« 新企画、考えました。 | トップページ | バトンのやふなもの。 »

バトンといふもの。

ブログの世界には“バトン”なるものが存在するらしい。

最近知りました。

何か決まったテーマに沿ったいくつかの質問から出来ていて、

それに回答して、ブログに載せる。

それを見た人は(建前上は)強制的に同じことをする、

または書いた人が次に同じことをする人を指名する。

ということで、どんどん広まっていくものらしい。

 

僕もブロガーのはしくれ、一度はやってみたいと思っていたら、

何度かこのブログにコメントを書いてくれた

村崎 龍一さんがこちらのブログで、

なんと僕を回答者に指名してくれているじゃあ~りませんか。

ありがとぉぉぉうっ!(堀内孝雄風に)

何度か“強制バトン”なるものを見たことがあるんですが、

バトンってアニメがテーマのものが多いようで、

僕には答えにくく、無視した事もあるのですが、

これなら答えられそう。

そんな訳で、やってみましたよ。

 

○名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)
「べえし」。ぜんぶひらがな。

○名前の由来を教えて下さい。
小学校のころ、 本名をもじって、
僕をからかうために付けられたあだ名(の一部)。
ちなみに、このあだ名をつけてくれた人は、
事故で帰らぬ人になりました。Σ( ̄ロ ̄lll) えー!!

○今の名前は何代目ですか?
一応2代目。
(前はIDがそのままハンドルネームで、暗号みたいだった。
 それがイヤでお引越し)

○サイト名(ブログの人はブログで)を教えて下さい。
  (フリガナも付けて)
ゆみ子の『ちうかなばいばい!』ブログ。
自分で書いてて、恥ずかしい。
コンピュータ上の正式名称は、『』の前後にスペースがいっぱい。

○サイト(ブログ)の由来は?
“ゆみ子”は僕の恋人、釈由美子ちゃん。
“ちうかなばいばい!”は
子供向けドラマ『魔法少女ちゅうかなぱいぱい!』に由来。
これでもか! というほど意味はありません。
むしろ意味を排除したい。ブログの内容も。
色即是空、空即是色。

○そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
2代目。
前は『ゆみ子の気分爽快!!ブログ』でした。
今後も気ままに変えていく予定。

○初めて出来たオン友は?
オン友って、“オンナ友達”のこと?
では、僕の甘酸っぱい思い出を・・・(いらねーよ!)

○いつどこで出会ったのですか?
あまりネット世界に染まりたくないので(ネットに限らずだけど)
専門用語、分かりません。
でも、オン友が女友達でなくネットでの友達という意味なら、
これにはあまりいい思い出がないんです。
そんな訳で、友達作りには腰が引けています。
A.T.フィールド全開。

○メル友じゃなくても交流のある人は?
それは「オン友の中で」ってことでしょうか?
そもそもオン友がいないんですけど・・・

○自分が一番仲が良いと思ってるオン友は?
ま、時々ブログにコメント書いたり、
書いてくれたりする人はいますけど、
友達なんて、おこがましくて言えません。

○相互リンクはしてもらってますか?
うう・・・、
オン友の話題を引っ張らないで。
ボク、ナミダが出ちゃう・・・

○相互とブクマ、どちらが多いですか?
まだ言うかぁぁぁぁ!!! 凸( ̄ヘ ̄) ふぁっきゅー!

○ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
しておりません。

○このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい。
 (アンカーは無しです。必ず誰かに回して下さい。)
無理。
これを見て、やりたくなった人はどうぞ。

 

なんだか寂しくなってしまったな。il||li _| ̄|○ il||li

|

« 新企画、考えました。 | トップページ | バトンのやふなもの。 »

ゆみ子について♪」カテゴリの記事

バトン」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/6088806

この記事へのトラックバック一覧です: バトンといふもの。:

« 新企画、考えました。 | トップページ | バトンのやふなもの。 »