« この春、期待の新番組。 | トップページ | だらだらだ »

「あなたが思いつく芸能人、著名人」

バトンと言うものをまたやってみようと思います。

こういうのって、やってる側としては、

アンケートされる芸能人みたいな気分で気持ちイイし、

マニアックな知識がひけらかせたりして、

なかなか楽しいですね。

ただ、読んでる側にとって面白いかどうかはナゾですが。

きっと、趣味が合わない人には全く面白くないんでしょう。

わはは。

ちなみに作ったのはこちらのブログの方のようです。

勝手にいただきました。

ありがとうございます。

 

さて今回の内容はと言うと、

50音順に思いつく有名人を挙げていくという、シンプルなもの。

こりゃあ、答える人間の知性と品格が問われるぜ。

勝手なルールとして、

記憶の底をほじくり返して、ウケ狙いするのはやめて、

最初に思いついた名前を素直に答えたいと思います。

そして、1通りじゃ物足りなかったので、

2周してしまいました。ヒマだなー。

あと、漢字とかがあやふやなのはちょっと調べてます。
(読む人に優しく一言説明や振り仮名も付けましたよ)

  

では、スタート!

 

   *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・* 

あなたが思いつく芸能人もしくは著名人は?

[あ]アメリゴ・ヴェスプッチ:“アメリカ”の由来になった人

  阿藤快:俳優。「なんだかなぁ~」

[い]池田大作:創価学会の偉い人。僕は会員じゃないよ。

  石田三成:徳川家康に負けた武将。

[う]上田馬之助:プロレスラー。僕はプロレスファンではない。

  宇喜田直家:中国地方の極悪非道な(笑)戦国武将。

[え]江戸川コナン:漫画『名探偵コナン』主人公。これあり?

  蛭子能収:ガロ系漫画家。

[お]大城美和:最近見ないグラビアアイドル。応援してるよ!

  奥田民生:ミュージシャン。カッコイイよねー。

[か]○○なつみ:マニアックですが、My3大AV女優の筆頭。
  僕だけのなつみちゃんなので、苗字は伏字にしておきます。

  賀来千賀子:女優。この苗字が実在するのか気になる。

[き]城戸真亜子:画家?最近『ごきげんよう』で見た。

  京本政樹:俳優。ウルトラマンが好きだとか。

[く]久保純子:元NHKアナウンサー。見た目はタイプです。

  九鬼嘉隆(くき・よしたか):戦国武将。鉄甲船で有名。

[け]ケーシー高峰:医学漫談で知られるコメディアン。

  ケイコ・リー:歌手。CMでのQUEENの曲のカバーが良かった。

[こ]紺野沙織:マイ3大AV女優の一角。小悪魔系♪

  古葉竹識(こば・たけし):プロ野球の広島、大洋の監督など。

[さ]佐野元春:歌手。興味ないけど、出てきたからしょうがない。

  堺正章:歌手、タレント。「星3つです」

[し]釈由美子:アイドル、女優。ふんにゃか、ふんにゃか。

  しりあがり寿:漫画家。昔かなり入れ込んだ。

[す]鈴木善幸:元総理大臣。顔も知らんけど。

  水道橋博士:漫才コンビ“浅草キッド”の一人。

[せ]せんだみつお:コメディアン? なは、なは。

  瀬川瑛子:歌手。面白いオバチャン。

[そ]左右田一平(そうだ・いっぺい):俳優?読みにくい苗字好き。

  宗兄弟:マラソン選手。兄弟でくくるなよ。

[た]滝廉太郎:作曲家。♪はるこうろうの~(漢字不明)

  田中絹代:往年の大女優。たぶん・・・

[ち]ちびまる子ちゃん:また漫画の人だよ!しかもあだ名だよ!

  知念里奈:歌手。この人の声、好きなんです。もちろん顔も。

[つ]つのだじろう:漫画家。読んだことないけど。

  つのだ☆ひろ:歌手、ドラマー。星は文字化けしないかな?

[て]手塚治虫:漫画家。『アドルフに告ぐ』とか好きです。

  テリー伊藤:嫌いです。こんなヤツを思い出してしまうとは・・・

[と]戸川純:歌手、女優。『昆虫軍』とか、歌詞がスゴイ。

  殿さまキングス:集団じゃん! 代表曲は『なみだの操』

[な]内藤剛志(ないとう・たかし):俳優。

  ナンシー関:消しゴム版画で有名なエッセイスト?故人。

[に]似蛭田妖(にひるだ・よう):漫画『奇面組』の“番組”リーダー。

  似鳥ユキエ(にたとり):漫画『おたんこナース』主人公。

[ぬ]温水洋一(ぬくみず・よういち):個性派俳優さん。

  ヌスラット・ファテ・アリ・ハーン:イスラムの歌手。

[ね]ねこぢる:漫画家。読んだことありません。自殺されたそうな。

  根津甚八:俳優。意外と興味ない人が多く出てくるな。

[の]野村萬斎:狂言師。しゃべりが独特ですね。

  野村義男:元アイドル、ギタリスト。たのきんトリオ。

[は]ハイジ:アルプスの少女(もうなんでもありだな)

  浜木綿子(はま・ゆうこ):女優。変な名前だな~って。

[ひ]氷室京介:歌手。ファンでも何でもありません。

  稗田阿礼(ひえだのあれ):『古事記』の編纂に関わった人。

[ふ]福留孝介:中日ドラゴンズのプロ野球選手。

  福留功男:タレント、司会者。「のりお」って読むんだぜ。

[へ]ベッキー:この人、アイドル?キライじゃないけどね。

  辺見庸:『もの食う人びと』という本、持ってます。未読だけど。

[ほ]蛍原徹:“雨上がり決死隊”。僕は高く評価してるんですが。

  保毛尾田保毛男(ほもおだ・ほもお):おいおい。

[ま]まいっちんぐマチコ先生:こりゃまた、おいおい。

  牧伸二:ウクレレ漫談家。
  『SLAM DUNK』の牧紳一はこの人が由来?
  と思ってるのは僕だけか?

