« スキャットか?念仏か? | トップページ | 参議院選挙 (今日のテーマ) »

ピ・ピカソ!

地元の美術館で『ピカソ展』というのがあり、

野次馬根性で行ってきました。

なんだかオシャレさんになった気分でなかなか良いものです。

あんまり感動はしませんでしたが。

夏休みということもあり、

小さい子供たちも来ていましたが、

アンナトコロやコンナトコロが

あられもなく描かれたものもけっこうあり、

余計なことでドキドキしてしまいました。(///∇//)ポッ

 

ピカソの作品群はドイツからやってきたものらしいですが、

地元ゆかりの日本人作家による

この美術館のコレクションも展示されていて、

その中のコテコテの抽象画がちょっと面白かったかも。

とてもバカデカイ作品で、近づいたり遠ざかったして見ました。

だからと言って、その絵が何を表現したいのかは

無論さっぱり分からないのですが、

素人の美術館巡りなんてそんなもんでいいんじゃない?

と思います。

滅多に行かないところに行ったってことだけでも満足じゃ。

 

館内をウロウロしていると、

僕がかつて着ていた制服で仕事してる人がいました。

懐かすぃ~。

まー同じ制服を着ていても、

僕は大人の特殊な事情でその制服を着ていただけなので、

その人とはまったく面識もないし、

似たような仕事でもまるで仕事ぶりは違います。

美術館らしくとっても優雅。

でも、

どぎついアマガエルグリーン(←僕が今作った造語)の制服は、

美術館の中でかなり浮いていたような。

とりあえずお仕事がんばってね、見知らぬ人よ。

僕もがんばる。(なんのこっちゃ)

ハイマウント ピカソプロ 12802 ハイマウント ピカソプロ 12802

Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ↑なんだこれ?

|

« スキャットか?念仏か? | トップページ | 参議院選挙 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピカソ!!確か学生時代に美術の教科書で見たくらいか、あとは海外旅行であまり興味もないのに観光で行った美術館で見たことがあったような無かったような・・・。
アンナトコロやコンナトコロには確かに目が吸い込まれそうになります。解釈違ってたらごめんなさいね・・・フフン。

投稿: もみじ | 2007年7月27日 (金) 午後 10時39分

その解釈であってるんじゃないでしょうか。
ピカソというと多分多くの人は
いわゆるキュビズムのカクカク歪んだ絵を想像しますが、
そんな絵でも
アンナトコロやコンナトコロはけっこうそのまんまでした。
絵柄が絵柄なので(*゚∀゚)=3ムハーとか(*´Д`)ハァハァ
とはなりませんでしたが。

投稿: べえし | 2007年7月28日 (土) 午前 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/7295259

この記事へのトラックバック一覧です: ピ・ピカソ!:

« スキャットか?念仏か? | トップページ | 参議院選挙 (今日のテーマ) »