« スクラップ&スクラップ! | トップページ | 履歴書書くぞ。 »

忌まわしき日

日本では古来より、

“4”と“9”という数字は、それぞれ“死”と“苦”に通じるとして、

忌み嫌われておりました。

今日はその4と9が揃ってしまう4月9日であります。

さらに4月9日は、

年明けから数えて、奇しくも99日目にあたるのです(閏年は除く)

そんな、禍々しき数字に彩られた、忌まわしき日、

“死”月“苦”日。

今日は僕の誕生日なのです。Σ( ̄ロ ̄lll) がーん!

 

いやー、

思えばこの年に無職でフラフラやってるなんて、

子供の頃は夢にも思わなかったな。

子供の頃は、将来フツーのサラリーマンになると思ってたよ。

夢のない子供であった。

でも、高校あたりから、

自分にミョーな破滅志向のようなものがあることに、

徐々に気が付き始めました。

 

高校から大学に行く前、

自ら大学のハードルを上げて、浪人してしまう。

ホントは大学に強い思い入れがあったわけじゃなく、

単に浪人生活に興味があっただけだったのだ。

そして大学行っても、フツーに卒業出来るはずだったのに、

卒論出さずに留年してしまう。

大学卒業するときも、何だかフリーターに憧れて、

ほとんど就職活動せず、思い通りに。

そして、なんだかんだで現在に至る。

これは家族には内緒です。

 

今にして思えば、

結局こうなるんなら、

もうちょっと大胆な進路を選択すればよかったな。

デザインとか興味あるし、絵も好きなんで、

芸術方面とか。

ちょっと変な感性もあるし、お笑い好きなんで、

いっそ芸人とか!

なんかそういう危うい商売に、かなり憧れがあるんですよね。

僕は道化になりたいんだよ。

一度、若いうちにそういうのにチャレンジしてりゃ、

失敗してもやり直しもきくし、すっぱりカタギになれそうだし。

でも、なまじ子供の頃からけっこう勉強できる、

天才少年だったんで。

ぬははははははははははははははは。

そういう選択肢は選びにくかったんだよねー。

 

ま、いまさら言ってもしょうがないんで、

忌まわしき誕生日を機に、就職活動を頑張るぞー!

|

« スクラップ&スクラップ! | トップページ | 履歴書書くぞ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/6005119

この記事へのトラックバック一覧です: 忌まわしき日:

« スクラップ&スクラップ! | トップページ | 履歴書書くぞ。 »