[み]御法川法男(みのりかわ・のりお):みのもんたの本名。
  なぜか本名を先に思い出した。変わった苗字が好きなんです。

  三浦あいか:スレンダーな美人AV女優。3大AV女優ではない。

[む]村山富市:元総理大臣。眉毛ぼーん。

  村井秀夫:オウム真理教科学技術省大臣。

[め]目黒祐樹:俳優。松方弘樹の弟。

  メアリー・J・ブライジ:アメリカの歌手。

[も]モト冬樹:タレント、ギタリスト、ビジー・フォー。

  茂木欣一(もてぎ・きんいち):ドラマー。
  現東京スカパラダイスオーケストラ、元フィッシュマンズ。

[や]薬師丸ひろ子:女優、歌手。「か・い・か・ん」

  矢野顕子:ミュージシャン。元坂本龍一夫人。

[ゆ]柚木ティナ(ゆずき):最近気になってるAV女優さん。

  由利徹:コメディアン。「おしゃ、まんべ」

[よ]吉田戦車:漫画家。時代を変えた? 大好きです。

  よしもとばなな:作家。読んだことない。吉本隆明の娘。

[ら]雷電為右エ門(らいでん・ためえもん):伝説の力士。

  ラッキー池田:ラスプーチンとかにすればカッコ良かったな。

[り]リンドバーグ:大西洋を飛行機で横断した人。
  『今すぐKiss Me』ではない(苦手)

  力道山:プロレスラー。

[る]ルーシー・リュー:女優。チャーリーズ・エンジェル。

  ルイ・アームストロング:ジャズの巨人。だみ声。

[れ]レオナルド・ディカプリオ:“れ”って難しいですね。

  冷越豪(れいえつ・ごう):困ったときの『奇面組』!!
  しかしこれで「レッツゴー」ってのはかなり無理があるな。

[ろ]ロベルト本郷:『キャプテン翼』の登場人物。
  読んだことないので、どんな人か知りませんが。

  ロバート・フリップ:バンドKing Crimsonリーダー、ギタリスト。
  クリムゾン大好き!プログレ万歳!

[わ]和田勉:本業は映画監督だっけ?

  和久井映見:女優。別にファンじゃありません。

おつかれさまでした! どういたしまして。

   *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

 

どうでしょう。

僕としては、けっこう幅広いメンツで面白いですが、

あまり品格はないと分かりました。

個人的にもっと押したい、好きな人がいるはずなのに、

意外と思いつかないもんです。

残念だったので、

この形式で好きなものを並べて、

プロフィールを作ることを思いつきました。

まだ途中ですがすでに公表してます。良ければそちらもどうぞ。

それから近いうちに、

この回答から自己分析を試みたいと思います。

しないかも知れないけど。

ハイスクール!奇面組 (1) Book ハイスクール!奇面組 (1)

著者:新沢 基栄
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« この春、期待の新番組。 | トップページ | だらだらだ »

アニメ」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

バトン」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

漫画」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
バトン読ませてもらいましたよ!
またバトンやりたいときはよろしくです。
おじゃましました☆

投稿: katsunor | 2007年4月29日 (日) 午前 01時58分

豆知識豊富だね~。自分で頭いい~って言っちゃうのも納得するです。バトンおもしろい。またやってね~。

投稿: まゆき | 2007年4月29日 (日) 午前 06時14分

>katsunorさん
バトン、ありがたく頂戴しました。
また面白いバトンをいっぱい考えてください。
なんてプレッシャーかけたりして。

>まゆきさん
知識があるのと頭いいのは別物だと思いますけどねー。
ま、僕は両方兼ね備えた天才ですが。
おっと、苦情は受け付けないぜ。

投稿: べえし | 2007年4月30日 (月) 午前 12時56分

先日は「きりばん」を踏んで頂きありがと~。
コメントまで・・・ありがと~。

ところで、よくこんなに思いつきますねぇ。
関心!関心!

投稿: Zin. | 2007年4月30日 (月) 午前 02時09分

こんばんは
初めまして、くみと申します。
バトンを読ませていただきました。そうしましたら「と」の所に「戸川純」の名前があったので思わず書き込みを…懐かしいです。特別ファンという訳ではなかったのですが「蛹化の女」すきでした。では、長々と失礼しました。

投稿: くみ | 2007年4月30日 (月) 午後 11時17分

>Zin.さん
人生に役立たない知識は豊富かもしれません。
il||li _| ̄|○ il||li

>くみさん
戸川純は、僕も特別好きだったわけではないのですが、CDを聴いて、インパクトは受けました(誰だって、聴けばインパクト受けると思いますが)

『昆虫軍』に『蛹化の女』・・・。
虫の歌ばっかり歌ってるみたいですねぇ。

投稿: べえし | 2007年5月 1日 (火) 午前 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/6217813

この記事へのトラックバック一覧です: 「あなたが思いつく芸能人、著名人」:

« この春、期待の新番組。 | トップページ | だらだらだ »