« パソコンの壁紙(今日のテーマ) | トップページ | 2つくらいの顔をもつ男。 »

携帯電話(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 携帯電話
「携帯電話はどこの会社を使っていますか?そのわけは?」

ソフトバンクです。
選んだ理由は、そこにソフトバンクがあったから。
と言えば、聞こえはいいですが。

今も昔も、僕は携帯電話に興味ありません。
話とメールができればいい。
と言っても友達いないので、それすらほとんどしませんが。
携帯電話って、
恐ろしい程コミュニケーションの道具として市民権を得てますね。
ケータイを使わないから友達が出来ないのか、
友達が出来ないからケータイを使わないのか?

それはともかく、
そんな僕が今の携帯電話の会社を選んだわけは、
初めてケータイの購入を決意した当時、
通っていたアルバイト先までの通り道にお店があったから、
というショーモナイ理由でした。
当時はもちろんソフトバンクではなく、
ツーカーとか言ってたと思いますが。

ご存知の通り、
ツーカー、Jフォン、ボーダフォン、そしてソフトバンクと、
名前がコロコロ変わってきた僕のケータイ会社。
携帯電話に興味のない僕は、壊れるまで機種変更しないため、
機種変更に行くたび、
「まだ前の会社のロゴが入ってるよ!!」
と店員さんを驚かせてます。

今度行くときも、
「ボーダフォンじゃん!!」
と驚かせたいと思っています。

|

« パソコンの壁紙(今日のテーマ) | トップページ | 2つくらいの顔をもつ男。 »

「今日のテーマ」」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

べえしさん はじめまして。
先日はコメントありがとうございました。
携帯・・・同じSOFTBANKの物を使っているとか。
わたしの携帯もまだ前のボーダフォンのままです。
機種変更したとたんにSOFTBANKに変わってしまったためです。
料金形態はジェイフォンの時のまま・・・
家族割りだとなかなか変更できません。
Σ( ̄口 ̄;;ダラダラ書いてごめんなさい。
では失礼します<(_ _*)>ぺコリ

投稿: nico | 2007年5月11日 (金) 午前 10時23分

はじめましてー。
わざわざお返しのご訪問ありがとうございます。

我が家もみんなソフトバンクユーザーです。
といっても、母は先日買ったばかりですが。
これでますます替えにくくなってしまいました。

別に長くたっていいですよー。
好きなだけ書いてくださいな。

投稿: べえし | 2007年5月11日 (金) 午後 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/6353894

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話(今日のテーマ):

» 戸田恵梨香の彼氏は牛? [長澤まさみ・榮倉奈々が大好きです!]
●これは厳しいのでは? 7月3日にスタートするフジテレビ系火曜夜10時枠のドラマが、農業大学に通う大学生6人の青春群像劇「牛に願いを Love&Farm」に決定したことが8日、分かった。→ 最新♪芸能ブログランキング  (人気芸能ブログを...... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 午前 11時38分

« パソコンの壁紙(今日のテーマ) | トップページ | 2つくらいの顔をもつ男。 »