 (つっこみにくいだろ)

72.CDを聴いていて、
 つい大声で一緒に歌ってしまうことはありますか?
   “つい”ってのはありません。わざとです。

73.その歌や、CDを聴く音量等について、
 同居人や近所から苦情を言われたことはありますか?
   あります。近所迷惑な野郎だったぜ(それはお前だ!)

74.既発音源のみで構成されたベスト盤は購入しますか?
   多分買わない。

75.好きなグループであればライヴCDも購入しますか?
   買いますね。

76.ブートレッグCDを購入したことはありますか?
   ある。(クラフトワークの初期ライヴは面白かった)

77.いま、これに答えながら聴いているのは何ですか?
   『筒美京平 ウルトラ・ベスト・トラックス Soul & Disco』
   岩崎宏美がサイコーです。

78.ファン同士がネットで音源を交換するシステムを
 利用したことはありますか? 
 また、それについてどう思いますか?
   なにそれ?

79.所謂正統派メタルについてはどう思いますか? 
 いずれ絶滅すると思いますか?
   正統派メタルて何?

80.スラッシュ/デスメタルについてはどう思いますか?
   AnthraxとかMetallicaは好きです。
   デスメタルって、どういうのか未だに分かりません。

81.デス声についてはどうですか?
   ステキ。カラオケではたまにデス声を披露します。

82.あなたはデス声で歌えますか(笑)
   でも一曲まるまる歌うのはムリ。

83.好きな曲は歌詞も憶える方ですか?
   そんなこともある。

84.普段の生活で、HR/HMの歌詞を思い出してしまう
 シチュエーションがあれば、教えて下さい。
   火事のニュースを聞くとMetallicaの『Blackened』を思い出す。

85.歌詞の内容が気に食わなくても好きな曲はありますか?
   まあ。

86.アティテュードに少々難が在っても
 好きなアーティストはいますか?
   みい。

87.自分の部屋にいる間は常に音楽をかけている方ですか?
   くぷくぷぷぺぽ。

88.一日だけ、その人になってみたいミュージシャンがいれば、
 教えて下さい。
   ジーン・シモンズ。金持ちらしいから。

89.ベタですが、無人島に持ってゆくアルバムを10枚に絞って
 お答え下さい(10枚に収まらない場合は次点をいくつか
 挙げて頂いても結構です……)
   Fishbone『モンキーの惑星』
   Einsturzende Neubauten『Kollaps』
   DEVO『Live:The Mongoloid Years』
   Funkadelic『Funkadelic』
   King Crimson『Larks' Tongues In Aspic』
   Napalm Death『Scum』
   John Paul Jones『ZOOMA』
   John Coltrane『A Love Supreme』
   Boredoms『Pop TATARI』
   川本真琴『川本真琴』
   ザ・コケッシーズ『ウイッスル』
   BOAT『Soul, Thrash, Train』
   多い分はパンツに隠して持って行きます。

90.最強のヴォーカリストは誰でしょう?
   知念里奈!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

91.このギタリストこそ世界一!は誰ですか?
   そりゃジミヘンでしょ。でも僕はDEVOのギターが好き。

92.このドラムは神!となると?
   FishboneのFish

93.このベースには痺れる……
   三塁(つまらん・・・)

94.鍵盤奏者ナンバーワンは?
   三柴理(筋肉少女帯など)

95.つらい時に、元気を出そうとしてかける『この一曲』があれば、
 教えて下さい。
   
   ↑これ

96.恋人にフラレたとしたら、何を聴きますか?
   『Rainbow Electronics』MERZBOW

97.こんな時にはこの曲を聴きたくなる、
 で、変わったものがあれば教えて下さい。
   夜にthe Skatalitesはよく似合う、と思います。

98.今のところ、人生の最期に聴きたいと思っている曲があれば。
   アニメ『どろろ』のテーマ

99.ご自分のお葬式でBGMに使ってもらいたい曲があれば、
 挙げてください。
   ノゾミ・カナエ・タマエ(筋肉少女帯)

100.お疲れさまでした。では、最後に、ひとことどうぞ。
   どこがHR/HM好きなんだ?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バトンといふもの。

