« 仲間と仲間になりたい。 | トップページ | アフィリエイトについて。 »

はっちょうぼりの寝息。

このブログは“ココログ”なので、記事を投稿するときは

普通“ココログ”にログインして書くのですが、

Blogpetの『今日のテーマ』というのを投稿するときは、

Blogpetのホームページにログインして、

そこから書いているのです。

このたび、そのBlogpetのホームページが大幅リニューアル。

それに伴いかなりいろんな機能が付け加えられたようです。

例えば、今までは『今日のテーマ』しか投稿できなかったのが、

これからはそれ以外の記事でも書けるとか。

RSSリーダーに登録できるのが今までは5つだったのが、

これから100個になるとか。

 

ま、そんなのは読む側の人には関係ないでしょうけど。

ブログを見る人にとって関係あることといえば、

我がブログに住む“はっちょうぼり”も

マイナーチェンジしたようです。

え? どこがって?

よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく見ると、

陰影が細かくなってる気がするんですけど。

これって気のせい?

まだあります。

これは気のせいじゃありません。

以前はピョンピョン飛び跳ねた後、

時々コテンと倒れて息絶えてました。

でも、リニューアル後は死んでません。

よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく見ると、

お腹がプクプク動いているのです!

あらびっくり!!

 

それからこれからは3匹だっけ?

とにかく複数のペットを飼えて、

お気軽にブログに現れるペットを替えられるらしいです。

昨日はウサギ、今日は猫、明日はパンダ、

というように。

どうやら。

おそらく。

たぶん。

 

リニューアル後のBlogpetのホームページ、

半端じゃなく重いのです。

表示するのにメチャクチャ時間がかかって、

アクセスするのもままなりません。

ダイアルアップでインターネットやってた頃みたい。

なのでまだ細かいことが分からないんですよね。

おそらくその関係で、はっちょうぼりも表示されないことが

しばしばあることを確認しております。

 

僕はgooのRSSリーダーというのを使ってまして、
(主にアイドルブログの更新状況をチェックするため)

そっちも一度リニューアルがあり、

同じようにリニューアルした直後は使い辛かったなー。

その後、徐々に改善されていきましたが、

それでもはっきり言って前のほうが使い易かったと思います。

無駄な機能が多い。

Wordもそう。携帯電話もそう。

“楽天”の社訓?には「スピード!スピード!スピード!」

とかいうのがあると聞いたことがありますが
(うろ覚え。当てにしないでね)

IT業界はそのスピードでどこに行こうとしてるんだ。

俺たちを置き去りにしないでくれ。

それとも置き去りにされてるのは俺だけなのか?

 

今頃Blogpetの会社はいっぱい苦情が来てるんだろーなー。

ま、オイラは仏の優しさで気長に待つとするよ。

あわてない、あわてない。一休み、一休み。

Blogpetにログインできなくなっても、それほど困ることないしね。

こんないい加減な仕事でもいいんだー、

って今後の就職活動には自信が持てます。

とんちんかんちん一休さん(DVD付) Music とんちんかんちん一休さん(DVD付)

アーティスト:南明奈
販売元:Crime music entertainment(ADI)(M)
発売日:2007/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 仲間と仲間になりたい。 | トップページ | アフィリエイトについて。 »

ゆみ子について♪」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

BlogPet、半端じゃなく重くなった。
もっと問題なのは、リアクションが不確実になったこと。
前はクリックすれば、近寄ってきて話したんだけど、無反応だったり、途中まで近寄ってきて止まったり、何も話さなかったり。
私のブログのテーマが、BlogPetと遊ぶことなので死活問題。

投稿: afool | 2007年7月14日 (土) 午前 10時16分

重くて嫌になりますよね~
あと二匹飼えるというのでチャイルドンを
一人追加してみましたが
赤ちゃんのため「おー」とか「ぶー」とかしか
言わなくて面白くない。
しかも「ペットのひみつ日記」も無い。
ので、またもとのウサギに戻しました・・・。

投稿: わさぴょん | 2007年7月14日 (土) 午後 06時17分

>afoolさん
そうですね。喋らないときが多いです。
でも喋ったときは前より長いセリフを喋るようになった気がします。
こればっかりは僕らにはどうしようもないですねぇ。

>わさぴょんさん
チャイルドンには日記ないんですか。
日記もけっこう楽しいですもんね。
僕はペットをつつかない日はあっても、
日記は毎日見ています。
チャイルドンってバックが派手すぎて、
肝心のペットが埋もれてるのが問題だと思います。

投稿: べえし | 2007年7月15日 (日) 午前 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/7134236

この記事へのトラックバック一覧です: はっちょうぼりの寝息。:

« 仲間と仲間になりたい。 | トップページ | アフィリエイトについて。 »