« 「げっかん」じゃなく「つきだて」です。 | トップページ | 携帯電話(今日のテーマ) »

パソコンの壁紙(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ パソコンの壁紙
「あなたが使っているパソコンの壁紙は何ですか?」

『仏説摩訶般若波羅蜜多心経』、
いわゆる『般若心経』が書かれています。

「色即是空、空即是色」
“色”すなわちこの世のいっさいは“空”であり、
“空”とはすなわち“色”である。
中道です。

僕はパソコンを立ち上げるたびに、
この壁紙の般若心経を一度音読、写経し、
輪廻からの解脱を果たすため、悟りの境地を目指し、
このありがたい真言の意味を考えております。
ぎゃーてー、ぎゃーてー。


と今日もまた、テキトーな嘘を書き。
お坊さんたち、怒らないでね。
本当はパソコンを立ち上げるたび、
川村ゆきえちゃんに見つめられて、ニッコリしております。

|

« 「げっかん」じゃなく「つきだて」です。 | トップページ | 携帯電話(今日のテーマ) »

「今日のテーマ」」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/6346129

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの壁紙(今日のテーマ):

« 「げっかん」じゃなく「つきだて」です。 | トップページ | 携帯電話(今日のテーマ) »