« ゆみ子について♪ | トップページ | 寝返りんこでお疲れだぷー♪ »

憧れのデカ(刑事) (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 憧れのデカ(刑事)
「あなたの好きなデカ(刑事)を教えてください。」

刑事・・・それは愛と死と、憎悪が渦巻くメカニカル・タウンで
非情の犯罪捜査に挑む、心優しき戦士たち!
 
さて、何だか意図がよく分からない「今日のテーマ」ですが、
上の文章を読めば、
僕が何を挙げるかお分かりでしょう!
え、分かりませんか?
『特捜最前線』↓ですよ!!!

 
これ、僕が見てたのとちょっと違うなー。
僕が見てた頃は
神代、船村、紅林、吉野、橘に加えて、
桜井刑事(藤岡弘)と叶刑事(誰か不明)って
メンバーだった気がするけど。
他の人は知らん。
西田敏行なんか出てたんだ!
それにラストのセリフが
「愛と死と、憎悪が渦巻くメカニカル・タウン、
 非情の犯罪捜査に挑む、心優しき戦士たち、
 彼ら、特捜最前線!』
だったのに。
 
まーとにかくこのドラマ、子供の頃に夕方の再放送でよく見てて、
かなり好きだったんですよ。
拳銃バンバン撃ったりする派手なアクションはあんまりなくて、
良く言えば硬派な人間ドラマ、
悪く言えばかなり辛気臭いドラマでした。
善人がやむにやまれず悪人を殺して逮捕されちゃう、
みたいな。
こんなオッサンばかりの暗いドラマが好きだったなんて、
今振り返ると陰気な少年時代でした・・・
 
で、特に“オヤッサン”とか呼ばれてた
船村刑事=大滝秀治が渋くて好きだったなー。
かなり古いドラマだと思うけど、
見た目が今と大して変わってないのがスゴイ!
どう見ても定年過ぎてます。
 
 
最後にふと思い出しましたが、
『ちんぽ刑事』って言うとてつもない漫画がありましたね。

|

« ゆみ子について♪ | トップページ | 寝返りんこでお疲れだぷー♪ »

「今日のテーマ」」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

漫画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 
はじめまして 理芭と申します 

『特捜最前線』懐かしいですね~
べえし殿とは年齢が近いのでしょうか?
私はこのテーマソングが好きでした 

ところでべえし殿 25回目のキリ番で 
ウチの滑子にぺタッとしてくれてありがとう 

投稿: 理芭 | 2007年8月11日 (土) 午前 11時01分

特捜最前線は、リアルタイムでも再放送でも見ていたような、辛気臭いっちゃ、辛気臭いのかも知れないけど、最近の嘘っぽい刑事ドラマよりよっぽど良い。
つーか、これ見ていたから、最近の嘘っぽくて、見る気がしないんだよなぁ。

投稿: afool | 2007年8月11日 (土) 午前 11時06分

>理芭さん
はじめまして。
この曲カッコイイですよねー。
バリバリみょんみょん鳴るギター、クールな鍵盤、疾走感溢れるベース、いきなり大暴れするドラム・・・
エンディングの歌もかなり渋い佳曲だったような。

理芭さんのブログは興味深く読ませていただいております。
また寄らせていただきます。

>afoolさん
リアルタイムで見てましたか! スゴイ!
調べてみるとこの番組、10年近く続いてたようで、けっこう人気だったんですね。
確かに今、こういう渋いドラマを作っても10年続くほど人気が出るとは思えません。
チャラチャラした時代になってしまった、ということでしょうか・・・

投稿: べえし | 2007年8月11日 (土) 午後 06時55分

こんにちは^^

こんな、番組があったんだ^^w
しかも、「メカニカルタウン」って^^;;;wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんか、面白い響きだ^^;wwwwwwwww

って、べえし さん、「どう見ても定年過ぎてます。」って、そんなに、人生の大先輩だったのですか?><;;;;;wwwww
知りませんでした。
無職っていうから、学生さんだと思っておりました><
ごめんなさいです(^^ゞ

こんごとも、よろしくお願い致しますm(_ _)mペコ

それと、いつも、ありがとうございます。(かまってもらえてて、ウレピーです^^wwwwwwwwwww

投稿: nukunuku | 2007年8月12日 (日) 午前 12時01分

>nukunukuさん
メカニカル・タウン!!! かっこいいでしょ!
メカニカル・タウン=東京は心優しき戦士たちに今日も守られているのです!! きっと。

「どう見ても定年過ぎて」いるのは、僕じゃなく船村刑事=大滝秀治さんですよー。関根勤さんが時々モノマネしてる、あの渋い俳優さんです。
と言っても、僕は学生ほどには若くないのですが・・・

「ウレピー」って、それは“ノリP語”ですね!!
僕とnukunukuさん、どっちが年上なんでしょう?

投稿: べえし | 2007年8月12日 (日) 午前 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/7484919

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのデカ(刑事) (今日のテーマ):

« ゆみ子について♪ | トップページ | 寝返りんこでお疲れだぷー♪ »