« 今、一番気になる人は?(今日のテーマ) | トップページ | 映画感想というより映画館感想 »

ヒーロー&ヒロイン(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ヒーロー&ヒロイン
「あなたが子供の頃、あこがれたヒーローorヒロインは誰ですか?」

子供の頃、
いわゆるヒーローものはそれなりに見てました、やっぱり。
ドラゴンボール、鬼太郎、ウルトラマン・・・

でも、あんまりヒーローやヒロインには憧れなかった気がします。
さっき挙げたものは物語としては好きだったけど、
悟空なんかに憧れはなかったし、
戦隊ものや北斗の拳、キン肉マンなんかはほとんど見ていません。
女々しい少年だったので、
そういうのになれないって悟ってたのかも。

“一堂零”になりたいって思ってました。
『ハイスクール!奇面組』の。
アホっぽい人なんだけど、どこか品があって
(「〜なのだ」って喋り方とか、友達をみんな君付けで呼ぶとか)
憎めない。
さらに母親が死んでるっていう、ギャグマンガらしからぬ妙な設定。
悲しみを背負いつつ、健気に生きている、
もしかしたら悲しみを知っているからこそ、
それを悟られないように、そして他人の悲しみを忘れさせるように、
道化を演じているのかも、
とか、勝手に深読みして、かっこいいなって思ってました。
それから、背が高くなったり小さくなったりするのも羨ましかった。
大人になったり、子供になったり。


なんか、書いててオチがつかなくなって困ってきましたが、
そういうことです。
オマケに酒がまわってきちゃったよ。うぃ〜。
抜作先生や『おそ松くん』のチビ太にもなりたかったな〜。
ギャグマンガばっかりなのだ。ケケッ。
ついでにとんちんかん (1) Book ついでにとんちんかん (1)

著者:えんど コイチ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 今、一番気になる人は?(今日のテーマ) | トップページ | 映画感想というより映画館感想 »

「今日のテーマ」」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

コメント

べえしさんの知ってる石井ちゃんでした。
ほんとおもろい人。
べえしさんに惚れてたらしいよっ。
気づいてた?
今はKクンらしい。
アタックする機会をうかがい中らしい。
がんばれ石井ちゃん!!

投稿: まゆき | 2007年5月16日 (水) 午前 05時48分

面白くて毎日覗きにきてました…。
はじめまして。
わたし女ですが、何故か共感するところが多いのですよ…。
また覗きに来ますー。

投稿: | 2007年5月16日 (水) 午前 11時49分

>まゆきさん
オバチャンたちが冷やかしてたけど、
真偽のほどは確かめたことありません。
そうかー、オイラはもう忘れ去られちゃったのね。
ま、不思議ちゃんはかわいいと思うけど、度が過ぎるのはちょっとね・・・

それにしても、年下のまゆきさんにも
“石井さん”じゃなくて“石井ちゃん”って呼ばれてるのね。


>楓さん
はじめまして。
ありがたいお言葉ですねー。励みになりますなー。

そう言えば、
僕のブログにコメントくれる人はなぜか女性が多いみたいですね。
それなのになぜオイラはもてないのでしょうか?

投稿: べえし | 2007年5月16日 (水) 午後 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/6421925

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーロー&ヒロイン(今日のテーマ):

« 今、一番気になる人は?(今日のテーマ) | トップページ | 映画感想というより映画館感想 »