« もんどりうちました。 | トップページ | テレビ方丈記。 »

早起きしよっと。

最近、寝てばっかりでして。

夜の2時ごろに寝て、朝の10時ごろ起床。

見事な8時間睡眠。

さらに昼飯食って午後1時頃から

時間を決めずにまた寝てしまいます。

時には晩ご飯食った後にまた寝ちゃったり。

 

1日8時間睡眠とかよく言いますが、

どこぞの研究結果によると、

8時間寝る人はそれより睡眠時間が少ない人より

寿命が短くなり、

眠れば眠るほど寿命が短くなるそうな。

やばっ。

 

多過ぎの睡眠時間のせいで死期が近付いているのか、

最近、体がだるいです。

だるいからすぐに寝っ転がって、また寝てしまいます。

 

いっそ永遠に眠り続けて衰弱死したいところですが、

それはそれでしんどそうなので、

これからは早起きしようと思います。

とりあえず8時半起床を目指します。

あんまり早くないけど。

それに今までも8時半に目覚ましセットしてたんですが。

スヌーズ機能で延長しまくって10時まで寝てました。

明日からは一発で起きよう。

そんでもって『はなまるマーケット』でも見るか。

それとも『スーパーモーニング』にしようか。

健康になる 目覚めのヨーガ DVD 健康になる 目覚めのヨーガ

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/05/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« もんどりうちました。 | トップページ | テレビ方丈記。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その前に食べてすぐ寝ると、逆流性食道炎になるよ。
経験者は語る。

投稿: afool | 2007年9月20日 (木) 午後 09時05分

なにっ!寝れば寝るほど寿命が縮む!?
ワタシは…何か9時間くらい寝てるような気がします。さらにエンドレスお昼寝付きで。これはいかんですね。長生きしたいわけじゃないけど、ワタシも明日から生活を改めようと思います!今度こそ!(今まで何回そう決意してきただろうか…)

投稿: かえで | 2007年9月20日 (木) 午後 10時00分

こんにちは^^;w
それって、死期が近づいているんじゃなくて、単なる運動不足なんじゃ?( ̄□ ̄;)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

早起き・・・・でっきるかな♪でっきるっかな♪ はてさてホッホーん(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみに、私は「明日から早起きしよー></」と思った翌日は、いつもより遅くまで寝てしまう^^;w
会社は朝早くに出勤しなくていい会社を選びました^^;wwwwwwwwwwwww

投稿: nukunuku | 2007年9月21日 (金) 午前 12時20分

>afoolさん
いちおう『笑っていいとも!』が終わるまで、
食後30分くらいは起きてます。
関係ないですが、“逆流”って響きがカッコイイですね。

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

>かえでさん
短時間の睡眠を数多くとると、いろんな仕事の効率が上がる、という研究結果も聞いた事があります。ま、誰もが認める学説ではないのかもしれませんが。
ちなみにワタクシも、ブログには書きませんでしたが、これまで何度も早起きしようと決心してたんですが。ブログに書いて決意表明してみました。

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

>nukunukuさん
早起きしなくていい会社、
僕も就職するときはそんな会社にしたいものです。
働く人ーに、なりたくてー♪

投稿: べえし | 2007年9月21日 (金) 午前 12時53分

太らないの~?!うらやますぃ~。
そういやぁ 職場でまたおばちゃま達がべえしさんがいたらなぁ~ってしゃべくりよったよ。今Wさんが腕骨折しちゃってさぁ。人手不足できついのです。それでべえしさんの話になり。いい仕事についてガッポリ稼いで嫁さんもらってんじゃないの~って話は結ばれていました。そんな幸せななべえしさん像を、まだ無職らしいよなんて言って崩せなかった・・・。くそぉ。

投稿: まゆき | 2007年9月21日 (金) 午前 06時36分

朝10時起床ですと、9時55分の「なるトモ!」が
5分遅れで見れます。
ハッ!でも目指せ8時でしたね☆
私だけかも知れませんが、寝なきゃと思っている時
よりも、お昼にたまたま横になってしまったりとか
車の中やバスの中の方が、自然と快適な眠気が
襲ってくるのが不思議です。

投稿: もみじ | 2007年9月21日 (金) 午前 10時07分

>まゆきさん
Wさん、前も骨折しなかったっけ? 大変ですな~。
その後、メンバーは増えたのでしょうか?
そう言えば以前、覗きに行ったことがあるのですが、嫌な車があり、中を覗くと嫌なカバンもあったので、顔見せは断念しました。はっはっは。

ガッポリ稼げる仕事はなかなかないですな~・・・

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

>もみじさん
おっ? 『なるトモ!』が見られる地方にお住まいですか? 関西?
ま、ウチも関西ではないのですが『なるトモ!』は見られます。ただし水~金の変則放送ですが。時々見てます。

それにしても、夜じゃない時間に寝るのは、気持ち良いですね~。
僕は夜行性なのかもしれません。

投稿: べえし | 2007年9月21日 (金) 午後 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/8031496

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きしよっと。:

« もんどりうちました。 | トップページ | テレビ方丈記。 »