« 単独で耽読してマン喫を満喫。 | トップページ | 仲間と仲間になりたい。 »

延滞料金。

ああ、レンタルDVDを1日延滞してしまいました。

けっこうレンタルを利用してますが、

延滞したのはこれまでで初めてだと思います。

それにしても、

1週間100円のDVDの延滞料金が1日につき200円とは、

どーしても納得いきません。

 

そんなわけで店のカウンターで、

「いったいどーなっとんなら、ワレ!

 そもそも延滞料金っちゅーのは、

 どーゆー基準でこの値段になっとるんじゃ。

 あーん? バイトごときじゃラチがあかんわい!

 店長出せや、店長!!

 ナメたことぬかしとったら、ドタマかち割ったるど!」

と店員相手に30分近く押し問答。

 

なんてことするのは、かわいそうなのでやめてあげてください。

昔、同業のバイトやってたんですよね。

そのせいでお店の店員さんには

どうしても同情的になってしまいます。

レンタルビデオ屋では

カウンターでその人の名前まで分かってしまうので、

ウザイ常連客は顔も名前も覚えてしまい、

「うおっ、アホの○○が性懲りもなくまた来やがった。

 帰りに事故って死ねばいいのに、このクソ○○!」

とか心の中で思われてしまうんですよ。

気をつけてください。

招かれざる客 DVD 招かれざる客

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 単独で耽読してマン喫を満喫。 | トップページ | 仲間と仲間になりたい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うえー。あれって以前に借りたものの履歴とかもすぐに分かっちゃうんでしょうかねぇ?
わたしは気に入ったビデオ(今はDVDか)があると、しつこく何回も借りてしまうので、そのたびに店員さんに「コイツまたコレ見るのかよ、どんなけ好きなんじゃ」と思われてるんじゃないかと、ちょっとdokidokiしてます。

投稿: かえで | 2007年7月12日 (木) 午後 11時07分

僕が働いてた店では「貸し出し画面」とか「個人情報画面(住所、電話番号など)」とか「長期延滞者画面(いわゆるブラックリスト)」とか切り替えられるようになっていて、その切り替えが面倒なので、お客の「貸し出し履歴」は見ることなかったですね。
店員同士の貸し出し履歴を見て、「あいつ、こんなの借りてるよ」なんて話はしましたけど。
好みのお客の履歴を調べて、「あの人はこんな映画が好きなんだ。今度お勧め映画を紹介しちゃおう♪」なんてこともする奴もいそうですけど。(僕はしてません)

投稿: べえし | 2007年7月13日 (金) 午前 12時34分

一週間100円!?
うらやますぃ~
ウチは175円です(←半額の時で。)。

投稿: わさぴょん | 2007年7月14日 (土) 午後 06時22分

このお店は一応セールの割引料金で100円なのですが、セールじゃない日は見たことありません。
ずっと100円。
近所にできた不必要にでかいツタヤに対抗してるんだと思いますが。
でも品揃えがいまいちなんですよねー。

投稿: べえし | 2007年7月15日 (日) 午前 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/7112205

この記事へのトラックバック一覧です: 延滞料金。:

« 単独で耽読してマン喫を満喫。 | トップページ | 仲間と仲間になりたい。 »