« 走れ! 競歩!! | トップページ | ご存知ですか? »

タンチョウ? トキ? じゃなくて・・・

今日、母と昼ごはんを食べていたときのこと、

家の電話がプルル♪っと。

電話に出た母は、

「はい? ○○(僕の名前)はおりますが・・・」

ガチャ。

 

その電話、

母と一緒にご飯を食べているはずの僕からの電話でした。

 

サギです。

今、流行りの振り込め詐欺。

どこでどうやって情報を仕入れたのか知りませんが、

堂々と僕の名前を名乗ってきたそうです。

 

ゴメンよ、詐欺師さん。

オイラ、ずっと家にいるんだよね・・・

詐欺師入門―騙しの天才たち その華麗なる手口 Book 詐欺師入門―騙しの天才たち その華麗なる手口

著者:デヴィッド・W. モラー
販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 走れ! 競歩!! | トップページ | ご存知ですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~! まだそんな手口を使ってくる人がいるんですねぇ。てことは、だまされるひともいるってことか…。
その電話、べえしさんが出たらどんなになってただろ?と考えるとちょっと面白いですね^^

投稿: かえで | 2007年8月31日 (金) 午後 10時07分

振り込め詐欺ですか!
最近はあまり聞かなくなったと思ったら、
まだまだ油断できないみたいですね~。
しかしご本人がすぐそばにいて良かったです。
これも今の職業のおかげです。ドンマ~ィ☆

投稿: もみじ | 2007年8月31日 (金) 午後 10時39分

>かえでさん
今でも手を変え品を変え、いろいろあるらしいですよー。
僕も一度そういうのの相手をしてみたいものですが、家にかかってくる電話には出ないんですよねー。どうせ関係ない、分からない話ばっかりなんで。
母に「もっと面白トークを楽しめば良かったのに」と言っておきました。

>もみじさん
そうか、今の職業が役に立ったのか。
僕も生きていて良いのですね?・・・
まぁ母は振り込め詐欺に引っかかるほど、とぼけてはないと思いますけどねー。

投稿: べえし | 2007年9月 1日 (土) 午前 01時25分

こんにちは^^

振込み詐欺師さん、思ってるでしょうね^^;
「なんで、家におんねん( ̄□ ̄;)
まじめに働かな、あかんがなぁー><;;;;w」
って^^;wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

投稿: nukunuku | 2007年9月 1日 (土) 午前 11時39分

こんにちは^^
アニメいっぱい貼り付けました^^v

投稿: nukunuku | 2007年9月 1日 (土) 午後 10時02分

詐欺師さんは関西人じゃなかったようですけどねー。

アニメは実はすでに拝見しております。
ワタクシ、『甲殻機動隊』より『おそ松くん』とかが好きです・・・

投稿: べえし | 2007年9月 2日 (日) 午前 12時18分

こんにちは^^
みてくれてありがとう^^

おそ松くん ですか^^;wwwwwwww
いずれそのうち、アップするかな^^;wwwwwwwwww

投稿: nukunuku | 2007年9月 2日 (日) 午前 10時50分

こんにちは^^
今日は1日中アニメ検索で終わってしまった^^;
目が痛い^^;w
・・・オワ 
赤が目にしみる><;;;wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

投稿: nukunuku | 2007年9月 2日 (日) 午後 08時41分

1日中アニメ検索ですかー。
私はそんなにネットはできません。
その根気がまっとうに働く人と仕事しない人との境目なのでしょうか?

投稿: べえし | 2007年9月 3日 (月) 午前 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/7749506

この記事へのトラックバック一覧です: タンチョウ? トキ? じゃなくて・・・:

« 走れ! 競歩!! | トップページ | ご存知ですか? »