« TVドラマ (今日のテーマ) | トップページ | 憧れのデカ(刑事) (今日のテーマ) »

ゆみ子について♪

実際に使う人はほとんどいないと思いますが、

このブログの右にある“カテゴリー”というものを

ちょっといじってみました。

もっとコンパクトに、ざっくり数を減らそうと思ったんですが、

結局は3つ減らして1つ増える、

という『365歩のマーチ』のような結果に終わりました。

面倒だったわりに、成果が上がらず・・・

 

なくなったカテゴリーは、

作っておきながらさっぱり記事が増えなかった

“ファッション・アクセサリー”“学問・資格”“ニュース”の3つ。

“ファッション”なんてカテゴリー、何で作ったんでしょ?

アホだ。

“資格”なんかについても勉強して書こうと思ってたけど、

結局数が伸びず。

“ニュース”では時事問題なんかに切り込むつもりでしたが、

僕はそもそも

時事問題をアレコレ偉そうに語っているブログが嫌いなんだ、

と今さらながら気付きました。

今までこの3つのカテゴリーだった数少ない記事は、

全て“日記・コラム・つぶやき”に放り込みました。

そうそう、

“恋愛”というカテゴリーの記事は今までわずか一つですが、

今後じゃんじゃん増えるという希望的観測により

残してあります。

文句あるか。

 

付け足したカテゴリーは“ゆみ子について♪”。

これは要するに「このブログについて」ということです。

背景やタイトルの変更履歴、ブログパーツ情報、などなど。

まー今回の記事を読まない人は「何これ?」と思うでしょうが。

 

ちなみにほとんどのカテゴリーの名前は

ココログに元からあったものを使ってます。

何かオリジナルの、面白い言い回しを考えようか、

とも考えたのですが、

面倒なのでやめました。

まー僕のカテゴリー分けがそもそもいい加減で、

一貫性がないので、どうでもいいですけどね。

 

とりあえず、今後ともお見知りおきを。

風水ブレスレット 恋愛成就運アップ特別仕様 Lサイズ Kitchen 風水ブレスレット 恋愛成就運アップ特別仕様 Lサイズ

販売元:東京風水倶楽部
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« TVドラマ (今日のテーマ) | トップページ | 憧れのデカ(刑事) (今日のテーマ) »

ゆみ子について♪」カテゴリの記事

コメント

カテゴリーの分類ね、私もまたやらなきゃいけないかなぁーなんて思っていますが、苦労の割にこれといった方法がないのも確かなんですよねー。

投稿: afool | 2007年8月 9日 (木) 午前 10時15分

お気持ち良くわかります。
我がブログも一貫性はゼロです、しょうもない事ばかり書いてるから♪
絵描きして帰りま~す。

投稿: もみじ | 2007年8月 9日 (木) 午後 04時44分

あわあわ、afoolさんとかぶりしかも自分のお絵描きに撃沈したのでありました・・・。
たびたびの投稿失礼しました~。

投稿: もみじ | 2007年8月 9日 (木) 午後 05時03分

>afoolさん
まぁこちらがいくら一生懸命やっても、カテゴリーを覗く人はほとんどいないみたいですけどね。
アクセス解析を見た感じでは。

>もみじさん
でも、しょうもないことが多い、一貫性のないブログのほうが僕は好きですねー。
政治的なことばっかり偉そうに書いてあるブログを見ると、「テメーは何様だ! 死ね!」と思いますね。

お絵描きがかぶっても、それはそれでまた良いのではないでしょうか。
背景が付いてる、とかいろいろ違いが楽しめます。

投稿: べえし | 2007年8月10日 (金) 午前 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/7467054

この記事へのトラックバック一覧です: ゆみ子について♪:

« TVドラマ (今日のテーマ) | トップページ | 憧れのデカ(刑事) (今日のテーマ) »