ブログの世界には“バトン”なるものが存在するらしい。

最近知りました。

何か決まったテーマに沿ったいくつかの質問から出来ていて、

それに回答して、ブログに載せる。

それを見た人は(建前上は)強制的に同じことをする、

または書いた人が次に同じことをする人を指名する。

ということで、どんどん広まっていくものらしい。

 

僕もブロガーのはしくれ、一度はやってみたいと思っていたら、

何度かこのブログにコメントを書いてくれた

村崎 龍一さんがこちらのブログで、

なんと僕を回答者に指名してくれているじゃあ~りませんか。

ありがとぉぉぉうっ!(堀内孝雄風に)

何度か“強制バトン”なるものを見たことがあるんですが、

バトンってアニメがテーマのものが多いようで、

僕には答えにくく、無視した事もあるのですが、

これなら答えられそう。

そんな訳で、やってみましたよ。

 

○名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)
「べえし」。ぜんぶひらがな。

○名前の由来を教えて下さい。
小学校のころ、 本名をもじって、
僕をからかうために付けられたあだ名(の一部)。
ちなみに、このあだ名をつけてくれた人は、
事故で帰らぬ人になりました。Σ( ̄ロ ̄lll) えー!!

○今の名前は何代目ですか?
一応2代目。
(前はIDがそのままハンドルネームで、暗号みたいだった。
 それがイヤでお引越し)

○サイト名(ブログの人はブログで)を教えて下さい。
  (フリガナも付けて)
ゆみ子の『ちうかなばいばい!』ブログ。
自分で書いてて、恥ずかしい。
コンピュータ上の正式名称は、『』の前後にスペースがいっぱい。

○サイト(ブログ)の由来は?
“ゆみ子”は僕の恋人、釈由美子ちゃん。
“ちうかなばいばい!”は
子供向けドラマ『魔法少女ちゅうかなぱいぱい!』に由来。
これでもか! というほど意味はありません。
むしろ意味を排除したい。ブログの内容も。
色即是空、空即是色。

○そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
2代目。
前は『ゆみ子の気分爽快!!ブログ』でした。
今後も気ままに変えていく予定。

○初めて出来たオン友は?
オン友って、“オンナ友達”のこと?
では、僕の甘酸っぱい思い出を・・・(いらねーよ!)

○いつどこで出会ったのですか?
あまりネット世界に染まりたくないので(ネットに限らずだけど)
専門用語、分かりません。
でも、オン友が女友達でなくネットでの友達という意味なら、
これにはあまりいい思い出がないんです。
そんな訳で、友達作りには腰が引けています。
A.T.フィールド全開。

○メル友じゃなくても交流のある人は?
それは「オン友の中で」ってことでしょうか?
そもそもオン友がいないんですけど・・・

○自分が一番仲が良いと思ってるオン友は?
ま、時々ブログにコメント書いたり、
書いてくれたりする人はいますけど、
友達なんて、おこがましくて言えません。

○相互リンクはしてもらってますか?
うう・・・、
オン友の話題を引っ張らないで。
ボク、ナミダが出ちゃう・・・

○相互とブクマ、どちらが多いですか?
まだ言うかぁぁぁぁ!!! 凸( ̄ヘ ̄) ふぁっきゅー!

○ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
しておりません。

○このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい。
 (アンカーは無しです。必ず誰かに回して下さい。)
無理。
これを見て、やりたくなった人はどうぞ。

 

なんだか寂しくなってしまったな。il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新企画、考えました。

YouTubeの動画をブログに貼り付ける方法を知ったので、

調子に乗って、新企画を考えました。

 

その名も、『週刊?ぐだぐだ動画』

ブログペットの下にコーナーを作りました。

全く意味のない、ぐだぐだ動画を貼り付ける、

という、ただそれだけです。

ぐだぐだなので、多分“週刊”では更新しないと思います。

 

第1回は、

素人による、10秒ほどのどうしようもないアホアホソング。

『動画』と銘打っておきながら、

今回は真っ暗でなぁんにも見えません。

そのくらいぐだぐだで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

面接でござる。

けふは面接にいつてまゐりました。

 

