« GWにGSに | トップページ | ペットの日記より »

シリーズ第3弾、だっけ?

中学生の僕は、

学校の教室の掃除の準備をするため、

机や椅子を教室の前半分に移動させていた。

 

そのとき、隣のクラスからK君が、

「エエことがあるけぇ、好きなマンガ持ってけえ」
(「良いことがあるから、好きなマンガを持って来い」の意)

学校の教室なのに、

なぜか僕の家のマンガ専用本棚があり、

そこから吉田戦車の『スカートさん』↓を選んで持っていく。

Sukaatosann  

 

隣の教室に行くと、

机と椅子が教室の後ろ半分に寄せられていて、

僕と同じようにそこに集まった男子たちは、

持ってきたマンガが見えるようにしながら、輪になって伏せろ、

とK君。(↓こんな状態。分かります?)

Dogeza   

どうやら、

そんな状態で男ドモが持っているマンガの中から

女の子が興味あるものを取り、

それをきっかけに男女でしっぽり仲良くなってしまおう、

というゲームらしい。

 

ドキドキして待っていると、

僕の手からマンガを持っていく人が!!

何人かの女の子が同じことを繰り返し、

そして解散。

僕のマンガを持っていったのはどんな子だろー?

かわいいかにゃー?

とその時、僕の肩をたたく人が。

 

振り返り、

『スカートさん』を持って立っていた女の子を見て、

僕は絶句した。

小柄で、人の良さそうなかわいい笑顔。

しかし、

彼女は

服装から髪型まで、

なぜか“一休さん”の出で立ちだった・・・

 

 

初めから分かってしまった方もいると思いますが、

昨夜見た夢です。

今は

「たとえスキンヘッドでも、

 かわいかったんだから仲良くしとけば良かった」

と反省しています。

|

« GWにGSに | トップページ | ペットの日記より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

漫画」カテゴリの記事

コメント

訪ねていただいたので、コメントしようと思ったんだけど、コメントしようが……。(^_^;)

そうそう、失敗した投稿? 削除しておきましたので、ご心配なく。

こんなコメントで済みません。

投稿: afool | 2007年5月 4日 (金) 午後 07時14分

ははは。
無理にコメントさせちゃって、すみませんね。
僕はこのブログを、あまりシリアスにならない、つかみどころのないものにしたいと思ってるので。

どんなコメントであれ、コメントが付けばけっこう嬉しいものです。
ありがとうございました。

投稿: べえし | 2007年5月 5日 (土) 午前 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/6299933

この記事へのトラックバック一覧です: シリーズ第3弾、だっけ?:

« GWにGSに | トップページ | ペットの日記より »