« だらだらだ | トップページ | シリーズ第3弾、だっけ? »

GWにGSに

今日から楽しいゴールデンウィークの後半、ということで、

今日ははりきって、

近所のガソリンスタンドに行ってきました。

と言うのも、

エンジンオイルの交換時期が

とっくの東郷平八郎で過ぎていたからです。

 

エンジンオイルだけ換えるつもりで行ったのですが、

スタンドの人が車を点検してくれて言うには、

他にもあれこれ換えたほうがいいとのこと。

男の人はけっこう車大好きな人が多いようですが、

僕は車に全く興味ありません。

走りゃあいいんです、走りゃあ。

そんな僕なので、

こう言われると従うしかありません。

その気になれば、騙し放題です。

説明されても、全く意味が分からないんだから。

 

いやー、しかし参った。

レシートを見るとだいたい、

Mプライマリー(オイル?):2000円

ATフルード:6000円

冷却水:3000円

ブレーキフルード:3000円

バッテリーの何か:5000円

全く意味が分かりませんが、

しめて20,000円ですよ。

なんてこったい、スコータイ王朝。

 

時間もメチャメチャかかってしまい、

店に置いてあった『SLAM DUNK』を

三井さん入部あたりから県大会突破するまで読破してしまった。

 

 

しかし、

今となっては僕のほうが年上になっちゃったので、

三井さんをさん付けする必要なんてないよな。

Slam dunk―完全版 (#6) Book Slam dunk―完全版 (#6)

著者:井上 雄彦
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« だらだらだ | トップページ | シリーズ第3弾、だっけ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

内容が分かんない請求って不安になりますぉね。
安全運転してドライブ楽しんでね(^ω^)

投稿: まきたん | 2007年5月 4日 (金) 午後 01時47分

車関係の他に、
保険だの年金だのというのも訳が分からないし、
興味もないので、困ります。
最近のニュースによると、
保険会社はそんな無知な人を相手に殆ど詐欺みたいなことをしていたとか。
でも、無知なのも悪いので、多少のことは諦めてます。
世知辛い世の中ですなぁ。

投稿: べえし | 2007年5月 5日 (土) 午前 12時54分

>興味もないので、困ります。

べえし氏、鋭いぉ。確かに、興味ないと余計何がなんだか分からないぉ。

投稿: まきたん | 2007年5月10日 (木) 午前 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/6294283

この記事へのトラックバック一覧です: GWにGSに:

« だらだらだ | トップページ | シリーズ第3弾、だっけ? »