« 教育とはいかにあるべきか。 | トップページ | 今日はハローワーク行くぜー! »

ここは地獄の一丁目?

突然ですが、

今週から真面目に就職活動をしようと思います。

そう、“雇用能力開発機構”だっけ、

要するに職業訓練の学校の試験に落ちたのです。

アナウンサーが読めない漢字を読めるこのオレ様が、

なんてこったい。

オレ様が『平成教育学院』に出れば、宇治原くん並の成績だぜ。

入れてくれよ、フジテレビに。

 

(多分)(それなりに)覚悟を決めた(ような気がする)僕ですが、

気持ちの問題のほかに、もう一つ問題が。

 

住所パワー』というのをご存知でしょうか?

住所を入力すると、

どれくらい近くにどんなお店とかがあるかによって、

そこがどのくらい住み易い所か数値で算出する、

というようなものです。

ついでに主なお店、施設との距離や数も出てきます。

 

一度やってみたものの比較対象がなく、

特に気にも留めてなかったのですが、

その後、こちらにもたびたびコメントを残してくれる

afoolさんの『BlogPetで遊ブログ』で紹介されているのを見て、

愕然としました。

そちらのコメント欄で、

「ウチはまあまあ」とか「自分の実家は低かった」なんて

盛り上がっていたのですが、

我が家の住所はそこで「低い」と言われていた所よりも、

さらに、

ぶっちぎりの、

最下位、445ポイント。Σ( ̄ロ ̄lll) がびーん!

上から順にAクラス、Bクラス・・・、と判定が出る中の、

判定:ド田舎クラス。il||li _| ̄|○ il||liアルファベットはどこに・・・

近所のお店、施設はと言えば、

美容室・・・220m

老人福祉施設・・・168m

レジャー施設・・・5214m

駅・・・801m

その他はすべて圏外。

『住所パワー』の算定項目にはどうやら含まれていない、

我が家に本当に最も近いお店、

それは葬儀屋。

100mないと思います。

僕んちは賽の河原か?

 

こんな所に住んでいて、どこに就職先を探せば良いのか。

前途多難であります。

伊丹十三DVDコレクション お葬式 DVD 伊丹十三DVDコレクション お葬式

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 教育とはいかにあるべきか。 | トップページ | 今日はハローワーク行くぜー! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事

コメント

……まぁ、頑張ってください。(^_^;)

投稿: afool | 2007年7月 2日 (月) 午前 09時18分

職業訓練、数年前に通ったことあります。
失業保険貰いつつ学べるのでありがたや。
でも今は倍率がすごいと聞いてます。

住所パワー、Bクラスでした。
ド田舎クラスの方が自分に合ってる気がしますけどね。

投稿: もみじ | 2007年7月 2日 (月) 午後 04時40分

就職かぁ…僕の頃はそんなに厳しくはなかったらしいけれど、人生の中で一番長い時間を過ごす場所だからなぁ。
後悔せぬよう頑張ってください(^^)

投稿: Crowbird | 2007年7月 2日 (月) 午後 10時19分

嗚呼、皆さんコメントありがとうございます。
一度に3つもコメントを貰うと、
調子に乗ってブログばかり書いて、
就職活動しなくなりそうです。

>afoolさん
・・・まぁ、頑張ります。(ToT ) とほほ

>もみじさん
おー! あれに通ったんですか!
うらやますぃー。
あれに通えれたら、もう半年間遊んで暮らせたのに。

>Crowbirdさん
こちらでは、はじめまして。
Crowbirdさんの頃は就職、厳しくなかったんですか。
うらやますぃー。
僕の頃は一番厳しいくらいだったと思います。
ま、どっちにしろ僕は学生の頃、ほとんど就職活動しなかったんですけど・・・

投稿: べえし | 2007年7月 3日 (火) 午前 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/6997209

この記事へのトラックバック一覧です: ここは地獄の一丁目?:

« 教育とはいかにあるべきか。 | トップページ | 今日はハローワーク行くぜー! »