« おんなキング・クリムゾン | トップページ | 衣替え妖怪。 »

君も環境野郎!!

父さん、僕は今モーレツに感動している!!

 

昨日の夜中、すごく面白い番組を見たんです。

『環境野郎Dチーム』って番組です。

環境問題を取り上げるバラエティらしいのですが、

レギュラーらしき豪華出演者がスゴイ。

小野寺昭、大和田伸也、麻丘めぐみ、小倉一郎、

そして司会はなんと伊吹吾郎!

シブ過ぎです。

 

この大御所たちが

ゲストとしてやって来たアイドルの福田沙紀ちゃんを包囲して、

深刻ぶった無表情でトークを繰り広げます。

大先輩たちのロボットのような丸暗記トークにたじろぐ沙紀ちゃん。

そのなんともビミョーな空気が面白い!

 

さらには環境問題の実態を確かめるために

小野寺昭さん御自らロケに繰り出し、

ラストではなぜか

フジテレビ女子アナのホープ、平井理央ちゃんが

『グリーングリーン』でトホホな歌声を披露。

なんだこりゃー。

 

環境問題という深刻なテーマを扱いながら、

とにかく楽しく面白いことを追求しているのが素晴らしい。

マジメな話をいかにもマジメに見せられると、

あざとさやうさん臭さを感じてしまうヒネクレ者のワタシ。

話は突然変わりますが、

そろそろ『愛は地球を救う』の季節ですねー・・・

 

ちなみに僕は昨夜『環境野郎Dチーム』の初回を見たわけですが、

僕の地域では東京から数ヶ月遅れて放送されてるらしいです。

「何をいまさら」と思った方、

こちらは田舎ですので、なにぶんご容赦を。

ロマンへの旅立ち Music ロマンへの旅立ち

アーティスト:麻丘めぐみ
販売元:ヴィヴィッド
発売日:2003/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« おんなキング・クリムゾン | トップページ | 衣替え妖怪。 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

その番組、名古屋ではやってない。
ただ、かの細木大先生のTVに伊吹吾郎が、ゲスト出演した時に、少し紹介VTRが流れたんだけど、確かに渋そうだった。

投稿: afool | 2007年8月 4日 (土) 午後 04時15分

こんにちは^^

そんな番組があるんだ^^;www

最近は環境便乗野郎省エネチームがはびこってるのよね^^;w

わたしも、省エネグッズかいました^^v

シガーソケットに付けるだけで、燃費アップ・トルクアップ・オーディオ音質アップ・その他もろもろまとめてアップ!(これはすごい!)

で、つけてみた・・・うーん、まったく、変わらないですけど?orz wwwwwwwwwww

投稿: nukunuku | 2007年8月 5日 (日) 午前 12時17分

>afoolさん
でも名古屋はこちらに比べると大都会でしょうから、
きっと代わりに面白いローカル番組があるんではないでしょうか?
いいな~。

伊吹吾郎さんはじめ、ベテラン俳優さんたちがこういうバラエティに出演することを決めた英断は素晴らしい!!
これはプログレッシヴな精神だ!


>nukunukuさん
僕は意識して省エネしていることは特にない気がしますが、
外出する気が失せる暑さとガソリンの値上がりのため、否応なく省エネせざるを得なくなってます。

投稿: べえし | 2007年8月 5日 (日) 午前 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/7405013

この記事へのトラックバック一覧です: 君も環境野郎!!:

« おんなキング・クリムゾン | トップページ | 衣替え妖怪。 »