« ビリー前、ビリー後。 | トップページ | 十角館の殺人 »

アーマーゾーン!!

『仮面ライダー アマゾン』をレンタルしてみました。

 

思えば、僕は『ウルトラマン』は見てたけど、

『仮面ライダー』はほとんど見た記憶がありません。

『アマゾン』ももちろん全く見たことがなく、

昔を懐かしみたかったわけじゃなくて、

異色作でいろいろ面白いらしいので見てみようと思って。

DVDで全4巻なのですが、

手っ取り早く話をつかもうと、1巻と4巻だけ借りてきました。

 

実際には他の仮面ライダーを知らないので

よく分からないのですが、

とりあえず1巻を見て、確かに異色作って感じです。

何の因果か、

ブラジルのジャングルで野人同然に育ったアマゾンは、

日本に来ても言葉も喋れず、変身前はずっとパンツ一丁。

ライダーとして戦うときは、敵もアマゾンも噛みつきまくり、

お互いの血しぶきが飛び散る凄惨なもの。

おお、コワイ。

あまりのワイルドさにびっくりです。

 

でも、その後に4巻を見て、さらにびっくり。

アマゾンは日本語ペラペラになり、服も着ています。

噛みつき攻撃はなくなり、

「ダイセツダーン!」と叫びながら、

キックやチョップを繰り出します。

それはまあ、ライダーの成長として許すとして、

さらに驚いたのは、

宿敵である悪の組織が変わってます。

“十面鬼”率いる『ゲドン』から“ゼロ大帝”の『ガランダー』へ。

何で? 何があったんだ?

気になる~っ。

 

 

それにしても『仮面ライダー』って『ウルトラマン』と比べて、

ストーリーも特撮もかなりショボイ気がします。

敵の怪人はぬいぐるみっぽさ丸出しだし、

その他にもツッコミどころ満載。

ゲドンもガランダーも、もっと組織力をうまく使えよ。

|

« ビリー前、ビリー後。 | トップページ | 十角館の殺人 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
すいません、仮面ライダーアマゾン、当時結構好きで見てました。
絵を描いちゃったりとかして。(^_^メ)
敵が組織力使えないのは、今も昔の同じでしょう。(^_^;)

投稿: afool | 2007年6月24日 (日) 午後 04時11分

別にアマゾンをけなしてるつもりはなかったんですけどね。
ショボイのもそれはそれで楽しいです。
そもそも敵が組織力をうまく使ってしまうと、
自衛隊とかが出てきて、ライダーの出番がなくなっちゃいますからね。

チャンスがあったら「お絵描きしりとり」にアマゾンを書いてください。
最後が“ん”になりますが、「アマゾン参上!」とか、適当にごまかして。

投稿: べえし | 2007年6月24日 (日) 午後 10時59分

お絵描きしりとりの件ですけど、
シェーッ!
だと、何でしりとりすればいいのか分かりませんよ。(^_^;)

投稿: afool | 2007年6月25日 (月) 午後 09時33分

「つ」でも「え」でも何でもかまいません。
いちおう小さく注意書きを付けていたのですが、やっぱり分かりにくいですかね。
今日はさらに色もつけてみました。

まあ、ルールは気にせずどんどん描いてください。
いきなり「アマゾンライダー」でもいいですよ。ははは。

投稿: べえし | 2007年6月26日 (火) 午前 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/6850742

この記事へのトラックバック一覧です: アーマーゾーン!!:

« ビリー前、ビリー後。 | トップページ | 十角館の殺人 »