« 扶養家族になりました。 | トップページ | りにゅうある。 »

死んだ・・・。

さっそく歯医者に行ってきました。

 

思えば、

奥歯のかぶせ物が外れたのはもう1年も前でしょうか。

その後、ずっと放置している間に、

ある時はしみるような痛みが走り、またある時は歯茎が腫れ、

そうとう悪化していると自覚していました。

ビクビクです。

 

歯医者独特の例の椅子に座り、まずは先生とトーク。

先生:それで、今日は?

ワタクシ:えーっと、歯にかぶせていたのがとれまして・・・

先生:ああ、そう。じゃ、そこだけ直せばいいのね。

ワタクシ:え? まぁ・・・

     (なんか軽いノリ・・・。昨日今日の話じゃないんだけど)

先生:(軽く口の中を覗いて)うわっ! 大っきい穴じゃなー。

    これ、しみんの?

ワタクシ:いや、最近はしみないです。

先生:「最近は」?

ワタクシ:しみてた時もあったんですけど。とれたの、かなり前で。

先生:あ~そ~・・・

ワタクシ:歯茎が腫れたこともあるんです。

先生:ぶふっ!!

 

「ぶふっ!!」って・・・

結果、「神経が死んどる」らしいです。

これから何日かかけて悪いところをガッツリ削り、

その後また、詰めるなり、かぶせるなりするとのこと。

 

今日もガリガリ削りました。

先生が「痛かったら手を挙げて~」と言ってくれましたが、

神経が死んでるのでまったく痛くなかったです。

お得な感じです。

歯磨き指導用3倍大モデル Toy 歯磨き指導用3倍大モデル

販売元:スリービー・サイエンティフィック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 扶養家族になりました。 | トップページ | りにゅうある。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかたね^^;

歯が、いたぁーい><ってならずによかったね^^;
でも、神経死んでるんだったら、中で化膿とかの危険性もあったんじゃ^^;

わたしも、奥歯が痛い><
はやく、歯医者行こ^^;

投稿: nukunuku | 2007年8月28日 (火) 午前 01時05分

べえしがお話したの?

投稿: BlogPetのはっちょうぼり | 2007年8月28日 (火) 午前 09時32分

ワタシも先週末、半年近く放置していた詰め物の取れたトコを治しにいきました…。放置しすぎてドキドキしましたが、ワタシはまだ神経が生きてたので、削られるときに・・キュイーン!ぎゃー!ってかんじでした・・・。そうか、一年放置すれば神経が死ぬのか・・・。

投稿: かえで | 2007年8月28日 (火) 午後 12時39分

あたいも歯医者通い中なんだけど、治療中に寝てしまうの・・・。何度口あけてくださ~いって言われたことか。でも寝てしまうのぉ~。先生の腕がいいって事?!

投稿: まゆき | 2007年8月28日 (火) 午後 05時45分

>nukunukuさん
歯茎が腫れたのは、膿んでたかららしいです。
歯医者は早く行ったほうがいいですよ~。
神経が死にますよ~。

>はっちょうぼりさん
そうです、僕がオッサンの先生とお話したのです。
本当は若くてカワイイ看護婦さんとお話したかったのに。

>かえでさん
今日も歯医者で歯を削られたのですが、ちょこっとだけ痛かったです。
ちなみに、冷蔵庫に生卵を1年近く放置しておくと、何と中身がなくなりました。

>まゆきさん
治療中に寝るって、どのタイミングで寝るんスか? 口開けた状態で寝るってこと?
それは先生が超人的治療テクを持っているか、まゆきさんが超人的睡眠テクを持っているかの、どちらかでしょう。
僕は人見知りなので、先生がそばにいる治療中は常に緊張状態で、とても寝られませんな~。

投稿: べえし | 2007年8月28日 (火) 午後 09時39分

神経が死んでしまうまで放置しておかれる気の長さ、
さすがべえし様様です♪
痛い時に手を挙げても容赦なくガリガリする私の
歯医者さんはSですか、そうですか><

投稿: もみじ | 2007年8月29日 (水) 午前 12時43分

気が長いというより、行けなかったのです。
嗚呼、保険証のない身の辛さよ。

「痛ければ手を挙げて」と言いつつ、手を挙げても無視して削り続けた、と愛しのにしおかすみこさんもブログに書いておられました。
患者が痛がろうがどうしようが、結局削るものは削らないと虫歯は治せませんもんね。
単なる気休めなのかも。
もしくはやはりSなのかも。

投稿: べえし | 2007年8月29日 (水) 午前 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/7701793

この記事へのトラックバック一覧です: 死んだ・・・。:

« 扶養家族になりました。 | トップページ | りにゅうある。 »