« 寝返りんこでお疲れだぷー♪ | トップページ | 就職(BlogPet) »

ドアホウ甲子園。

いつの間にやら甲子園で高校野球をやっています。

世間では甲子園=夏の風物詩の一つとして

認識されているのかもしれませんが、

はっきり言って僕は、

地味ィなユニフォームに身を包んだ

坊主頭の黒光りした高校生が野球をする姿など、

まったくどうでもいいのです。

むしろキライだ。

やめて欲しい。

 

“爽やか”とか“ひたむき”とか“夢”とか“努力”とか“汗”とか

“チームプレイ”とか“郷土”とか“教育”とかその他モロモロ、

高校野球にまつわるコトゴトクがイヤだ。

ってゆーか、

そんな幻想を高校野球に見ている取り巻きがイヤだ。

これほどの盛大なイベントなんだから、

高校野球はもうビッグ・ビジネスでしょ。

最近のニュースによると、

実際いろんなお金が動いてたりするらしいし。

よく見てると眉毛がない、

古式ゆかしいヤンキーみたいな奴もいるじゃん?

野球の実力を傘に着て

ブイブイ言わせてる奴もゼッタイいるって。

世の中いろいろありまっせ。

 

それから、

学校の運動会での徒競走なんかが

平等の観点からイチャモン付けられたりすると言う昨今、

高校野球の過剰な取り上げられ方も

問題にすべきだと思うのです。

差別だ。

ヒイキだ。

マスコミが高校野球を思い切り取り上げたいのなら、

水球やフェンシングや砲丸投げや囲碁や百人一首や、

そういうあらゆる高校生の全国大会も

テレビで最初から最後まで思い切り放送して、

新聞の一面で取り上げたりするべきです。

むしろ、そーゆーあまり注目されない世界で

ひっそり細々と流される汗や涙のほうが、

純粋で美しいかもしれないじょ。

 

 

なーんていろいろ理屈をこねてみましたが、

本当にイヤなのは『熱闘甲子園』なんですよね。

あの高校野球開催中にのみに放送され、

テレビ朝日系の『報道ステーション』の後に始まる、

長島三奈さんが司会の番組です。

普段ならあの時間は

僕の好きな夜のバラエティ番組が放送される時間なんですよ。

それが僕のまったく興味ない高校野球を取り扱う、

僕がキライな長島三奈が司会の番組に押しのけられるのは、

なんとも許しがたい!!!

 

特に月曜日!

この時間は僕の愛する大木優紀アナウンサーがレギュラーの

『くりぃむナントカ」の時間です!

大木チャンは永遠に見ていたいけど、

長島三奈は一瞥だってしたくない!!

甲子園なんていらない!!!!!

女子アナおっかけマップ Book 女子アナおっかけマップ

著者:女子アナ研究会
販売元:鹿砦社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 寝返りんこでお疲れだぷー♪ | トップページ | 就職(BlogPet) »

テレビ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

きょうは商売したかった。
でも、きのうはっちょうぼりが、新聞へ話したよ♪

投稿: BlogPetのはっちょうぼり | 2007年8月14日 (火) 午前 07時14分

そうか、君は自営業なのか。
それで自分のお店の新聞広告を出すために、新聞社にお願いに行ったんだね。

投稿: べえし | 2007年8月14日 (火) 午後 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/7478588

この記事へのトラックバック一覧です: ドアホウ甲子園。:

« 寝返りんこでお疲れだぷー♪ | トップページ | 就職(BlogPet) »