« 危機管理能力ゼロ | トップページ | 50音順で「心に残るセリフ」 »

がんばれネプ理科

僕は深夜にやってるバラエティ番組が好き。

やっぱり大人向けになってるし、

ゆるゆるだったり、実験的だったり、

やりたい放題な感じが楽しいです。

今日はその中でも最近のお気に入り、

『ネプ理科』がある日です。

深夜番組って、

地方によって放送日が違ったり、

あるいは全く放送しないこともあるかもしれませんが、

ここらでは毎週火曜にTBS系でやってます。

 

この番組はその名の通り、

ネプチューンの三人が理科でいろいろ楽しんじゃおう、

という番組。

ネプチューンはいつも仲良さそうで微笑ましいし、

『Goro’s Bar』でのイヤな女キャラでちょっと苦手だった

川田亜子アナウンサーも、

悪ノリするホリケンや泰造さん相手に奮闘したり、

意外にもゲテモノ動物にもひるまなかったり、

見直しました(エラそうに言うなよ)

なにより、

あんまり教養番組を目指さずに、

とにかく面白いことを目指してるところが、

とてもいいと思います。

理科とはあまり関係なく、

ホリケンさんが街に繰り出して、歌い散らしたり。

 

このまま今の面白さを保って、続けて欲しいですね。 

深夜番組って、

なまじ面白いとゴールタイムに移って

つまらなくなったりするんですよねー。

『愛エプ』とか『銭金』とか。

 

今日は、

その『ネプ理科』の楽しい映像を見つけたので、

番組の宣伝マンとして、ここで紹介しておきます。

2部構成の“ナマコ編”。それぞれ7分くらい。

ひまな時にでもお楽しみください。

そしてこれが面白ければ、TVのほうも見てあげてくださいな。

 

ちなみに僕は

この映像のハプニングにもクイズの答えにも

マッタク驚きません。

動物好きのオイラには、このくらい常識だもーん。

|

« 危機管理能力ゼロ | トップページ | 50音順で「心に残るセリフ」 »

テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
実は、以前のことの経緯からいって、表面的には兎も角、余り歓迎されていないのかもと思い、訪問とか控えていました。
ブログにコメントがあって驚きましたよ。
コメントありがとうございました。

で、記事に関してですが、確かに深夜の番組は実験的で興味深いものが多いですね。
また、『愛エプ』は、ゴールデンで、つまらなくなった典型ですね。

投稿: afool | 2007年5月23日 (水) 午前 01時46分

別に歓迎してないとか、そういうことはないですよ。

『愛エプ』には、「梅沢や杉本は要らん! アイドルを出せ!!」と言いたいです。

投稿: べえし | 2007年5月23日 (水) 午後 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/6350004

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれネプ理科:

« 危機管理能力ゼロ | トップページ | 50音順で「心に残るセリフ」 »