« 「夏だもんっ!」って言われても。 | トップページ | おんなキング・クリムゾン »

ライブ日記。

昨夜は数年ぶりにライブに行ってきました。

ライブと言うと“お笑いライブ”なんてものあるようですが、

楽器を鳴らしたりする人たちのライブです。

以前は月に一つは行くのをノルマにしていたのですが、

最近はなんだかんだで全然行かなくなってました。

 

何を見てきたかと言うと、

Acid Mothers Temple & The Cosmic Inferno feat. ぴかちゅう

と言う人たちです。

「誰それ?」と問われると、

「僕も知りません」と答えざるを得ません。

ただこのメンバーに僕の好きな“ZENI GEVA”というバンドの人と、

以前見たことある“あふりらんぽ”というバンドの人
(“ぴかちゅう”部分。ちなみに女性)

がいたのでぷらっと見に行きました。

これだけ先入観なくライブに行ったのは初めてです。

 

この人たちのライブはサイケデリックでトランスな・・・、

と自分でもよー分からん言葉を並べてますが、

とにかくなかなか面白かったのですが、

お客の中に見てるだけでウザイ人がいたのと、

前座の人たちが、なぜかピンポン玉をばらまいたりする、

なんだか陰気な人たちが多かったのが残念でした。

 

世を捨てたアーティストっぽい佇まいも悪くないですが、

個人的には

人前に出る前に漫談の一つでも考えてくる、

というような心構えの人のほうが好きです。

 

終わったら0時過ぎてました。

これもよく考えるとたぶん初。

サイケデリックでトランスな人たちは名前も長いが曲も長い。

眠い。

↑メンバーが違うので、名前もちょっと違います。

|

« 「夏だもんっ!」って言われても。 | トップページ | おんなキング・クリムゾン »

ライブ体験記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/7339524

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ日記。:

« 「夏だもんっ!」って言われても。 | トップページ | おんなキング・クリムゾン »