« たまにはジャズ | トップページ | 漢字(今日のテーマ) »

あたれあたれあたれあたれあたれ・・・

ドリームジャンボ宝くじ、買いました? 僕は買いました。

確か、今日までですよ。

買ってない人は、今すぐGo!

ロトとか何とか言うのはよく分からないので買わないのですが、

ジャンボ宝くじは、忘れない限り、買うようにしています。

いつもなら5枚買うのですが、

今回は奮発して10枚買いました。

 

僕の周りには少なくとも2人の宝くじ否定派がいました。

1人は僕の前の会社の同僚のX氏、

もう1人は僕の父です。

今日はここでこの2人の宝くじ否定論を

こっそり喝破したいと思います(面と向かっては言えないので)

 

元同僚のX氏によれば、

「宝くじ? そんなもん、当たるわけないじゃん」

とのこと。

そんなことはないでしょう!

確率的にはとてつもなく低いかもしれませんが、

当たってる人は確実にいるんだから。

まぁ、100枚単位で買うとか、

当たると評判の東京の売り場まで、はるばる北海道から買いに行く、

というのはどうかと思いますが。

 

そしてウチの父によれば、

「宝くじが当たったって、ロクなことはない」

なんだそりゃ。

金持ちになって不幸になるか、幸せになるかなんて、

その本人の問題でしょ。

多少は周りの人も関係するかもしれないけどさ。

叶姉妹が自分の不幸を嘆いてるとか、

聞いたことないもんね。

 

とにかく、2人の意見はつまらない。

簡単に言えば、どちらも自分の可能性を否定してる。

確率はすごく低いかもしれないけど、ゼロじゃないんだし、

当たって不幸になるかも知れないけど、幸せになるかも知れない。

どうせなら良いほうに考えようぜ。

初めから否定したんじゃ、何にも始まらないぜ。

湘北高校バスケットボール部監督、安西先生も

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

と言ってます。

「夢は信じてれば叶う!」なんて

ドアホウなポジティブ思考はキライだけど、

あまりにネガティブなのもキライです。

 

宝くじは夢を見るために買ってるんじゃない。

オレは当てるために買ってるんだぜ!!

Slam dunk―完全版 (#7) Book Slam dunk―完全版 (#7)

著者:井上 雄彦
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« たまにはジャズ | トップページ | 漢字(今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福山で6億出たから当たるかもよ!!
この前A氏からべえしさんのブログまだみてるの?っ聞かれたからA氏もみてんのかと思ってあせったよ。アドレス知らないからみてないって言ってたけど本当かなぁ。愚痴りにくくなるじゃん。

投稿: まゆき | 2007年6月 1日 (金) 午前 06時15分

6億ってtotoってヤツ?あれ福山だったんだー。
とりあえず「当たるかも」じゃなくて当たりますから。

A氏は見てないと思います。僕にも同じように言ってたし。ココログのアクセス解析によればコメントまでくまなく見ている人はいないようです。ま、最近のココログのアクセス解析はどうも調子が悪いようで、マッタク当てになりませんけど。
仮に見てたって、どうせ何にも言えないはずさ。

投稿: べえし | 2007年6月 2日 (土) 午前 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/6430316

この記事へのトラックバック一覧です: あたれあたれあたれあたれあたれ・・・:

« たまにはジャズ | トップページ | 漢字(今日のテーマ) »