« 嫌いな食べ物(BlogPet) | トップページ | 粋なネーミングセンス »

Polarisって北極星なのね。

音色(ネイロ)(DVD付) 音色(ネイロ)(DVD付)

アーティスト:Polaris
販売元:ピーエスシー
発売日:2006/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この前、こんなCDを見つけました。中古で980円なり。

Polarisってバンドはけっこう評判が良いらしいし、

ベスト盤で、しかもDVD付きでこの値段ってのは、

かなりお買い得な気がしましたが、

元Fishmansのメンバーがやってるらしい、

というのが気にかかりました。

かつて、Fishmansの名盤の誉れ高い『空中キャンプ』を聴いて、

そのヴォーカルに虫唾が走ったオレ。

でも、ここのドラムの人は今や“スカパラ”だしな。

いろいろと、さんざん迷った挙句、結局購入。

いや、でもこれ、思ったよりずっと良かったです。

 

僕がFishmansを受け付けなかったのは、

とにかく、ヴォーカル↓。

しょっぱなの、♪ないとくる~じ~ん♪ のあと、

♪あぁ~♪って、すごく変な声で言うでしょ。

虫唾が走る。

気持ち悪い。

ムカつく。

たむらけんじの「ちゃ~」みたいじゃん!

オサレでかわいい女の子が好きそうな音楽なので、

歯ぎしりしてでも好きだと言い張りたいところでしたが、

生理的なレベルで受け付けませんでした。

僕は歌声を作って歌う人が好きになれないことが多いのです。 

 

それに比べて、

Polarisのヴォーカルの人は、

声の出し方が自然で、好感が持てます。爽やか。

元Fishmansのベースの人も、

5弦の低音でモコモコ動き回ってて、低音フェチの僕好み。
(5弦ベースは4弦より低い音が出ることが多い)

 

こういう音楽は、

きっと、愛しの宮崎あおいちゃんみたいな、

趣味の良さげな、かわいい子が聴いてるに違いない。

これからは僕のドライブ・ミュージックにしよう。

いつ、あおいちゃんが僕の車の助手席に乗っても良いように。

|

« 嫌いな食べ物(BlogPet) | トップページ | 粋なネーミングセンス »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/5502402

この記事へのトラックバック一覧です: Polarisって北極星なのね。:

« 嫌いな食べ物(BlogPet) | トップページ | 粋なネーミングセンス »