« ふと思ったこと。 | トップページ | 見られると興奮しちゃう・・・♪ »

オッサンあれこれ。

昨日、今日とやっとNHKで夜10時からのドラマ『ハゲタカ』を

最初から最後まで見ることが出来ました。

ホントはその前からやっていて、

見るつもりだったのですが忘れてしまい、

後半とか、ヒドイ時はラスト5分くらいしか

見られなかったのです。

 

このドラマ、再放送なのですが
(この時間に再放送ってのがNHKらしいですね)

本放送のときから見たいと思ってたんですよね。

一昔前に流行った(?)企業買収とかのお話で。

興味はあったけど女っ気が少ないドラマだったので

ついつい見逃してしまったのです。

 

見てみるとIT企業がホワイトナイトでインサイダー取引・・・

と、少々流行りを取り入れ過ぎな気がしないでもないですが、

なかなか面白いです。

明日で最終回ですが。

忘れないようにしなければ。

 

このドラマ、さっきも言ったように女っ気が少ないです。

女の人は栗山千明ちゃんだけですね。

富士真奈美さんも出てたって?

まーいいじゃないか。

主役はいちおう大森南朋(“なお”と読むらしい)という人。

でも、どっちかって言うと柴田恭平のほうが目立ってるような。

柴田恭平さん、しばらく見ない間に渋いオッサンになりました。

昔は「関係ないねっ♪」とか言ってたのに。

苦味走っててなかなかカッコイイです。

 

実は僕、アイドルも好きですがオッサンも好きなのです。

もちろん、入れたり入れられたりしたいってワケじゃなくて。

この前お話した『特捜最前線』の大滝秀治さんとかさ。

もうオッサンって言うよりオジイサンですが。

ちなみに“シュウジ”じゃなくて“ヒデジ”って読むんだぜ。

今では末吉くんのモノマネですっかり有名になった(?)

平泉成さんも渋いよね。

それから最近、長塚京三さんは何でTV出ないんでしょーねー?

そうそう、今、なにげに検索したら、大森南朋のお父さんって

麿赤児なんだって!!

 

ところで『ハゲタカ』には、

そんなオッサン好きの僕が最近注目している

一人のオッサンが出演しています。

それは“志賀廣太郎(しが・こうたろう)”さん。

黒縁眼鏡にバーコード頭が切ないです。

そして、なんと言っても魅力的な渋い低音ヴォイス。

ああ、ステキ♪

 

けっこう前からチョロチョロ見ていた記憶はあるのですが、

昔は本当に端役ばっかりで、何やってたか覚えてません。

でも、最近は脇役の中でもけっこうイイ役をされています。

内山理名さん主演の『生徒諸君!』でも、

教師仲間から煙たがられる内山さんに唯一理解を示す

ベテランオッサン教師だったし。

この『ハゲタカ』でも、

キレ者の大森南朋が一目置く彼の部下を演じてます。

渋い。

 

志賀廣太郎、

要チェックやで。

|

« ふと思ったこと。 | トップページ | 見られると興奮しちゃう・・・♪ »

テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年8月24日 (金) 午後 03時47分

いや~、恐れ多いことですな~。

投稿: べえし | 2007年8月25日 (土) 午前 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/7651299

この記事へのトラックバック一覧です: オッサンあれこれ。:

» 『ハゲタカ』から“株式会社”という組織について考えてみる。実質的奴隷から脱する新組織のヒント。 [にほん民族解放戦線^o^]
最近、またドラマ「ハゲタカ」の再放送をやっているらしい。24日夜が最終回とのこと。このドラマはなかなか考えさせられるドラマである。 NHK ドラマ『ハゲタカ』の公式サイト 以前、このブログでも、『ハゲタカ』から「資本主義システム」について考えてみるというエントリーで扱った。 今回は、このドラマ「ハゲタカ」の後半3話を題材に考えてみたい。 {/face_warai/}続きを読む前にクリックで応援おねがい!     ↓         ↓         ↓    「会社は誰のものか」という... [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 午前 01時50分

« ふと思ったこと。 | トップページ | 見られると興奮しちゃう・・・♪ »