« ネットで風邪など帰ります(BlogPet) | トップページ | 「あなたが思いつく芸能人、著名人」 »

この春、期待の新番組。

先週の第1回に続き、今日、2回目も見ました。

「ドラマは金9」の『生徒諸君!』です。

 

まだ2回しか見てませんが、

熱血教師の内山理名さんが、

歪んだ性格のクラスや学校を変えていく、

という話になるようです。

 

このテの話は大昔からある、ありきたりなテーマだし、

僕自身かなり冷めた性格で、

「そんな都合のいい話あるか!」と思っちゃうタイプなので、

楽しめないはずだったのですが、

今のところ、意外に気に入ってます。
(今週はちょっとガッカリしたところもあったけど)

 

内山さん演じる熱血教師は、

あり得ないような過酷な困難もものともしない、

モーレツな元気者です。

って言うか、元気過ぎです。

はっきり言って、こんなヤツが実際にいたら怖いし、ウザイ。

いかなる困難にも、

威勢の良さそうな笑顔や、

時に鋭い表情で立ち向かう内山さんを見ていると、

「もっとひどい目にあってしまえ!

 いつまでその元気が続くかのう?」

と、まるで桃白白かピッコロ大魔王みたいな、

悪役的でサディスティックな喜びさえ感じてしまいます。

そんなリアリティーのなさが、逆に面白いのかもしれません。

単純に楽しめるって言うか。

 

今週は、意外にも早く、

内山さん担当クラスが歪んだ性格になってしまった理由が

明らかにされました(なんだかしょうもない理由だった・・・)

引っ張るのかと思っていた謎を、早くも明かしてしまい、

今後はどんなストーリー展開を見せるのか?

そして、

内山理名さんの顔が苦悶に歪む日は来るのか?

楽しみです。

うへへへへ。

内山理名写真集 UN-USUAL 祝祭劇場 Book 内山理名写真集 UN-USUAL 祝祭劇場

著者:野村 誠一
販売元:アスコム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ネットで風邪など帰ります(BlogPet) | トップページ | 「あなたが思いつく芸能人、著名人」 »

テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

ドラマなんて最近見てないなぁ。
見たかったらレンタルすればいっかぁになっちゃうんだよね。そんでもって9時には家族全員寝るモードだし。はぁ・・・おばさんって感じ。

投稿: まゆき | 2007年4月28日 (土) 午前 06時42分

9時!? はやっ!
精神年齢を若く保ち、おばさん化しないためにも、
たとえレンタルでも、ドラマとか見てください。

投稿: べえし | 2007年4月29日 (日) 午前 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/6199273

この記事へのトラックバック一覧です: この春、期待の新番組。:

» 生徒諸君〜第2話スタート [生徒諸君〜フジテレビ]
生徒諸君情報を発信します。「あらすじ」「主題歌」「出演者」「視聴率」「画像」「裏情報」などを随時発信。 [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 午後 11時03分

« ネットで風邪など帰ります(BlogPet) | トップページ | 「あなたが思いつく芸能人、著名人」 »