« 新生。 | トップページ | Dear, My Friend »

目指せ、直木賞!!

ブログを使って小説を発表している人がいると知りました。

そこで僕も、

もし就職できなかった場合には、小説家として身を立てようと、

最近、小説の構想を練っています。

 

今の軟弱な時代に喝を入れるべく、

戦国末期~江戸初期を舞台にした

吉川英治風の硬派な剣豪小説にするつもりです。

今日はその中のある登場人物の設定を披露しちゃいます。

パクるなよ。

 

 

名前は“羽賀谷梅軒(はがや・ばいけん)”。

備前国(現在の岡山県)出身の梅軒は、

大人しく温厚な性格ながら、

鎖の先に鎌が付いた“鎖鎌”と呼ばれる武器の使い手。

梅軒はたびたび虫歯による歯痛に悩まされていましたが、

しばらく放っておくと治まるので気にしていませんでした。

しかしある朝、目覚めるとその虫歯部分に違和感が。

鏡で確認すると、これまでいたって正常だった歯茎に、

急に水ぶくれのような腫れがポッコリ出来ています。

今まで経験のない歯と歯茎の異常。

歯の養生所に通おうにも、

無職で保険証がないために通えません。

その恐ろしさ、不安感に耐えかねた梅軒は、

鎖鎌で次々に人を襲う修羅と化してしまいます。

罪もない人を殺めてしまった梅軒は、

ふと我に返り、自分を正当化するようにこうつぶやきます。

「歯がヤバイけん・・・」

 

 

僕は梅軒に自分を重ね合わせて描くつもりです。

マジで虫歯がヤバイから・・・

歯のシリーズ,8倍大モデルセット Toy 歯のシリーズ,8倍大モデルセット

販売元:スリービー・サイエンティフィック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 新生。 | トップページ | Dear, My Friend »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/6704267

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ、直木賞!!:

« 新生。 | トップページ | Dear, My Friend »