« はっちょうぼりが気にびっくりしなかった(BlogPet) | トップページ | 教育とはいかにあるべきか。 »

サラダ(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ サラダ
「あなたがサラダにかけるドレッシングは何ですか?」

僕はサラダにドレッシングなんかかけません。
逆にサラダをかけちゃいます。
何に?
自分に。
服を脱いで、自分の頭からサラダをザバーっとかけると、
野菜についた程よい水滴と、
シャキシャキ新鮮な野菜が肌に触れる感触が、
夏の蒸し暑い時期には
とっても爽快。


ふ〜ん、ソウカイ。

って、そんなわけないだろ!


あ〜、あちぃ・・・
もうイヤだ。
僕はことさら夏に弱いのです。
暑いと頭が働かなくなるし、何もしたくなくなります。
気分も荒れ気味です。
どのくらい荒れ気味と言うと、
荒木大輔(元ヤクルトスワローズ)か荒川良々(大人計画)くらい
荒れます。
なんだ馬鹿野郎。
ジス・イズ・ア・ペン。
今日は荒井注(ドリフターズ)並みに荒れています。

それなのに、僕の部屋は何でこんなに暑いんだ。
外はなんだか曇り空で風も吹いていて、けっこう涼しげなのに、
無視して暑いです。
毎年そうだ。
この部屋だけ、明らかに他の場所より暑いのです。
家のどの部屋より暑いのです。
これはきっと、僕が失脚させたフルシチョフの呪いです。
許して、ニキータ。

この夏の間に、急にブログの更新が止まったら、
暑さのあまり頭がおかしくなって、
全裸で北極大陸に行こうと外に飛び出して、
警察に補導されたんだと思ってください。

補導されるような年ではないのだが。

そして北極に大陸はないのだが。
(「今日のテーマ」100%無視)

|

« はっちょうぼりが気にびっくりしなかった(BlogPet) | トップページ | 教育とはいかにあるべきか。 »

「今日のテーマ」」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/6968438

この記事へのトラックバック一覧です: サラダ(今日のテーマ):

« はっちょうぼりが気にびっくりしなかった(BlogPet) | トップページ | 教育とはいかにあるべきか。 »