« ウソまみれ。 | トップページ | はっちょうぼりが気にびっくりしなかった(BlogPet) »

ロッキンポちょん切ったれ!

とあるブログの方が推していた

“マキシマム ザ ホルモン”をレンタルして聴いてみました。

 

CDケースに凄くアホアホな曲のタイトルが書きなぐってあって

ちょっと嫌な感じがしたけど、

実際に聴いてみると、

おお、

カッコエエではないか!

久しぶりに燃えました。

甲高い絶叫系とデス声/咆哮系の野郎二人と

ちょっとお色気な姉ちゃんヴォーカル、

3人もヴォーカルがいて、聴いてて楽しい。

意味も文法すらもムチャクチャな歌詞を、

聞き取り不能な超早口でまくし立てるのも良いし、

古き良きミクスチャー(死語?)の香りも僕好み。

おまけにドラムが女性(兼Vo)とくれば、

僕はも~萌え萌えです。

 

今このバンド、そこそこ売れてるんですね、どうやら。

これだけ僕好みのツボを押さえてるバンドを、

今まで全く知らなかったとは、不覚でした。

最近じゃ新しい音楽をほとんど聴かなくなったなぁ。

オイラも年を取ったものよ。

 

 

↑僕が特に気に入った『ロッキンポ殺し』

“ロッキンポ”=ROCK+Impotenz という意味らしいです。

Impotenzを知らない無垢な人はずっと知らないでいてください。

|

« ウソまみれ。 | トップページ | はっちょうぼりが気にびっくりしなかった(BlogPet) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~この曲良いですね!
ボーカルが3人もいるなんて知りませんでした。
女ボーカルもいたなんて気づかなかった。
ドラムが女ってのも知らなかったし、
みても判別できず私は萌えませんでした・・・(~_~;)

投稿: わさぴょん | 2007年6月30日 (土) 午前 09時11分

はじめまして!
コメントありがとうございます。

この曲では女の人は歌ってないようですが、
なかなかエエ声の人ですよ。
マジマジと見るとあんまり萌えない女性かもしれません(失礼!)

投稿: べえし | 2007年6月30日 (土) 午後 09時54分

こんにちは。
ホルモンをブログで押してた一人です。
かっちょええですよね。
ドラムのナオさんも綺麗になりましたよ。
もともと結構可愛い顔なんで痩せたりヘアやメイクでかなりの美人になります。
ある程度覚えたらカラオケ行くと楽しいですよー!!(´Д` )イェァイェァイェァイェァスーン

投稿: せこ | 2007年7月 3日 (火) 午後 01時01分

ドラムの人って、ギターのヒゲ兄ちゃんの姉なんですよね。
その先入観を持ってしまうとアレですが、
確かによく見れば意外とかわいかったです。

しかしあの超早口な歌をよく歌えますね。
歌詞カードを読んでてもついていけなかったので、
歌えるかどうか微妙です。
発音もかなり癖があるような。

投稿: べえし | 2007年7月 3日 (火) 午後 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/6957331

この記事へのトラックバック一覧です: ロッキンポちょん切ったれ!:

« ウソまみれ。 | トップページ | はっちょうぼりが気にびっくりしなかった(BlogPet) »