« 夏休み記念。 | トップページ | スキャットか?念仏か? »

オシャレさんなニューペット。

“Blogpet”がリニューアルして、

ペットを3匹まで飼えるようになったって話はしましたっけ。

しませんでしたっけ。

最近、ブログに何を書いて、何を書かなかったか、

分からなくなってきました。

そのうち、

同じことを何度も繰り返し書くようになると思うんですが、

気にしないでください。

 

で、何の話かというと、

僕も新しいペットを飼ってみることにしたのです。

絵のタッチがまるで違うところがすごいです。

Photo_2 

一見“ナマケモノ”に見えますが

“なまけざんまい”という動物らしいです。

下に“VOCEpets”と書いてありますが、

女性向けのオシャレさん雑誌『VoCE』と関係してるとか。

でもそんなオシャレさ加減を

あまり感じさせないところがいいですね。

 

“ねんぶつくん”と名付けました。

“ネン・ブツクン”という中国系の名前ではなく、

”ねんぶつ”に接尾語“君”が付いた形だと認識してください。

第1号ペット“はっちょうぼり”が

『必殺シリーズ』の中村主水に因んだ名前だったので、

今度も『必殺』の“念仏の鉄”(山崎努)に因みました。

 

飼えるペットは3匹までですが、

ブログに登場するのは1匹のみ。

飼い主が好みで入れ替えをするわけですが、

その入れ替えは思いのほか簡単なようです。

そして飽きたペットは捨てることも出来るもよう。

リアルペットではないとはいえ、少しカワイそうな気もします。

|

« 夏休み記念。 | トップページ | スキャットか?念仏か? »

ゆみ子について♪」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
TOPが変わってる^^w
ころころ変わる」で「ころかわ」だね^^w

投稿: nukunuku | 2007年7月24日 (火) 午後 07時48分

「なまけざんまい」とてもいい響きです。
クリックしたら思わずデカイ顔見えて笑っちゃいました。愛着わきますわ!

投稿: もみじ | 2007年7月24日 (火) 午後 11時48分

>nukunukuさん
「ころかわ」ですか。良いネーミングですね。
今後も「ころかわ」でいきたいと思います。

>もみじさん
“VOCEpet”はどれもなかなかカワイイと思うのですが、
一番気に入ったのが“なまけざんまい”でした。
やはり名前のせいでしょうか。

投稿: べえし | 2007年7月25日 (水) 午前 12時51分

なまけざんまい、可愛いですね^^
私は3匹帰ることになった時、チャイルドンを一人追加したのですが
いまだお蔵入りしたままです。
お別れしちゃおうか・・・ちょっと心が痛むけど(><)
で、べえしさんのブログを見て、こんなの出来たんだ!と
早速自分も三匹めに「黒トリュフ」を迎えました。
結構気に入ってます~♪

投稿: わさぴょん | 2007年7月25日 (水) 午後 05時18分

黒トリュフ、いいですね。
僕も見た目のインパクトが素晴らしいと思って悩んだんですが、
結局なまけざんまいにしました。
と言うかVOCEpetはどれもホントに面白いですよねー。

投稿: べえし | 2007年7月26日 (木) 午前 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/7259968

この記事へのトラックバック一覧です: オシャレさんなニューペット。:

« 夏休み記念。 | トップページ | スキャットか?念仏か? »