創業が去年、建物も薄汚い感じ、

そして何より、

ハローワークの資料がけっこうガサツだったので、

チンケな会社なのかと見くびっていたのですが、

意外とちゃんとした会社のようでした。

 

面接してくれたのは、

40もいってないような、まだ若い人。

でも社長らしい。

その社長さんによると、

「会社の売り上げは数億、今後もどんどん伸ばす予定」

「取引先は○○、・・・etc.(←超大企業)など」

「近いうちに海外にも進出予定」

と、会社自体は小さいながらも(社員は40人程とか)

見かけによらず、かなり立派らしいです。

そんなことを社長のプチ自慢や、
(営業で普通は20売るところを、70売ったとか)

ポリシーも交えて、
(残業は嫌い、向上心が大事、など)

話してくれました。

 

何かにつけて自信満々な社長に、

ちょっと“ホリエモン”を感じたりしましたが、物言いはソフトで、

社員さんもなかなか教育されているようで、

それなりに好感を持ちました。

でも、肝心の仕事はと言うと、

ハローワークの資料ではそうは書いてなかったけど、

どうやら営業中心らしい(ちょっとは予想してたけど)

 

営業・・・

僕は人一倍押しが弱くて、

ありえないほど無口で、人付き合い苦手なんですよね。

かつて僕がレジ係のバイトをしたのも、

周囲がビックリしたくらいだから。

でも、あのバイトも3年くらい普通にこなしたし、

意外と営業やっても、バリバリ業績上げて、

カリスマ営業マンなんかになっちゃったりなんかしちゃったり

なんかしちゃったりなんかしちゃったりなんかしてー♪

と、夢見るユメコさんになったりもするのですが。うふん

でもやっぱり、店員として受身で接客するのと、

積極的な営業は全然違うよね・・・

 

その場では、判断保留にしておいたけど、

来週にでもお断りの電話を入れよう。

そんなことしなくても、

営業と聞いて腰が引けてたのがバレバレだったとは思うけど。

営業を選択肢にするのは、もうちょっと先でいいや。

 

帰ろうとすると、

事務所の人がみんな立って、

「ありがとうございましたー」と礼をしてくれた。

ビックリして慣れない硬い革靴を履くのに手間取ってしまったよ。

恥ずかしい。

新しい靴買わなきゃね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネットとか(BlogPet)

昔は
ドクター中松などすれば
ネットとか、
うちと
定数と最後など広がるのこの人↓
が当選すれば、ビビるけど面白いのになるのは東京都知事とかをeekiしなかったけど、

ドクター中松が言うように、投票してきましたよ

僕って、

どっかの昔の総理大臣もやって人気者になるのは東京都知事選

事前調査では、「みんな死ね」
とか書きたいところだけど

うまいこと作れるモンなど思います

どー考えたって、不平等だもん

ホントは「みんな死ね」
とかをウンコしなかった
ドクター中松と、


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はっちょうぼり」が書きました。

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

あああ、

オイラの教育が悪いばっかりに、えげつないことを・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かんばんわ。

かんばんわ。
前の“さしすせ”は、いったい何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

履歴書書くぞ。

今日はハローワークに行って、応募先を決めてきました。

2つも。

最初は3つ持っていって、それ全部応募するつもりだったけど、

併願は2つまでらしいです。

ま、ハローワークのパソコン資料では分かりにくかったけど、

残り1つの仕事は営業らしいので、別にヨイ。

僕はどう考えたって、営業には向いてないもん。

世の中には営業を毛嫌いしてる人が多いだろうけど、

僕の場合は、ホントォォォ・・・に無理。

でも、どうしようもなかったら、やるしかないのかな。

 

そんなわけで、とりあえず履歴書を書かねばなりません。

僕は履歴書を書くの、キライなんですよねー。

字は汚いほうだし、

間違えると書き直さないといけないんでしょ。

だいたい履歴書1枚書くにつけ、

2~3枚を道連れにしてしまいます。

もったいなや。

今の世の中、パソコンでイイじゃん。

あー、やだやだ。

  

でも、こんな時に備えて、

会社を辞めた直後に買いだめしたので、

用紙が30枚以上ストックしてあり、

準備万端。

今晩と明日1日かけて、

今後も使うであろう履歴書を書き溜めておくつもりです。

 

って、落ちる気満々?

| | トラックバック (0)

忌まわしき日

日本では古来より、

“4”と“9”という数字は、それぞれ“死”と“苦”に通じるとして、

忌み嫌われておりました。

今日はその4と9が揃ってしまう4月9日であります。

さらに4月9日は、

年明けから数えて、奇しくも99日目にあたるのです(閏年は除く)

そんな、禍々しき数字に彩られた、忌まわしき日、

“死”月“苦”日。

今日は僕の誕生日なのです。Σ( ̄ロ ̄lll) がーん!

