« ピ・ピカソ! | トップページ | 「夏だもんっ!」って言われても。 »

参議院選挙 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 参議院選挙
「あなたは今日選挙に行きましたか?また、日本はどんな国になって欲しいと願いますか?」

どうも、選挙で最高裁判所裁判官の国民審査があるときは

全員に×をつけてしまう男です。

あれって参議院の選挙であるんだと思ってたんだけど、

衆議院のときだったんですね。

どーでもいいけどさ。

 

僕の選挙区は全国ニュースでもたびたび取り上げられている、

とある大物先生がもしかすると落ちるかもしれない、

と言われる注目選挙区で、

僕もその大物を落選させるべく、

対抗馬にデタラメな一票を投じるつもりです。

 

別にその先生に何の恨みもないんですけどねー。

面白くないですか? そういうの。

僕は選挙にはなるべく行くようにしていて、

現職ではない、

かといってさっぱり見込みがないわけでもなさそうな新人さん、

もしくは若くてキレイな女性候補者(いればの話)に

適当に1票入れることにしています。

理由なき反抗っていうか。そんなかっこいいもんじゃないか。

まー今回は何だかんだ言って大物の壁は厚いんじゃないか、

とも思っているんですが。

何でもいいから大物が落ちればいいのにな。

 

とりあえず、

政治家や官僚が悪いだのなんだの、

いろいろと意見はあるようですが、

そんなありきたりでつまらない意見を言うことしかできない

一般市民のほうが、

悪徳政治家や悪徳官僚より10000倍つまらない。

将来の日本?

世界なんて滅んでしまえばいい。

みんな死んでしまえ。(ヤバイか?)

ちびまる子ちゃん全集1990 「丸尾君学級委員選挙いよいよ出馬」の巻 DVD ちびまる子ちゃん全集1990 「丸尾君学級委員選挙いよいよ出馬」の巻

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ピ・ピカソ! | トップページ | 「夏だもんっ!」って言われても。 »

「今日のテーマ」」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだそうだ~。すべて消えてしまえ~。人間が人間を完璧に支配できるわけないさ~。

投稿: まゆき | 2007年7月29日 (日) 午前 06時21分

こんにちは^^

選挙は思いのはけを、ぶちまけてくるものよー><
思ったとおりに、1っ票投じるのだ></

ちなみに、「ゆみ子」ってだれ?^^;;;;w

投稿: nukunuku | 2007年7月29日 (日) 午前 11時09分

>まゆきさん
おお~、なにやら哲学がおありのようで。
自分の考えがあるのは素晴らしいことですねー。

>nukunukuさん
選挙で思った通りに動くと、僕は行くのが面倒になってしまうのですが。
「同じアホなら踊らにゃ損」と言う感覚で選挙に行きました。

“ゆみ子”とは名前がコロコロ変わるこのブログの守護神です。
世間では“釈由美子”という名で知られています。

投稿: べえし | 2007年7月29日 (日) 午後 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/7311922

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院選挙 (今日のテーマ):

« ピ・ピカソ! | トップページ | 「夏だもんっ!」って言われても。 »