« マンガを買って家に帰ると・・・ | トップページ | がんばれネプ理科 »

危機管理能力ゼロ

昨夜、とある海岸まで一人でドライブに行った。

辺りに明かりはなく、すべて闇の世界。

そこに車を停め、窓を全開にして、

iPod(80G)をつないだカーステから流れる

小泉今日子の『まっ赤な女の子』を聴く。

僕はこの曲の「イェイ♪イェイ♪」というKYONx2の掛け声(?)が

かわいくて大好きなのだ。

 

しかし、その至福のときは長く続かなかった。

突然、闇を切り裂く女性の悲鳴。

「キャー! たすけてー!」

夜のとばりが降ろされ、声はすれども姿は見えず。

とにかく助けに行かねば、と思った次の瞬間に考えたことは、

走っていくか? 車で行くか?

凶器を持っている奴がいるかも知れない。

あるいは暴漢が複数いるかも知れない。

はっきり言って、自分はケンカなどしない人間なので、

車のほうが良いのではないか?

いや、それよりもまず、自分が声を出すことだ。

犯人は周りに誰もいないと思っているに違いない。

誰かいると分かれば驚いて逃げ出すかも。

 

「こらあー。 おーい!」

 

!?!?!?!?!?

声を聞いて驚いたのは、自分だった。

夢でした。

眠ったまま、リアルに声を出して、

あまりに声が出なくて、なおかつマヌケな声だったので、

目が覚めた。

こーゆーのって、ありますよね?!

 

それにしても暴漢(かどうかも実際は不明だが)に向かって、

「おーい」ってのは、何なんだ。

僕ってヤバイ時にはこんなモンなのかね。

 

Apple iPod 80GB ホワイト MA448J/A CE Apple iPod 80GB ホワイト MA448J/A

販売元:アップルコンピュータ
発売日:2006/09/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ちなみにこれ、僕は実際には持ってません。

|

« マンガを買って家に帰ると・・・ | トップページ | がんばれネプ理科 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/6495975

この記事へのトラックバック一覧です: 危機管理能力ゼロ:

« マンガを買って家に帰ると・・・ | トップページ | がんばれネプ理科 »