« お酒やドリンク(今日のテーマ) | トップページ | マンガを買って家に帰ると・・・ »

ブラックゆみ子ちゃん、ふたたび

ぉ久しぶり♪ ゅみ子だピョン。

最近、語尾に「ピョン♪」を付けるのがマィブーム。

その前ゎ「ベシ♪」がブームだったピョン。

これからゎみんな、ゆみ子のこと、

“キャプテン・ゆみ子”って呼ぶベシ♪

ぁ、間違えた。

 

最近やたらTVで見かける2人の女性が気になるピョン。

それは女医の西川史子先生と、

関根勤さんの愛娘、関根麻里ちゃんだピョン。

 

西川先生ってスゴ~クイヤな感じじゃない?

知識人ぶって、金持ちぶって、美人ぶって。

でも、ゆみ子には時々その“~ぶった”隙間から垣間見える

先生の別の顔が面白いピョン。

先生の意思とは無関係のTV的な段取りや空気の流れに

戸惑ったり、困ったりしたような顔が。

なんでも昔はあそこまでイヤな女キャラじゃなかったとか。

みんなにイヤな女に祭り上げられて、

努力してイヤな女になってるんだとしたら、

とっても面白いピョン。

あんたみたいなイヤな女は、永遠にTVの中に住んでなさいっ。

ゆみ子が楽しく拝見しててあげるピョン。

 

それに比べて関根麻里ちゃん。

彼女も実はアメリカの大学を首席で卒業した

頭いい子らしいけど、

本当に頭いい彼女はそれをひけらかしたりしないピョン。

クイズ番組に出てるのを見ると

「最近の子には珍しく、常識ある子なんだねぇ」

と世の中の老人たちにはウケそうだけど、

抜群の成績ってわけじゃない。

見た目もけっこうかわいいけど、

ゼッタイアイドルでも女優でもない。

そして父親譲りの“輪島のマネのマネ”。

それ自体が面白いわけじゃないけど、

「若い娘さんがあんなことを(笑)」

ってみんなを微笑ましい気持ちにするピョン。
(本当は悪女を演じたり、写真で乳を寄せたりするほうが
 ずっと勇気がいることだと思うけど)

そこそこ賢くて、そこそこかわいくって、明るく爽やか。

つまりは、すべてに及第点。

可もなく不可もなく。

出る杭は打たれるもんね。

それから何よりも、

彼女はホンットーに性格のいい子だって、心底思うのね。

きっと老若男女、すべての人に好かれるんだピョン、

芸能人としての価値もよく分からないままに。

そしてゆみ子もそんな彼女に魅せられた一人。

関根麻里ちゃんはぜひゆみ子のお友達になって欲しいの、

芸能界なんか辞めて。

|

« お酒やドリンク(今日のテーマ) | トップページ | マンガを買って家に帰ると・・・ »

ゆみ子ちゃんのつぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/6470541

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックゆみ子ちゃん、ふたたび:

« お酒やドリンク(今日のテーマ) | トップページ | マンガを買って家に帰ると・・・ »