 

いやー、

思えばこの年に無職でフラフラやってるなんて、

子供の頃は夢にも思わなかったな。

子供の頃は、将来フツーのサラリーマンになると思ってたよ。

夢のない子供であった。

でも、高校あたりから、

自分にミョーな破滅志向のようなものがあることに、

徐々に気が付き始めました。

 

高校から大学に行く前、

自ら大学のハードルを上げて、浪人してしまう。

ホントは大学に強い思い入れがあったわけじゃなく、

単に浪人生活に興味があっただけだったのだ。

そして大学行っても、フツーに卒業出来るはずだったのに、

卒論出さずに留年してしまう。

大学卒業するときも、何だかフリーターに憧れて、

ほとんど就職活動せず、思い通りに。

そして、なんだかんだで現在に至る。

これは家族には内緒です。

 

今にして思えば、

結局こうなるんなら、

もうちょっと大胆な進路を選択すればよかったな。

デザインとか興味あるし、絵も好きなんで、

芸術方面とか。

ちょっと変な感性もあるし、お笑い好きなんで、

いっそ芸人とか!

なんかそういう危うい商売に、かなり憧れがあるんですよね。

僕は道化になりたいんだよ。

一度、若いうちにそういうのにチャレンジしてりゃ、

失敗してもやり直しもきくし、すっぱりカタギになれそうだし。

でも、なまじ子供の頃からけっこう勉強できる、

天才少年だったんで。

ぬははははははははははははははは。

そういう選択肢は選びにくかったんだよねー。

 

ま、いまさら言ってもしょうがないんで、

忌まわしき誕生日を機に、就職活動を頑張るぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクラップ&スクラップ!

今日は選挙の日でしたねー。

行きました?

 

うちの地元でも県議会議員選とかいうのがありました。

定数2で立候補者3。

立候補者は現職2で新人1。

 

あー、つまらん。

 

はっきり言って、行きたくなかったけど、

ドライブついでに、投票してきました。

ホントは「ウンコ」とか「みんな死ね」とか書きたいところだけど、

一応、ちゃんと投票しておきましたよ。

僕って、よい子。

 

まぁ、うちの地元なんかはどうでも良くって、

やっぱり、興味あるのは東京都知事選。

事前調査では、「石原さん有利」なんてのを見たけど、

どうなんですかねー?

僕は石原さんなんか「d,f@eeki」って思ってるんですけど。
(暗号を考えてみました ↑)

 

噂のこの人↓が当選すれば、ビビるけど面白いのにな。

当然、本人もビビるんだろうけど。
(「ショースーハノ、ショクゥン!」ってトコと、
最後に首をブンブンやるトコが、僕はお気に入り♪)

 

こういうのがネットで広がるのが問題になってるらしいけど、

ドクター中松が言うように、

有力候補者だけ取り上げちゃうテレビとかマスメディア、

それに今のルールの方が明らかにおかしいと思います。

どー考えたって、不平等だもん。

バカにウケル面白いことやって人気者になるのは、

どっかの昔の総理大臣もやってたことなんだから、

別にいいじゃん。

 

では、最後に愉快なおまけ動画を(上のも十分愉快だけど)

うまいこと作れるモンですね。

 

それにしても、

日本はホントに平和な国だなー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトムの誕生日(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「今日はアトムの誕生日です。あなたが子供のときに未来はどうなると思っていましたか?」

アトムの誕生日か〜。
ビルの街をガオー!(それは別のマンガだ)


