« しりとりしようぜ!! | トップページ | カンと言ってもKANじゃなく »

#183 メガネ君

「おぎです!」 「やはぎです!」

「おぎやはぎですが何か!?」

と言うわけで新しいメガネを買いましたよ。

Amegane  

手前が一番新しく、奥が初代メガネ、

下にあるのは古本で購入した京野ことみさんの本です。

 

メガネをかけるようになってから10年ちょっとだと思いますが、

今度のメガネで3つ目。

これは多いのでしょうか? 少ないのでしょうか?

多分少ないと思うんですが。

なんたって、僕のメガネは初代から度が全く進んでません。

オシャレさんでもないので、

訳もなくメガネを変えようって気にもならないし。

 

そんな僕が初代から2代目にメガネを変えた理由は、

椅子にメガネを置いたのを忘れ、尻で踏んづけまくったからです。

本やマンガを読む時はメガネを外すのですが、

そのたびに外したのを忘れて踏んづけて。

何度も同じことを繰り返してるうちに、

直してもゆるゆるになってしまった。

ゆるゆるだと仕事に支障をきたすので2代目を買ったのですが、

ゆるゆるなのは楽なので、家ではずっと初代をかけてました。

最近では仕事にも行かなくなったので、

2代目は就職の面接のときだけ。

 

でも最近、耳の後ろがメチャクチャ痒い。

いつまでたっても痒い。

痒いので掻いちゃって、傷が出来て治りません。

この痒さの原因は初代メガネのボロさ加減にあるのでは?

緑青みたいなのが出来てるし。

それなら2代目に完全に乗り換えればいいのですが、

これは視野が狭いんです。

寝転がってテレビ見たりするには不便。

そんなわけで買い換えることに。

 

結局、レンズがデカイのはいいのがなく、

下の縁がないヤツにしました。

これでもけっこう違います。

奇抜なデザインならレンズがデカイのもあったんですが、

いくらなんでも“アカレンジャー”みたいなのはね。

ソフビ魂シリーズ アカレンジャー Toy ソフビ魂シリーズ アカレンジャー

販売元:バンダイ
発売日:2004/09/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« しりとりしようぜ!! | トップページ | カンと言ってもKANじゃなく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もメガネつぶした経験あります。
メガネ何処に置いたか忘れた時、困るのがメガネが無いと良く見えないこと。
ジレンマそのもの。(笑)

投稿: afool | 2007年6月16日 (土) 午後 05時28分

メガネを潰したときのショックは何とも言えませんねー。それを何とか直そうとするのがまた悲しい・・・

ところで、
お絵描きしりとりの参加、ありがとうございます。
胴体や足に茶色い線を入れるあたりが、なかなか芸が細かいですね。

投稿: べえし | 2007年6月17日 (日) 午前 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/6788497

この記事へのトラックバック一覧です: #183 メガネ君:

« しりとりしようぜ!! | トップページ | カンと言ってもKANじゃなく »