« 届かないラブレターを、あなたに。 | トップページ | ゆみ子について♪ »

TVドラマ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ TVドラマ
「あなたが今までにハマったTVドラマは何ですか?」

NHKの夜11時のドラマって、面白くなかったですか?
 
池脇千鶴ちゃんが新米消防士だった『火消し屋小町』とか、
木村佳乃さんがひょんなことからガキンチョを育てる
 『ニコニコ日記』とか、
吹石一恵ちゃんが
 キュートなOLだった『ロッカーのハナコさん』とか、
相武紗希ちゃんの
 ホームヘルパーがカワイ過ぎる『どんまい!』とか、
宮崎あおいちゃんと泉ピン子という(なぜか呼び捨て)
 すさまじい取り合わせの『ちょっと待って、神様』とか、
まー、
僕にはかわいい女優さんの記憶しかないのですが、
とにかく他にも
ユニークなドラマがいろいろあった気がします。
ほぼ毎日放送のいわゆる“帯ドラマ”で
一回の放送がたった15分、
というコンパクトサイズも僕好みでした。
 
前にもチョロッと言いましたが、
いろいろご批判の多いNHK、
番組だけに関した言えば、僕は好きです。
もちろん、ドラマも。
確か大昔には
夜7時台にも15分くらいの帯ドラマをやってて、
それもけっこう好きだった気がします。
 
それから鈴木あみが主役だったドラマは
いつの時間にやってたっけ?
あれで初めて小西真奈美ちゃんを見たんだよねー。
かわいくてカッコよかったなー。
 
いやー、オイラってテレビっ子。
そしてその記憶は美少女ばっかりだね。
でもこんなに好きだったNHKのドラマ、
内容の記憶はかなりおぼろげです。
もう一度見たくても、
レンタル屋には置いてないし、
買おうにもNHKのDVDってやけに高い。
おのれ、NHK。
あこぎな商売をしおって。
ロッカーのハナコさん-全集- DVD ロッカーのハナコさん-全集-

販売元:パイオニアLDC
発売日:2003/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 届かないラブレターを、あなたに。 | トップページ | ゆみ子について♪ »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

吹石一恵ちゃんは好きなので、『ロッカーのハナコさん』は、見ていましたね。
ついでながら、国分佐智子さんも好きですが。

投稿: afool | 2007年8月 8日 (水) 午後 05時59分

こんにちは^^

NHKは所詮、親方日の丸だから、赤字でも倒産しないもんね^^;www
だから、売れなくてもいいんだぁ~~~><チクショー

ロッカールームの花子さん懐かしー^^w

投稿: nukunuku | 2007年8月 8日 (水) 午後 09時52分

>afoolさん
おお! afoolさんも吹石さんが好きですか!
いいですよね~。おまけに隠れ巨乳・・・。

国分さんと言えば、釈由美子さんとともに数少ない“ワンギャル”一期生の生き残りですねー。
今、昼ドラで主役みたいですよー。
昼ドラを見ると午後の行動が遅くなるので、僕は今、自らに禁止令を出しているので、見ていませんが・・・。

>nukunukuさん
そこがいいんですよ!
むしろもっと世俗を超越した番組を作るべきだと思います。
もちろんカワイイ人をいっぱい出演させて欲しいですが。

投稿: べえし | 2007年8月 9日 (木) 午前 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/7453707

この記事へのトラックバック一覧です: TVドラマ (今日のテーマ):

« 届かないラブレターを、あなたに。 | トップページ | ゆみ子について♪ »