それはともかく、
子供の頃、未来には、
ノストラダムスの予言が的中して、
1999年にとんでもないことが起こればいいな〜、
と思ってました。

でも人類が全部滅んじゃうと、ど〜しょ〜もないので、
もちろん僕は生き残ります。
そんでもって、例えば
“胸に7つの傷がある救世主が現れる、
 暴力が支配する無法の世界”
とか
“瘴気に満ちた腐海の森と、
 巨大な蟲たちに怯えて生きる世界”
とか、
“人類を襲うナゾの“使徒”と、
 それに対する汎用人型決戦兵器が街をぶち壊す世界”
みたいな、
破滅的な世の中になればいいな〜、
なんて思ってました。

なんかね、
そういう極限状態みたいな世界に自分が行ったらどうなるんだろう、
っていう、憧れのような願望のような、
何だかよく分からん思いが、
ずっとあるんですよね。
今も。

そういうのって、憧れません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅーいんがむ、べいべー

今日は久しぶりに音楽の話でも。

 

僕は変な音楽ばかり聴いていると、

周りの人には思われがちなようですが、

そういうのは不本意なのです。

僕はいつだってPOPでありたいと思っているんだから。

そんな訳で今日は、いまさら語るまでもないかもしれない、

売れっ子のアルバムを紹介したいと思います。

C.L.L Crystal Lover Light Music C.L.L Crystal Lover Light

アーティスト:Crystal Kay
販売元:ERJ
発売日:2000/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんかジャケが僕の手持ちのCDと微妙に違うんですが、

Crystal Kayさんの1stアルバムです。

これはかなりお気に入りで、今でも時々聴いてます。

 

何がイイって、なんつーか、みなぎる若さ! って感じでしょうか。

当時弱冠14歳。

ま、若さがみなぎってるだけのヤツなら

その辺にもいっぱい転がってるんでしょうけど、

この人の場合は自他共に認めているであろう、

すばらしい歌唱力があるわけで、

その歌唱力と若さが一緒になって、

空恐ろしいものすら感じる、得体の知れないパワーを感じます。

歌詞なんかは、

個人的にはこっ恥ずかしくなるようなところがかなりあるんです。

“親父自慢”とか「私の好きな人はラッパーの先生!」とか。

でも、そこがいい。

そんなのを恥ずかしげもなく歌い飛ばす!

「ことばの意味はよく分からんが、とにかくすごい自信だ」って感じ。

この辺がサイコーです。

 

曲もイイ。

ゲーム、アニメ、映画のサントラで知られる菅野よう子さんが

1曲手掛けているのを除いて、

残りの曲はYasushi Ishiiという、

あまり聞いたことのない人が全曲書いているのですが、

R&Bからロックっぽいもの、のれるものから聴かせるものまで、

バラエティに富んでいて、飽きません。

 

なかでもお気に入りは

TEENAGE UNIVERSE ~Chewing Gum Baby

♪かみかみしたいよベイベー! ってスゴイ歌詞。

曲もカッコイイ! 

淡々と刻むハイハットとスネア。

クールなギター(?)のメロディー。

ヴィーとかポーとか、変なノイズ。

そして、しょぼいスピーカーじゃほとんど聞こえないと思いますが、

ぶおおおん、むおお、と超単純なフレーズを繰り返す極太重低音。

おまけに、今始めてビデオを見たのですが、

いかにもあどけない顔立ちながら、不敵な面構えで歌う

Crystal Kayがなんともスバラシイっす!

 

ああ、若さってスバラシイ。

僕には2度とこんな時は戻らないのね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックス方法(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「リラックスしたい時は何をしていますか?」

好きな音楽を聴きつつ、
本やマンガを読んでダラダラして、
そのまま寝る。

ただ、僕のリラクシン・ミュージックは他人には不快らしく、
以前、ワンルーム・マンションに一人暮らししていたとき、
音楽聴きつつ爆睡して、気持ちよく目覚めた後、
外出しようと、玄関の鍵を閉めようとしたところ、
扉一面に「うるせえ!!」
と無数の張り紙があったことがあります。
 

Pop Tatari Music Pop Tatari

アーティスト:The Boredoms
販売元:Very Friendly
発売日:1993/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

回文、考えました。

Oikawa_1

お縄かい!? 及川奈央!
(おなわかいおいかわなお)

 

なお、及川奈央さんにまったく悪意はありません。
直筆サイン色紙も持ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティーヴィー、タコー!

昨日の話ですけど、

『TVタックル』、7時から特番でやってましたね。

ウチの親父はあれが好きでねぇ。

そして、オイラは大嫌いなんだわ。

我が家はたいてい、

みんなそろってTV見ながら夕食を食べるんですが、

昨日は苦痛だったよ。

『TVタックル』に限らず、

ウチの親父はああいう政治的な番組が好き。

日曜の朝にやってるヤツとかさ。

そして、オイラは大キライ。

 

ああいう番組の何がイヤって言うと、

たいてい、「政治家だの官僚だのがなっとらん!」

みたいな話になるじゃないですか。

そんでもって、多分多くの視聴者がウチの親父と同じように、

「そーだ! そーだ! 国民のことを考えろ!」

みたいにブツクサ言ってると思うんですよね。

そういうのがイヤなんです。

 

なんか、上流階級の人たちが“国民”からうまい汁を吸って、

下々の善良な“国民”がだまされてる、みたいな、

被害者意識みたいな。

そういう視点がイヤ。

“国民”がそんなにエライか~?

 

僕はこう思うのです。

「国民がアホだから、こうなんだ」と。

 

そして、

あのテの番組は国民に問題提起をしてるんではなく、

ガス抜きをしてるんだと思うんです。

「“国民”はがんばってる、政治家はあくどいことやってる」

そこまで。

番組の作り手にも、受け手にも、そこから先がない。

多分多くの人が世の中や現状に不満を持ってると思いますけど、

「そういうのは悪いヤツラのせいなんだ」って。

責任転嫁。自己肯定。

ああいう番組をやればやるほど、

むしろ、政治家や官僚の得になるんじゃないかって

気さえしてきます。

 

やい、親父!

政治がどうのこうの言うんだったら、

選挙のとき、マニフェストでも見てから行ってんのか?

「ブッシュは環境問題考えろ」って、

自分は酒買ってくるとき、お店のビニール袋貰ってくるじゃん!

 

やだ、やだ。

俺は善良でショーモナイ“国民”になるくらいなら、

意地汚くてリッパな悪人になるぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬好き?猫好き?(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「犬と猫。あなたはどっちが好きですか?できればその理由も教えてください。」

にゃー!
ハイッ、
♪らっせーらー、らっせーらー
  らっせーらー、らっせーらー
しょーりゅーけんっ!!
ポーツマス! ポーツマス!
おかぁーさぁーん!!!
ウルセー!





そんなわけで、
ペットにするなら
“犬”がいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分一新。

花便りも伝わる今日この頃、

皆さん、如何お過ごしですか。

 

さて、当ブログでありますが、

開設から約3ヶ月ばかり経ち、季節も年度も変わりつつある、

ということで、

気分も新たに、デザインを一新してみましたよ。

今まではオリジナルのイラストを使っておりましたが(↓これ)

Otomex 

今回は出来合いのものにしました。

出来れば、また何か作りたかったのですが、

それをやると、就職活動に支障をきたすので止めました。

 

ついでにブログ名も変えちゃった。

見栄えを考慮して、スペースをあれこれ使ったんですが、

うまく表示されてるでしょうか?
(普通に入力すると、“ゆみ子の『ちうかなばいば
い』ぶろぐ”みたいに、変なところで改行されるので)

ちなみに『ちうかなばいばい』というのは、

昔の子供向けドラマ『魔法少女ちゅうかなぱいぱい!』に

由来しています。

内容は全く知らないドラマなのですが、

「面白いタイトルだな」、と思ったので。

今後もたびたび、テキトーに変えると思います。

 

ではでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今だから言えること(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「今だから言える秘密をこっそり教えてください。」

まだ穢れを知らない、イノセントな少年だった頃、
近所でヤンキーとして恐れられていた、
ずいぶん年の離れたオニーサンに
山の中の小屋に連れて行かれ、
・・・・・・

やっぱり言えません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

エイプリールフール!(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「あなたがついた、つかれた素敵な嘘を教えてください。」

僕は嘘つかないよ。

インディアンだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »